

3.22 ワイルドブレイズブースタードラフト:第8回ぽけもんおわてオフレポ

第8回ぽけもんおわてオフの3次会としてワイルドブレイズを使った
ブースタードラフトが行われました。
1395574914456.jpg
今回のルール
ハーフデッキ
1人10パック使用
1セットで2パック開封し1枚ピックして隣に渡す
ポケモンEXは使用禁止
1人2枚までチェレンorティエルノ使用可能
全対戦終了後、R以上、トレーナーカードを提出し上位から獲得

出来上がったデッキが以下です
1395574904855.jpg
サポートの引きが非常によくなかったです・・・・・
ヌメルゴンは立ってエネルギーさえついてしまえばメレシー、ゴローニャ以外からはほぼ倒されなくなるので
選びました。ラブカスもドロー妨害、ドローの技をもっているのでヌメルゴンまでのつなぎとして良いと
思いました。フローゼルは相手のエネルギーを剥がせるので使えると思いましたが、打点も低く、
ランダム性もあって微妙でした。ヌメルゴンさえまともに立てたら勝ちなのでオオタチ+せいなるはいに
すればよかったです・・・・・

以下私のブロックと対戦結果です
ぴっぴさん:ダーテングロズレイドハリーセン:負け
ぴかさん:オオタチダーテングミルタンク:勝ち
どじおぼんさん:カエンジシクレベース:負け
ウラカワさん:スカタンクニャオニクス:勝ち
はなよぽけさん:クリムガンギャロップクレベース:負け
K01さん:メレシーフラージェスミロカロス:勝ち
うっちーさん:ヌメルゴンドラミドロハリーセン:勝ち
taskさん:ゴローニャカメノデスニャオニクス:負け

全員色んなデッキができあがってて楽しかったです。
4−4でしたが4−4が5人いてその中では最下位だったので7位でした・・・・・

別ブロックで日中ルールを教えた夜君がミルタンクバタフリーを組んで敢闘していたのを見て感動しました。
参加なされた皆様お疲れさまでした。

3.22 回避暗示パ:第8回ぽけもんおわてオフレポ

第8回ぽけもんおわてオフに行ってきました
1395574869797.jpg
私のブロックは
ksさん
やまめさん
へぷたんさん
ヒイラギさんでした
使ったパーティはこちら
index2
基本はコジョンドの支援を受けてたんじゅんココロモリがかげぶんしん、めいそうを積みまくって
アシストパワーで暴れ、ロトム、サーナイトが自己暗示します。
コジョンドの技構成がかなり思い切ってて、ねこだまし、なげつける(おうじゃのしるし)、
サイドチェンジ、フェイントです。
ねこだまし、なげつける、サイドチェンジでとにかくココロモリの行動回数を増やします。
サイドチェンジはうまく使えば相方の縛りを解除できるので非常に便利です。
かげぶんしん積んでる途中に被弾してしまうと、アシストパワーは諦めて、タスキで耐えて、
回避率が上がった状態からのがむしゃらで荒らします。

対戦結果は以下です
ksさん:負け
やまめさん:負け
へぷたんさん:勝ち
ヒイラギさん:勝ち
2-2でしたが残数、直接対決で決勝進出でした。
十分に積んだ状態でのアシストパワーは爽快の一言で、ギルガルドで半減だろうが持っていけます。

決勝トーナメント1回戦はウラカワさん
ウラカワさんとはココロモリを使って既に何回か対戦していてバレバレだったので苦戦を強いられました。
サイドチェンジ+メガクチートのじゃれつくをうまく躱されてそこから崩れていって負けました。

1395574934739.jpg
今回の優勝はアポロさんで今回も超絶ミラクル逆転で優勝しました。
彼は絶対に何かを持っている。

参加なされた皆様お疲れさまでした。

3.22 第8回ぽけもんおわてオフレポ

第8回ぽけもんおわてオフに行ってきました。
1395574968363.jpg
会場です。
1395574945421.jpg
チャーシュー麺
麺に非常にコシがあって、チャーシューもぶつ切りと普通のがあってスープはとても洗練されていました。
対戦ありがとうございました。

