スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.18 緑タッチ赤スズメバチ inどーらく

フライデー行きました
緑単信心のスズメバチが楽しかったので
スズメバチ主体のデッキを組んでみました
1413557637228.jpg
スズメバチとパーファロスの相性が最高で一気にハチが出た数×2点、パーファロスでハチの空からの
クロックを強化したりと素晴らしいです。
ハチをいっぱい出す為の仕組みを多めに入れています。
パーファロスを実体化させる気はゼロです。
イーサーンもかなりできる子で除去から逃れられたら
1−2マナ帯はマナクリ、相手にファッティがいれば攻撃宣言時にサソリ等接死持ちを出したり
3マナ域はスズメバチの巣やクルフィックス、扇動者
4マナ域はパーファロス、ポルクラ等状況に応じてクリチャーを出せます。
ゼナゴス、召喚の調べ、赤緑フェッチもっと欲しいです><;

以下対戦結果
1回戦 アブザンコントロール 2−0
序盤から胆汁病、破滅等、除去がバンバン飛んできてマナクリや蜂の巣*2など除去され、相手包囲サイ、ペス、ソリンと並び相手のライフがソリン+ペス等で60弱まで到達、
こちらはちまちまとナイレアの弓で延命して、召喚の調べからのハチの巣でサイのブロックに成功、
次のターンにパーファロスを出せてブロック蜂を残しつつ、パーファロスのバンプでPWを倒していき、
ペスで出た兵士はポルクラでまとめて除去。
相手が攻めを中断している間に空中からバンプて確実に削って60点近くを削りきりました。
2戦目はこちらパーファロス含むクリチャーを並べまくっている状態で相手ライフ18でロック鳥強襲、+1カウンターが乗った蜂の巣が2ついるし、セテッサ式戦術があるから余裕だろっておもっていると、
次の相手ターン砂塵波。
これをまともに食らったら負ける!と思ってセテッサ式戦術で対象+1カウンターが乗った蜂の巣2つ、
エルフの神秘家を対象にとり、各蜂の巣でロック鳥と格闘、蜂の巣タフネス4あるので3匹×2×2点で12点、
ナイレアの弓で神秘家を強化してから蜂の巣と格闘して2×3で6点、合計18点丁度で勝ちました。

2回戦 緑単信心タッチ赤 2−0
イーサーンで1サソリ、2の接死のやつでポルクラ等のファッティを止め、
相手のべつのクリチャーで蜂を増やして空からパーファロスでバンプして勝ちました。
2戦目はニッサ、ポルクラ、起源のハイドラX10等、豪華絢爛に並ばされましたが
パーファロスが出ている状態で起源のハイドラX10と蜂の巣で格闘して20点飛ばして勝ちました。

3回戦 フジガモリさん マルドゥコントロール 0−2
クリチャーは除去され、コンボパーツはハンデスされ、ソリンとペスに虐められて負けました。
何気にこのデッキソリンの−2がきついです。
2戦目もクリチャーは除去され、コンボパーツはハンデスされるも序盤から扇動者やらが頑張って
除去されて、マナクリやらを憤怒で流されるも残り相手ライフまで4削り、パーファロスが出てる状態で
あとクリチャー少し出せたら勝ちという状態で連続土地引き、相手ロック鳥強襲からのソリンで
詰みました。

2勝1敗でした

このデッキ、組むときからわかりきってた事ですが
脳筋デッキにはアホみたいに強いですが、コントロールに対しては凄く弱いです。
特にハンデスされるとカードパワーが激減するカードが多いのでしんどかったです。
しかし個人的に凄く楽しいデッキになったと思いました(コナミ)

対戦ありがとうございました。
スポンサーサイト

10.10 緑単信心ver2 inどーらく

フライデー行きました
使用デッキは先週BFMカップで使ったやつの課金verです
1412979785601.jpg
ニッサ買ってしまったマン

以下対戦結果
1回戦 ヤマカタさん ビート寄りのジェスカイ 2−0
1戦目は序盤から僧院の速槍やら道の探求者で削られていきます。さらにカマキリライダーにかなり削られますが
ポルクラで除去に成功、こっちはライフはぎりぎりになりますがパーマネントが十分並んだので
ほぼフルパン、ポルクラのダメージを跳ね返す掌されますが、ブロックされなかった所にハイドラの血を2枚注いでお互いこの戦闘でライフが0になりました。この場合は自分の勝ちになるらしいです。やったぜ。
また一つ勉強になりました。
2戦目も僧院の速槍やら道の探求者で速攻攻めてきますが、スズメバチの巣を出したら相手ビタ止まりしました。
ジェスカイチャームで巣が山にお帰りになられたりもしましたが、相手が巣で止まっている間にパーマネントを展開して押し切りました。

2戦目 ミゾエさん 赤緑ミッドレンジ 0−2
1戦目は後攻1マリからの森1神秘化で3マナあれば動けたので続行しましたが、土地を全く引かず。
3ターン目ぐらいに神秘家を引きますが、返しのターンで神秘家を2体共焼かれてそのまま終了。
2戦目は荒野の後継者(接死)を並べられぐぬぬぬしてる間に展開され苦渋のポルクラ怪物化で2対1交換、
蜂の巣とか引きましたが荒野の後継者で削られすぎてたのでゼナゴス+トランプル持ち出されて手遅れでした。
蜂の巣を早い段階で出せればかなり有利だっただけにかなり悔やまれます。

