

8.7 フライデーナイトマジック

フライデー行って来た
デッキはシミック育成デッキを使った
鱗があると色々(特にハイドラが)気持ち悪い速度で成長する
1439680660079.jpg
サイド
1439680668837.jpg
対戦結果
1回戦 SITUさん アブザンラリー 2−0
1戦目は鱗→マナ喰らいのハイドラで気持ち悪い速度で成長してコンボが決まるまでに決めた
2戦目はこっちのクリチャーはどんどん育つが相手もいっぱい展開しててトランプルが無いので決め手に欠ける
終結を次々カウンターしてもカウンターを3枚握り勝ったなと思ってたらパーファロスが出てくる
クリチャー同士の殴り合いだと負けんだろと思って解消全部抜いたので通って残りライフ5だったので
サイで終わったと思ったが普通のクリチャー2体しか出せなかったので耐えて次のドローが英雄の結束だったので
ハイドラでシュウウウウウウウウウウウして勝ち
1439680726979.jpg
超☆エキサイティンッ!

2回戦 KUSKさん アブザン変異 2−0
ハイドラや搭載歩行機械が普通に除去られていくがイカをうまく育成できて狩猟者で相手のハンドに
除去が無い事が分かっていたのでスコラ谷の災いでイカ食べてサイズアップ&イカを大量に並べて勝ち
2戦目は相手酷い土地事故でした

3回戦 TYSさん RGドラゴン 1−2
1戦目は鱗→マナ喰らいのハイドラで気持ち悪い速度で成長して勝ち
2戦目はマリガン土地事故で負け
3戦目は先手で鱗、歩行機械、デンプロ、ハイドラ、スコラ谷、土地2だったので勝ったと
思ってたら土地を一切引けずに負け

2勝1敗でした
対戦ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

赤足して巻き添え被害と爆片破いれよう
地割れ潜みや搭載歩行機械と相性が良いし、追放回避も(できるかも)
枚数は君のセンスだ!

>としちゃん
確かに自滅手段は俺も悩んだ
これはスコラ谷と進化の飛躍と生命の遺産入ってるけどスコラ谷以外は動きがもっさりしてて使いにくかったし
相手の盤面に触れないのが課題だった
もうすぐスコラ谷も落ちるから混色も試してみるかのう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