3.21 進化シミック:FNMinどーらく

久々にフライデー行きました、どーらくコア店舗に昇格らしいです、おめでとうございます。
今日は祝日なので5時からだったのですが、今日ジムチャレ行ってなかったら普通に7時に行ってました。
危なかったです。
使ったのは進化シミックデッキ、こないだ使ったのを少し弄っただけです。
1395574881600.jpg
以下対戦結果のみ
1回戦:カワイさん:青タッチ白信心:負け
2回戦:とりさん:青白:勝ち
3回戦:ナミオカさん:黒単アグロ:負け
4回戦:ハガさん:アゾリウスコントロール:負け

1勝3敗でした
対戦ありがとうございました!

3.21 バタフリーミルタンク試作

新弾ワイルドブレイズで新しいデッキを作りました
1395574985534.jpg
1ターン目からてきおうしんかでバタフリーを出し、ミルタンクのひゃくにんりきで攻めるデッキです。
バタフリーを出した後はダストを出して相手の特性をロックします、ダストがあるので毒催眠が腐りにくいです。
1ターン目に全力でバタフリーを出すのですが、バタフリーがやられてしまうと勝ち筋がなくなるデッキですので
2体目のバタフリーも目指します。理想の布陣はバトル場ミルタンク、ベンチミルタンク2、ダスト1
バタフリー2ですね。

まだまだ改良の余地があって面白いデッキです。

3.21 シビビールレントラー:ジムチャレinどーらく

ジムチャレに行ってきました。
使用デッキはシビビールレントラー、ワイルドブレイズのカードを使って新しく作りました。
1395574894690.jpg
対戦結果
トーナメント式、1回戦不戦勝
2回戦ケルディオダークライ・・・負け
基本悪、水でエネルギーをトラッシュしまくってパッチとラプラスのかいゆうで加速する
面白いデッキでした。ケルディオが悪エネルギーでかるいし無しで逃げれるのも良かったです。

こっちのデッキコンセプトはレッドカード、Nからのスナイプファングで事故らせるというものですが
完全に空回りしていました、シビビールは暫く使いたくない。。。。。
ルクシオノのエレキカウンターも終盤威力は出ますがHPが低すぎて使いにくかったです。
解体します。。。。。

3.16 カエンジシ試作:ナナホシ杯オフレポ

ナナホシ杯に参加してきました
前日のバトルロードグロリア東北予選終了後にパックを開封し2次会終了後にデッキを組みました
3ボックス開封結果
1394977700793.jpg
メガガルこんなにいらんよー><;
パック開けるまではタママニュかカメキュレで行く予定だったのですが、どうしてもカエンジシが使いたかったで急遽組んだデッキが以下です
1394977713279.jpg
コンセプトとしてカエンジシを出し続けるというものです
以下対戦結果

1戦目:女性の方:タママニュ
こちら先行初手ビクティニのみでサポート事故、ベンチに他に何も出せず次のターンもサポ引けずで全滅負けを覚悟するも、幸い2ターン目からスケープゴートが飛んでこず、3ターン目でサポを引き、回りだしてギリギリの打ち合いの末勝つことができました。

この試合、私今まで一度ぞうしょくを使ってからタマタマをトラッシュしたら次のターンまでそのタマタマはぞうしょくを使えないと思い込んでいてご迷惑をおかけしましたm(__)m
最近タママニュ組んだのにずっと勘違いしてました><;冷静に考えたらベンチキャンセル等と同じ理屈なのに.....

