

3.27 フライデーナイトマジック

フライデーに行って来た
今回はレガシー構築だった
デッキはマーベリックを使った1427804154320.jpg
サイド
1427804161674.jpg
ついに本格的にレガシーに参入してしまった
元々最初からマーベリックが使いたかったという訳ではなく(そもそも知らなくて)
復活の声や絡み根の精、台所の嫌がらせ屋、スラーン等の除去耐性があるクリチャーに
ルンママでさらに守って装備品つけたら強いんじゃね?って思って調べたらマーベリックが
出てきたのでそれを参考にした。
元々緑白好きだったし、パーツもそれなりに持ってたので丁度良かった。
(マジック初デッキはセレズニア)
しばらく不毛は買わずに2ヶ月ぐらいに1枚づつ揃えていこうかなと思ってた矢先
ヤフオクを見たらこれを逃したら当分買えなさそうな即決価格で出てたので手が勝手に動いていました><;

対戦結果、レガシーの対戦濃すぎて勝敗しか覚えてません><;
1戦目 TKYMさん エスパー石鍛冶 勝ち
2戦目 SUMさん エスパー石鍛冶 勝ち
3戦目 MEDさん ジェイスカイ石鍛冶 負け
2勝1敗で3位でした
3戦とも石鍛冶、デルバー、ネメシス、十手、頭蓋しかみてねーぞどうなってるんだ!

どーらくと翌日のGMR家でフリーやった結果での気づいた点、改善点、反省点とか
・軟泥はソープロが飛び交うから言う程強くない、ピンでいいかも
・サリアクソ強い
・これが十手ゲーか
・石鍛冶の装備出す能力はインスタントタイミングで使える
・群れ魔導師仕事する
・頭蓋の生体トークンは黒
・絡み根は速攻と装備がかみ合ってて強いが2ターン目にやりたいアクションではないからピンにする
・復活の声は擬似的に打ち消し、インスタントで動くのを封じるから強い、マーベリックのレシピで
入ってるデッキが見つからないのが疑問なレベル
・復活の声が出てる間はアクションはこちらのターンで積極的にやったほうがいい(相手エンド時にフェッチ切ってもみ消されてトークン出せなくて損した)
・聖遺の騎士はでかい、不毛の大地連打が鬼、もっと買わなきゃ・・・(使命感)
・永遠の証人が便利すぎる、これもマーベリックのレシピで入ってるデッキが見つからないのが疑問なレベル
・ルンママは人間(重要)、古いカードには書いてないけど人間
・フライデーの時には届かなかったけどカラカスで十手をバウンスできる
・議会の採決が重いけど便利、メインから1枚積もう
・予算的な関係で剣はどーらくで売ってた青緑にしたけどネメシスすり抜けるし
(今回当たらなかったけどタルモとかも)装備土台トークン出るからこれはこれでアリでは?と思った。

こんなもんですかね・・・・・
対戦ありがとうございました

3.21 タルキール龍紀伝プレリリース

龍紀伝のプレリリースに行ってきた
やはり緑、アタルカ様の配下につくことになりました><;
1427026626810.jpg
出てきたレア
準ランダム枠
・火山の幻視
龍紀伝
・狩りの先駆け
・集合した中隊
・棲み家の防御者
・血顎の狂信者
運命再編
・精霊龍のるつぼ
1427026633734.jpg
でけたデッキ
パワーカードは少なかったが色が合うレアが多くて良かった
後ほど集合した中隊は抜けました><;
炙り焼きとか龍火浴びせが欲しかった

対戦結果
NMOKさん コラガン 2−1
SUMさん アタルカ 0−2
FJGMRさん コラガン 2−0
OKYMさん シムルガル 0−2
2勝2敗でした

いよいよ本戦
龍のブレスのゲーム
告知から今回に至るまで、トレーニング、シュミレーションを繰り返した結果
腱鞘炎、疲労骨折等の複合症状を起こし、思うような結果が出せず残念でした><;
1427026679005.jpg
※写真は脳内シュミレーションによるものです

参加賞のパックを開けた結果
1427026670043.jpg
ドゥヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア亜
嗚呼ああああああああああ亜嗚呼
今回も参加賞で完全勝利してしまって敗北を知りたいです><;

対戦ありがとうございました。

3.14 第4回青森ポケモンオフレポ

自ら開いたオフでした
使ったパーチーはこれだ!
トレーナーカード4
明らかに漂う害悪臭
その正体はなんちゃってちいさくなる暗示
以下個別説明
609MS.png
シャンデラ 
ひかえめ すりぬけ たつじんのおび 
まもる・シャドーボール・ねっぷう・ちいさくなる
おじさんはね..........身がわりガルドが大嫌いなんだ............
手助けねっぷうでHギルガルドが溶ける調整
自己暗示するしないにかかわらず、ちいさくなるがあると基本的にガルーラが干渉できなくなるのが偉い
1度小さくなるを見せると焦って攻撃してきた所を守って他のポケモンで動けたり凄い

113MS.png
ラッキー
ずぶとい しぜんかいふく しんかのきせき
タマゴうみ・ちいさくなる・どくどく・ちきゅうなげ
みんな大好きラッキーだよ!
半端なアタッカーを完全に詰ませれる凄いやつだよ!
基本的に自己暗示のコピー元はこの子

334MS.png
チルタリス
ずぶとい しぜんかいふく→フェアリースキン メガ石
りゅうのはどう・はねやすめ・ハイパーボイス・じこあんじ
アイドル枠?フェアリー耐性が薄いパーティーにハイパーボイスを打ち込むだけのマシーン
自己暗示とりゅうのはどうは1回も使わなかったです
自己暗示はともかくなぜりゅうのはどうにしたのか自分に小一時間問いつめたい
使った感想
???「ニンフィアじゃ駄目なんですか!?」

