

6.14 ライジングフィスト開封結果&ジムバトルinチェルモ秋葉原

ライジングフィスト3boxとストロングボックス買いました。
開封結果
1411218269308.jpg

割と普通でしたがガマゲロゲSRが出たので大満足でした。
強いとかもあるけど純粋に可愛い。

その後ジムバトル出ました。
使ったのは前回から何も変えてないミルエンペ使いました。

以下対戦結果です。
1戦目:ミツイさん:メガバナヨノワ 負け 2-6
相手先手2ターン目にヨノワが立ってこちらのヨワマルが倒されるマズい展開。
押されつつ展開し、相手メガバナ起動します。
こちらはアデクでヨノワを釣ってその隙にヨノワを立てて監禁作戦にでますが、いい感じに入れ替えを引かれます。リサイクルアデク作戦に移行するも失敗して負けました。

2戦目:パパさん:ダストイベルミュウツー 勝ち 6-4
相手はダストより場を整える事を優勢してきます。
こちらも無事に展開できてました。
ヒオウギでミルタンクがハチマキサイクロンやハチマキグリムガンリベンジを耐えて凄く役に立ちました。
相変わらず改造ハンマーが刺さります。
そのままサイドレースをジリジリ離して勝ちました。
しかしこれからスタジアムの奪い合いが激しくなること必須なのでどうなることやら。

3戦目:フグさん:パンプジンニャオニクス 勝ち 6-2
こちらの場がすぐに展開できてヨノワールも立って、パンプジンにダメカンをバラまかれ、途中でヨノワールが倒されますが数で圧倒して勝ちました。
ニャオニクスってどうなんだろって思ってましたが、レベボでもってこれたり、特性依存でないし、普通に逃げられる範囲だしこちらもこちらで安定してそうでいいなと思いました。

2勝1負でした。
対戦ありがとうございました!

6.7 コンスピラシードラフト:in晴れる屋

コンスピラシードラフトしに晴れる屋行ってきました。
1411218215726.jpg

あんまり情報入れずに行ったので、新鮮でした。
それゆえ無形の美徳の効果がクリチャートークンのみだってことを最初に対戦始まってドローするまで気がつかない痛恨のミスをしてしまいました;
根本的に間違ったバントカラーのデッキを作って2番目に脱落で3位でした。
ヘイト管理が凄く面白かったです。
最初目立ちすぎず、ヘイトを撒かず色々勉強になりました。
あとは当たった人らと数回スタンでフリーやって帰りました。
今回はピック剥ぎ取り形式だったので1パック目はもみ消しが出たのですが、最初はゲームを楽しむ事を優先したかったのでスルーしましたが、2パック目ダク・フェイデン。流石に持ち帰りたかったのでデッキには使わないのにピックしました。
帰って調べるとこいつ5000円位するんですね.....

てっきり1500円位だと思ってました><;
景品のプロモ、パック貰えなくても俺が1番の勝ち組、ハッキリわかんだね。

対戦してくれた方ありがとうございました!

5.31 ミルエンペver2 inどーらく

どーらく行ってきました
使用デッキはミルエンペ。リサイクル4積が主な変更点です。
ダイビングドローで戻したカード即使えるの偉すぎです。
コイン依存のカードですが1ゲームに約2回成功と考えるとかなり戦略に幅が出てきます。
平気で改造ハンマー1ゲームで3回とか打てます。事故防止、スタジアムの上書きなどやりたい放題です。
メガリザこれで出ればよかった><;
1401513004539.jpg

以下対戦結果
1戦目vs毒シビビール ○ 
お互い展開が遅れましたが、後ろにヨノワール立ててアデクでビールを釣って
黒い手で後ろにダメージ送り続けて勝ちました。
ヒオウギピン挿でしたが相手のタチワキどかしてリサイクルで張りなおせて偉かったです。

2戦目vsパンプジンオーロットミュウツー ○
こっちは少ないエネルギーで攻撃、かつ数で攻めるのでミュウツー、パンプジンが刺さりにくいのが大きかったです。
グッズが増えたのでオーロットには弱くなってしまいましたが。
順調に展開できて勝ちました。

3戦目vsクドウさん(ケルディオダークライ) ○
相手事故でこっちはうまく展開できました。

4戦目vsサトウさん(カエンジシリザードン) ○
リサイクルダウジング改造ハンマー連打でニコタマの存在を許さないプレイングで展開を止めて、
うまく展開して勝ちました。

結果4戦全勝で優勝でした!
関東遠征で鍛えられまくった成果ですな!
対戦ありがとうございました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
