

1.13 ジムチャレ inどーらく

今日はジムチャレしにどーらくへ行きました参加者は13人でした(タブンネ
デッキはヤブクロンシンボラーを使いました
1389592846259.jpg
↑カード並べすぎてよくわからないことになってます;

以下対戦結果です
1回戦vsヤマモトさん(ビリゲノ)○
2回戦vsアベさん(カメキュレ)○
3回戦vsすぎた君(ギギコバ)○
4回戦vsノートンさん(プラズマ団)○

3回戦のVSすぎた君とは盛大に事故してサイド3枚までコバルオンexに一方的にやられるも
アクロマでリカバリーに成功し、一気に巻き返せました
ほかの対戦はほぼ理想的な展開で一気に決めることができました

結果は4戦全勝で優勝しました^^
これでゼネルアススリーブが60枚を超えました

終わったあとフリー対戦を何度かやってコレクション用のカードを買って帰りました
1389592858586.jpg
↑クレセリアはゲームでもカードでも硬い><;

参加なされた皆様お疲れ様でした

1.10 FNM inどーらく

どーらくにFMNに行ってきました
参加者は14名
前回は赤単で行ったので今回は白単で行かせて頂きました
1389534084963.jpg
帰省時に日本橋で不足パーツを買ったので今回が私の白単の初陣です><;

以下対戦結果です
1回戦vsFreemanさん(緑単)

1戦目○
相手の理想的なマナ加速のより3ターン目から死橋の大甲虫が出るも
平和な心で無力化&活用も封じる事に成功、ナイレア神、加護のテュサロスで
ダメージレースでは不利になるもお互い戦力が拮抗しクリチャーが
並び合いましたが、こちらの前衛の衛生兵+ヘリオッド神が揃いノーリスクの一斉突撃が可能になり勝利

2戦目○
序盤からカロニアの大牙獣に管区の隊長を捕食され苦しい序盤になるも、なんとか7マナ貯めて
静穏の天使で盤面を一掃し、空からチクチクと削る事ができて勝ちました

2回戦vsFujigaさん(エスパー)

1戦目●
序盤からこちらのクリチャーが除去されまくるも
鬼斬の聖騎士で粘り、冒涜や夜帷に対しては平和な心やヘリオッドのトークンを生け贄に
耐えるも、人脈でじわじわとアドを取られついに血男爵登場\(^o^)/
それでもヘリオッドトークンで粘るも2体目の血男爵、エルズペスが登場し投了

2戦目○
相手土地事故により序盤で削りきれました

3戦目○
相変わらず序盤からこちらのクリチャーが除去されまくれ、人脈を張られるも
サイドからの真面目な貢ぎ物で即破壊に成功、思考囲いや生命散らしでハンデスされるも
盤面のクリチャーで押し切る事ができました

3回戦vsYuttyさん(黒単)

1戦目○
鬼斬の聖騎士にアジャ二でカウンターをのせまくり、
相手はエレボスの鞭と冒涜の悪魔でダメージ&回復するも
アジャ二の飛行2段攻撃で聖騎士を強化し、一気に決めました
いつ破滅やら肉貪りが飛んでくるかヒヤヒヤしてました

2戦目●
序盤に大量にクリチャーを除去され、変わり谷に延々といたぶられました

3戦目●
クリチャー除去と人脈によるアドを取られ、黒のパーマネントを並べられ
灰色商人、血男爵でライフを吸われ、10/10飛行血男爵が誕生して終わりました><;

4回戦vsオリーブオイル(ミカミ)さん(黒単)

1戦目●
また黒単かーい
しかも今回は生命散らし標準装備、2連続で生命散らしを出され鬼斬とかがやられた挙げ句
冒涜着地でホンワカパッパッパは生命散らしに使ってしまっていたので
そのまま押し切られました

2戦目○
相手事故で序盤で一気に決めました

3戦目●
やはり生命散らしで鬼斬やらを散らされ、人脈でアドを稼がれ、
冒涜や散らしや夜帷が並ぶも残り4点まで削る事に成功、
行けるか!?と思った瞬間、灰商人\(^o^)/
そこから先はまぁ・・・・・よく覚えてないけど・・・負けたよ・・・・・