3戦目 赤白英雄兵士 2−0
1、2戦共に1T神秘家2T狩猟者、3Tポルクラと美しい流れが決まってペースを握っていく事ができました。
ハイドラの血、ニクソスは常に高出力、溢れるマナはハイドラの血+生命の遺産でカードを大量に引きさらに並べまくる。このデッキ、除去やバウンスがされない並べ合いに関しては滅茶苦茶強いなと実感しました。

結果2−1でしたがジャンケン大会で優勝してプロモゼナゴスの狂信者手に入れました。
1412982925293.jpg
対戦ありがとうございました。

10.5 緑単信心 BFMカップ

マジックの自主大会しに弘前まで行ってきました。
デッキは緑単信心を使いました。
1412516877288.jpg
ニッサ、ポルクラ足りてないです><;
吹きさらしの荒野はライブラリ圧縮とクルフィックスの狩猟者、起源のハイドラと組み合わせて
デッキトップを操作するために入れてみました。
生命の遺産とハイドラの血で大量ドローをも狙っていきます。
蜂の巣で格闘も狙っていきます。

以下対戦結果

1回戦 悪逆の富 2−0勝ち
1戦目は悪逆の富をX6で唱えられ敗北を覚悟したがクルフィックスの狩猟者しか出されなくて
次のドローが再利用の賢者だったので狩猟者を除去して、残りのクリチャーで攻撃して勝ち。
2戦目はこちらブン周りでテンポよく展開できて富られる前に勝ちました。

2回戦 赤単 0−2負け
赤単は特に意識していて、サイドからナイレアの芳心者や蜂の巣を多く投入しましたが
土地事故やマナカーブのテンポが悪かったのもあるが間に合わず。
1、2戦共に即・森ごと焼き払われたのであった。

3回戦 ティムール 2−1勝ち
蜂の巣大活躍でした。セタッサ式戦術で相手パワー2なら蜂2匹ただ出し、
ナイレアの弓で強化して許容パワーを増やしたり、ハイドラの血で強化たあと格闘したりなど。

4回戦 PWコントロール? 1−1引き分け
1戦目はゼナゴス神で強化されたクリチャーを使ってきましたが、
蜂をうまく増やして相手のクリチャーを効率よく倒して空から攻めきりました。
2戦目はPW4体だされてチャンドラにハチは焼かれて、でかいのはキオーラに無力化されて、
ニッサにトランプル土地だされてゼナゴスに色々やられてどうしようもなかったです。
3戦目はキオーラに奥義を出されるも蜂コンボができそうなところで時間切れ。

結果は惜しくも5位で決勝トーナメント進出ならず。5位だったのでジェイスカイ一族に加わる権利を得ました。

今日今更ですがフェイズをまたぐとマナが消えるって今日初めて知りました><;
あと誘発忘れとかしょっちゅうやってたのでそういう事が原因で負ける事がないようにしなければ・・・・・
あとはフリーやらやってラーメン喰って帰りました。

対戦ありがとうございました。

10.3 白黒ライフゲイン inどーらく

どーらく行ってきました。
当初は白兵士ウイニーで行くつもりだったのですが、一人まわしの結果、
あまりにも弱かったので中止、手持ちのカードを弄って組み替えました(ソリン、ロック鳥当たったし)
1412516890548.jpg

アジャニの群れの仲間が主役で、ライフをちびちび得るためのギミックをいっぱい盛り込みました。

対戦結果
1回戦 スズキさん スルタイドレッジ 1−1引き分け
1戦目はアジャニの群れの仲間を積極的に強化できて序盤から押していき
中盤死滅都市の悪鬼が登場するも、暴れられる前に死の造幣工の能力を起動して削りきりました。
2戦目は神々との融和、サテュロスの道探し、ニクスの織り手、血の暴君シディシやらでガンガン墓地を肥やされ
ゾンビはでるわ、悪鬼は能力使いまくるわで圧倒されました。
死滅都市の悪鬼は予想以上に強力です、タップで除去打ってるようなもんだと思いました。
3戦目はお互いgdgdな展開で時間切れでした。

2回戦 ミゾエさん 赤緑ミッドレンジ 1−2負け
1戦目は中盤押されまくってライフ3まで追いもまれるも
ロック鳥強襲からのテーロスの魂、能力使用絆魂+2先制攻撃で一気に21点ゲインでまくりました。
2戦目と3戦目は激しいエンチャントいじめにあって、羊やら造幣工がやられてじりじりと負けました。
都市国家の破壊者がひじょーにしんどかったです。羊でブロックできないしダメージ通ると
エンチャンクリチャーや払拭の光、神器なども割られるので。

3回戦 不戦勝
実質1分1敗でしたが5位でした。

終わった後フリーでフジガモリさんの悪逆の富と対戦したら
悪逆の富をX10ぐらいで唱えられて、ロック鳥2、アジャニの群れの仲間、羊2やら諸々めくれて
羊のライフゲインとロック鳥の攻撃時の効果でアジャニが1ターンで15ぐらいでかくなって
このデッキでやりたい事を再現されて負けました。あと全員に鞭やらソリンで絆魂とかついてたら役満でしたね。

荒削りでしたがなかなか面白いデッキでした。
今度エイリオスとかも買って入れてもう少し煮詰めたいなと思いました。

対戦ありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。