

7.29 フライデーナイトマジック

フライデー行ってきた
今回はモダンでアミュレットコンボを使った
春が落ちた穴埋めにバウンスランドと相性いいんじゃね?と不屈の追跡者を採用
やはり元tire1は伊達じゃなくて攻め方の多彩さが凄い
中盤、終盤隙がないと思うよ(序盤はスカスカ)
1469960448257.jpg
サイド
1469960456373.jpg

1回戦 SKさん ウルザトロン 2-0
1戦目はゼナゴス+ワームコイルを殺戮の契約でいなしてタイタン連打で勝ち
2戦目はタイタンで攻めて相手の太陽ぺスは否定の契約で打ち消して勝ち

2回戦 KDUさん アブザンカンパニー 2-0
1戦目は無限ライフゲインを決められるがこっちはタイタンやらで場を固めて
変成で否定の契約をかき集めてレッドキャップをカウンターして粘って集団意識コンボで勝ち
2戦目は相手もっさりしてたのでタイタンで攻めて勝ち

3回戦 FJGMRさん 親和 1-2


2-1でした
対戦ありがとうございました

7.18 トミーレガシー

トミーにレガシーしに行って来た
デッキはヘルムヴォイド・リアニスイッチ
メインで墓地利用を完封し、死儀礼とか瞬唱にぐぬぬと言わせつつ
サイド後除去を抜いたり神髄の針や無のロッドを入れた相手にリアニで戦うデッキ
ポックスや不正利得は両方の戦略に合うナイスカード
1468850639547.jpg
サイドボード
1468850634214.jpg

対戦結果
1回戦 審判の日 0−2
1〜2戦とも2、3ターンで終わったんですががががが?

2回戦 KNSKさん グリシスデルバーt緑 1−2
1戦目はポックス風に相手のリソースを削ってグダらせてヘルム置いて勝ち
2戦目はリアニ戦略で行って相手のカウンターを全て無くしてリアニ体勢ができたが
死儀礼が居たので除去できるまでドローゴーして最終的にセラピーで釣り竿抜かれてクロック並べられて
負けたが、相手の緑マナが出ない時期があったのを忘れてたのは大☆反☆省
3戦目もリアニ戦略で行ったがクロック早くて再活性できるライフが無かったし
カウンターもあった様で負け

3回戦 無色エルドラージ 1−2
1戦目はグダらせてヘルム置いて勝ち
2戦目は1戦目で墓地利用見せてないのに虚空の力線出されて負け
3戦目はハンド8枚からディスカードでリアニしようと思ったらアメジストのとげ2つ置かれて
ぐぬってる間に削られて負け

4、5回戦
不戦勝(勝ちとはいってない)

実質全敗でした
一度に2種類のデッキが楽しめるのはいいがちょっと中途半端感はあった
優勝した白単が興味深くてやっぱり白がいいなと思った(中学生並みの感想)

対戦ありがとうございました

7.16 ジムバトル

ジムバ行って来た
デッキはワタッコミルタンク
ワタッコの技が1戦目の途中まで相手のサイド参照だと間違えて認識してしました
よわい(確信)
1468764500867.jpg

対戦結果
1戦目 カエンジシリザードン ○
先1でワタッコまで育てて先2でシシコを倒して
育ててるリザードンをフラダリして先手を打ち何体かリザードンに焼かれたが
ミルタンクと組み合わせて無事サイドを取りきった

2戦目 オーロットbreak ○
先2でオーロットを倒して
速攻で相手のボクレー、オーロットを倒しきって勝ち

3戦目 ジカルデラフレシア ×
先1でワタッコまで行くがシェイミにまわし付けられて耐えられて時間を稼がれて
シェイミを倒さざるを得なくなってソーラーステップの威力が落ちて
ラフレシア立てられてからは後続が続かなくてジカルデにワタッコ刈り尽くされて
ミルタンクが烏合の衆となって負け

2−1でした
対戦ありがとうございました

7.15 フライデーナイトマジック

フライデー行って来た
デッキは赤青ドラゴン
1468764489999.jpg
サイド
1468764495666.jpg
対戦結果

1回戦 MZEさん 赤緑無ステロイド 0−2
1戦目はライフ3まで押されるが現実クラッシャーをジェイスでバウンスしてカウンターして反撃開始だと思ってたら
次の相手トップが龍詩の咆哮でカウンター使わされてそのまま現実クラッシャー出て来て死
2戦目はライフ4まで食らって捌いたがが打ち消されない極上の炎技喰らって死

2回戦 HKSさん 赤青LO 2−0
1戦目は熱病の幻視を2回連続でカウンターしてドラゴン出してスフィンクスの後見は通すが
それからは通せないのはしっかりカウンターして削りきった
2戦目は相手事故って勝ちました

3回戦 SKさん ティムールランプ 1−2
1戦目は後出しチャンドラで場を制し、クロックパーミッションして勝ち
2戦目は塵への崩壊を最速で撃つのを躊躇して面正体出されて土地破壊が意味をなさなくなって
現実クラッシャーと予見者に虐められて負け
3戦目は事故りました

1−2でした
対戦ありがとうございました

異界月のプレリなんて無かった(すっとぼけ)

7.8 フライデーナイトマジック

フライデー行って来たデッキはナヤトークン
2、3ターンのアクションがもっさりし過ぎなので代言者入れよう
1468030145605.jpg
サイド、このデッキでリンヴァーラはほぼ無いと思った
1468030151898.jpg
対戦結果

1回戦KDUさん スゥルタイミッドレンジ 2−0
1戦目はプレインズウォーカー並べてニッサ奥義でアドとってオーメンで勝ち
この色相手ではシムルガル出されてパクられて奥義されたら笑えんので今思えば悪手だったと思った
2戦目は相手ダブマリなので普通にプレインズウォーカー並べて勝ち

2回戦TKYMさん 赤黒吸血鬼 2−0
1戦目は序盤テンポを取られるが一旦トークンを並べきってチャンプ&PW追加で勝ち
2戦目は相手盤面アド&PW無視で完全に本体を焼きに来るがナヒリ奥義でサイドからのドロモカ出して
耐えて勝ち

3回戦SKさん 赤青ランプ 1−2
1戦目はいっぱいPW並べて勝ち
2、3戦目はPWカウンター、予見者、カウンターとクロックパーミッションみないな事されて負けた
粗暴な排除がこのデッキにクッソ刺さる

2−1で3位でした
異界月でたらハンウィアー合体セット入れたい
対戦ありがとうございました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