結果2勝2敗でした
正直こんな黒がいるとは思わなかったです><;
ただ白単でも人脈が無ければいい勝負ができると言う事が分かりました
いかに人脈を割るか等・・・・・まだまだ課題は多いですね><;
帰りに衛生兵買っていきました、1枚しかないもんで><;
1389534076926.jpg

参加なされた皆様お疲れさまでした
私は来週確実に行けなさそうなのが辛いです

1.4 MTG交流会 in弘前

弘前にMTG交流会に行ってきました
ブースタードラフトが始まるまでにフリー対戦とトレードをしました
英雄の破滅と凱旋の神殿2を交換しやっと凱旋の神殿が4枚手に入りました(ヨッシャ
時間も頃合いになりテーロスのパックを使ったブードラが始まりました
1389077797628.jpg
↑エルズペス当たったらいいなぁというげん担ぎ

開封結果
1パック目レア:威名の英雄
リミテッドで3マナ2/2の2段攻撃英雄化持ちが弱い訳無いので採用
白と何かで組む方向性で行こうという方向性に決めました

2パック目レア:アクロスの巨像
・・・・・使えないカードではないのですが重すぎるので不採用
回ってくるカードの白と緑の質が良かったので白タッチ緑で行こうと思った瞬間
5巡目くらいでとんでもないカードが回ってきました
それは・・・・・
33.jpg
↑いやいやいや、5巡目で回ってくるカードじゃないでしょうコレ
他の人は白をあまり集めていないことがわかり、質の高い白カードをピックできました
あと巨像さんは一周してもあまってました><;

3パック目レア:羊毛鬣のライオン
自分の引きが恐ろしいと感じました

それで出来上がったデッキが↓です
1389077808231.jpg
強い(確信
コレ優勝狙えるんじゃね?と思いましたね
以下対戦結果です
1回戦vsキムラさん(赤白)○(2−1)
2回戦vsミカミさん(青黒)●(1−2)
3回戦vsイッシー(青黒)○(2−1)

2勝1負で4位でした
全体的な感想としては序盤に槍が通ったらほぼ勝ち、
強化して2段攻撃や飛行持ちで圧倒したりが勝ち筋
クリチャーの数が少なかったので除去されると何もできなくて負けるパターンが多かったです
デッキパワーに関しては自分のが最強クラスだったと思います><;

順位取りで手に入れたカードは羊毛鬣のライオン、威名の英雄、アクロスの巨像って・・・・・・
全部自分が剥いたカードやないかーい><;

次にチームシールド戦をしました。自分はリッシー、ソウマさんとチームを組みました
開封結果

自分(メレティスのダクソス、威名の英雄、不死の贈り物、天界の執政官)
イッシー(エルズペス、エレボスの鞭、思考囲い、あと忘れた)
ソウマさん(ゼナゴス、パーファロス神、あと忘れた)

・・・・・12パック開けて神話3枚出るとか明らかに強い
自分の引いたカードは価値的にはアレでしたが使いやすくてまとまった白のカードが引けました
色担当は
自分・・・白タッチ青
イッシー・・・黒単
ソウマさん・・・赤緑
になりました
自分のデッキはダクソス、威名の英雄、不死の贈り物、天界の執政官、エルズペスと
前回のブードラの白タッチ緑が霞んで見える程のカードパワーを持ったデッキに仕上がりました
これは負けるわけにはいかない・・・・・

以下対戦結果のみ
1回戦vsタカマツさん(赤緑)○(2−1)
2回戦vsソリタさん(赤黒)○(2−0)
チームとして2勝0敗で優勝しました

今回は不死の贈り物に何度も助けられましたね、執政官のような強いクリチャーにつけるのは勿論、
やむをえず希望の幻影につけてチャンプブロックを繰り返して体制を立て直したりと。
あと液状化。お互い戦力が拮抗しているときにコレがあるだけでチクチクと。
タッサの使者に付けた時は最高でした。

順取りでナイレア神を手に入れました
166.jpg


あとはソウマさんとフリー対戦したりして帰りました。
来場なされた皆様お疲れさまでした。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
