

7.16 ジムバトル

ジムバ行って来た
デッキはワタッコミルタンク
ワタッコの技が1戦目の途中まで相手のサイド参照だと間違えて認識してしました
よわい(確信)
1468764500867.jpg

対戦結果
1戦目 カエンジシリザードン ○
先1でワタッコまで育てて先2でシシコを倒して
育ててるリザードンをフラダリして先手を打ち何体かリザードンに焼かれたが
ミルタンクと組み合わせて無事サイドを取りきった

2戦目 オーロットbreak ○
先2でオーロットを倒して
速攻で相手のボクレー、オーロットを倒しきって勝ち

3戦目 ジカルデラフレシア ×
先1でワタッコまで行くがシェイミにまわし付けられて耐えられて時間を稼がれて
シェイミを倒さざるを得なくなってソーラーステップの威力が落ちて
ラフレシア立てられてからは後続が続かなくてジカルデにワタッコ刈り尽くされて
ミルタンクが烏合の衆となって負け

2−1でした
対戦ありがとうございました

6.18 ジムバトル

114514年ぶりにポケカした
デッキはワタッコに興味があったけどカード足りなかったので
ガブリアスで出た1466258222931.jpg
今月はBWレギュらしかったが知らなかったのでXYレギュで出た

対戦結果
1戦目 NIYMさん イベダークアーケ 負け
先手1でサポート使えず、返しに付け替えパッチでイベルタルEXにエネついたフカマル倒されるガバプレイ
後攻2でアーケオス立ってしまってルカリオとルチャブルである程度頑張ったけど駄目

2戦目 フェアリー(サーナイト) 勝ち
後攻1でルカリオでシュシュプを倒して後ろ順調に育てて勝ち
ガブはEX主体のデッキに滅法強い

3戦目 IZMさん フェアリーサークル 勝ち
先2からかみちぎる160でフラージェスを3回連続で倒して勝ち
ちょっと申し訳ないレベルだった

4戦目 ラティオスゲンガー 勝ち
順調に育ててリードする、後半N連打とコイン運に恵まれなかったが
こっちの場が既に充実しすぎていて勝ち

3勝1敗でした
対戦ありがとうございました

2.6 ヨルノズクbreakバトル

ヨルノズクbreakバトル行って来たデッキはナンスゲンガーロボ
break枠はゲッコウガです><;1454850825619.jpg

対戦結果
イベダーク ×
あっち抵抗あるしこっち悪弱点だしで凄く厳しい
後ダークライの上技が凄く雑に強いのがわかった

IZMさん チェーンガルド ○
お互い酷い立ち上がりだし向こうは抵抗もあるが
毒でジワジワと削って勝ち

AKGさん 炎EX ×
こっちが押すなかデッキ切れが近くなってくるが釣り竿で耐えれると思ってたら
ヘルガーのメルトホーンを忘れていてデッキ切れ><;

AYNさん 白レックシェイミ ○
ソーナンスでシェイミを封じレックが動き出すが改ハン、クセロで2個玉を割り
ソーナンスとゲンガーで理想的に勝てた

2−2でした
今回はメタを読み違えた

対戦ありがとうございました

1.30 ジムバトル

ポケカした
久々のBWレギュだったのでコジョンドを使った
index.jpg

対戦結果
FJTさん デルタカイリューミロカロス ○
後攻1で相手事故によりミニリュウのみでターンが回って来たので
コジョフーでハチマキストロングで勝ち><;

NIYMさん アオギリカメケル ○
出だし遅れるしうねりに回復されるので分が悪いがタスキやロボでグダらせてデッキ切れ勝ち

YMMTさん ギラティナオンバーン ×
ギラティナを全力でルチャブルで叩きに行くが1枚ルチャブルサイド落ち
ギラティナを1体倒したがルチャブルを見つけれずついに相手の2体目のギラティナが動きだし蹂躙される
なんとか2体目も倒すがこっち完全に壊滅してたのでオンバーンに負け

2−1で準優勝でした
対戦ありがとうございました

12.19 ジムバトル

ジムバ行って来た年末で忙しくて全くカード触れなかったのでやむを得なく
前回と全く同じガブリアスを使った
1450011155838.jpg
対戦結果
1戦目FJTさん 鋼ハッサム ○
お互いいい勝負でギルガルドになかなかダメージが通らないので終盤は
ギルガルドを無視してシェイミやハッサムを倒して勝ち

2戦目KUKさん ライチュウクロバ ○
相手がプラターヌでクロバットを3枚捨てざるを得なかったりエレキサークルでこっちを
1撃で倒すのが難しかったりで勝ち

3戦目YMMTさん オーロットbreak ×
しょっぱい初手に加えて1ターン後攻からオーロット出て来てグッズが使えないまま
バラマキされまくって負け

4戦目KORさん 行進 ×
後攻行進スタートするしこっちも種を全然引きもめなくてポケモンが尽きて負け

2−2だった
対戦ありがとうございました
ヨルノズクバトルのデッキ全然考えてません
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