2戦目:たかしょーさん:イベルダスト
昨日のポケモンオフの2次会で知り合ったたかしょー君と当たりました
ダストは当たったらきついなーと思ってはいましたが、メガホンかフラダリで呼び出して倒せばええやろ.....と思ってたらやっぱり甘かった
メガホンは足りず、フラダリ使うと場を整える事ができずに、折角たてたカエンジシが次々倒されてダストに完全に翻弄されて負けました。
やはりダストはダスト自身を倒すしか無いと思いました。キャッチャーだったらもう少しマシだった気がしましたが、カエンジシに頼りっぱなしだとダストダスには勝てないと思い知らされました。

3戦目:うるさん:タママニュ
こちら開幕ジラーチという最悪の開幕でしたが、なんとか立てて打ち合うも相手にヤミラミがあるぶん相手の立て直しが早く終盤息切れを起こして負けました。

4戦目:子連れの男性:オーロットシャンデラ
先行を取り、シシコに炎をつけてターンを返し、相手ボクレーのみでベンチにポケモンを出せずにターンが回って来たのでカエンジシに進化させてニコタマをつけてしゃくねつのキバで相手の場のポケモンが居なくなって勝ちました。
終わったあとあくまでフリーとして再戦するとオーロットが何体も立ててられてグッズを一切使えず負けました

5戦目:ずさママさん:タママニュ
遅めの展開を挟んでお互い場が整ってから打ち合いが始まりました。終盤はお互いギリギリで、苦し紛れでフラダリをビクティニに使って毒催眠を仕掛けて成功したのに回収サイクロンを使われたり、Nを使われて1枚しか引けず、エネルギーを引かなければ負けるというシーンでしたが素引きでエネルギー引いて勝ちました。

結果3-2で予選落ちでした
5戦全てにカエンジシが刺さらなかったです><;
今思えばカエンジシを意識してくるのは明らかなのにカエンジシで行った私が愚かでした><;
そもそもカエンジシ自体の打点も無いので何かとカエンジシでいかなければならないと思いました。
あと飲酒構築はダメ、絶対

終わったあとは景品つきのサイドイベントで対戦したりしました。こちらはカメキュレを使ってすこぶる調子良かったです。

あとはフリー対戦をしました。

今回ナナホシ杯に初めて参加したにあたって、私のルールの誤認や番号を誤って伝えるなど至らぬ点がありましたが、ポケモンカードというコンテンツで老若男女が集い交流する、素晴らしい場でした。また仙台に近づく機会があれば参加したいです。

運営、参加者の皆様お疲れ様でした!

3.15 ココロモリルチャブル:バトルロードグロリアオフレポ

第10回東北ポケモンオフに参加してきました1394977683589.jpg
私のブロックは
へきさん
つづりさん
ふぁてさん
ぺるとさん
ヒイラギさん
masaさん
架流さんでした
使ったパーティはこちら
index.png
コンセプトとしてはルチャブルの支援を受けて高火力で暴れるというものです
弱点保険を持った単純ココロモリにルチャブルがヤタピをなげつけると特攻6段階、攻撃4段階アップでアシストパワーの威力が220の4倍になり、火力指数は18万を超えます。
これは半減だろうがH振りシールドギルガルドが確1になる火力です。
悪タイプにも対抗するためにめざめるパワー闘をサブウエポンで積んでいます。
メガガブやギルガルド、ロトムに投げることで本来倒せない相手も倒せるようにしています。
投げたあとのルチャブルは軽業で素早さ2倍になりそこからファストガードで守ってやったり、アンコールしたり、フリーフォールで拘束して腹太鼓を決めたり身代わりを残します。

対戦結果は以下です
へきさん:負け
つづりさん:負け
ふぁてさん:負け
ぺるとさん:勝ち
ヒイラギさん:負け
masaさん:負け
架流さん:勝ち
で2-5で予選落ちでした><;
猫だまし持ちいると行動にかなり制限がかかってつらかったです。
ただなかなか面白い動きができて満足はしています。

あとはワイルドブレイズ開けたり、カードで対戦してましたw

1394977721681.jpg
参加なされた皆様お疲れ様でした!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