488MS.png
クレセリア
ずぶとい ふゆう ぼうじんゴーグル
サイコショック・れいとうビーム・でんじは・てだすけ
微妙なS、微妙な火力を補完してくれる神
ぼうじんゴーグルは居座る特性上、砂嵐、霰下での実質食べ残し
更にタスキガッサやモロバレル等がが完全にカモになるのでお子様にもおすすめです

286MS.png
キノガッサ
ようき テクニシャン きあいのタスキ
マッハパンチ・タネマシンガン・キノコのほうし・まもる
ヘイトを集めて守る、害悪王
出す出さないに関わらずパーティーにこいつが居るだけで意識せざるを得ない

376MS.png
メタグロス
ようき クリアボディ→かたいツメ メガ石
コメットパンチ・しねんのずつき・じしん・じこあんじ
クレセグロスは強い
クレセグロスは強い
クレセグロスは強い(自己暗示)


シャンデラ:ばすたあさん
ラッキー:のしんさん
クレセリア:IOさん
メタグロス:たけさん
ありがとうございました><;

結果は予選6−3で2位
トーナメントでしっかり勝ってまさかの主催自演優勝でした><;

年度末ということもあって社会人勢は多忙で
学生は春休みで実家に帰ってたりで人数は少ないオフでしたが
参加者全員と対戦&交流できて良かったです
私めもいつまで青森にいるか正直わからないですが
いる間は定期的に細々と続けてきたいと思います

今回のオフを開くにあたり関わってくれた多くの人に感謝です!

3.13 フライデーナイトマジック

フライデーに行ってきた
デッキは蜂包囲を使った
1426500368166.jpg
緑包囲龍モードと赤包囲龍モードかパーファロス用意して
無情な本能で蜂の巣に破壊不能つけて蜂だしたら無限ダメージで勝ち!
成立するかそんなもーーーーーーーーーーーーん!!!
1426500374550.jpg
方向性が定まらない合法サイドボード

対戦結果
SUMさん 緑白信心 1−1
1戦目は見えざものの熟達の噂通りの圧倒的展開力、回復力に完全に押されるも
緑包囲龍モード貼って、蜂で粘って破壊不能つけた蜂の巣に
味方全員からのセタッサ式戦術で大量に蜂を出して相手の場を殲滅して勝ち
2戦目はこっち勝ったと確信するもまさかの宿命的報復が飛んできて全て流され負け
完全に予想外><;
そして時間切れで引き分け

トシちゃん エスパーコン 2−1
1戦目は残りライフ3ぐらいまで追い込むもその後は完全に去なされて
宮殿の包囲龍モードを貼られてからは糞ドローの連発で思わず○ね!って叫んでしまって
申し訳ございませんでした><;そのあとは普通に延々とライフを吸われ続けて負け
2戦目はサイドからPWをいっぱい入れて、早い段階で赤包囲カンモードを貼って
起源のハイドラや赤包囲でPWが捲れまくって勝ち
3戦目は相手ダブマリ土地事故スタートで流石に勝ち

OKYMさん アブザンt赤 1−2
1戦目は序盤から巣で守るもサイに吸われまくるし、トランプルでハチ2体しか出せないし、
貫通ダメージ食らうし、それでもナイレアの弓やらで粘るも、ハチが尽きた所で
女人像を食べて速攻ついた軍属の解体者と弓で撃ち落としたフェニックスが蘇って負け
2戦目は相手の25ぐらいのライフを一気に女王スズメバチ+パーファロスで10点削って
残りの大量の蜂でパーファロスでバンプして削りきって勝ち
3戦目は結構惜しいところまで行くもサイを鞭で釣られて終了
前から薄々思っていたけど包囲サイ雑に強すぎる><;

1勝1敗1分でした
対戦ありがとうございました

資格目標の進捗状況

とりあえず一番簡単なのはクリアできました><;
1426500381636.jpg
乙種第4類
1種アナログ工事担任者
ネットワークスペシャリスト

秋のネスペをの負担を減らす為にセキュスペを申し込んだ
受かる気はあまりないけど午前1パスだけは取っておこうと思って。(失効してた)

3.7~8 フライデーナイトマジック&BFMカップ

フライデー&BFM行ってきました。
デッキは故・タシグル(追悼)と魂の木の管理人使ってみたかったので緑黒で組んでみた。
緑包囲でマナブーストしてハチやガラクに到達したり、
浮いたマナで管理人やタシグルの能力を使えば無駄が無いのではと思って組んだ。
除去られても黒包囲で回収できれば無駄が無い!
土地は妥協&妥協&妥協。
1425896739418.jpg
サイドボード おわかりだろうか?
1425896748242.jpg
対戦結果どーらく
FJGMRさん スルタイt白 1−2
TKYMさん ジェスカイテンポ 2−0
KDMさん スゥルタイミッドレンジ? 2−0

BFMカップ
OZWさん ティムールアグロ 2−0
1戦目は盤面がグダったあと宮殿の包囲を置いて巻き返し
2戦目は押されるも強大化で強引にライフを0にできた

ISOKさん 魂剥ぎマンティコア 2−1
1戦目は能力が6、7個ついた魂剥ぎが2体出てきて投了
2戦目はただ相手のテンポが悪くて押し切り
3戦目は精神染みで魂剥ぎ→彩色マンティコアとぶっこ抜いていって相手投了

TKMTさん アブザンコントロール 2−1
1戦目はリリアナからのガラクでガラクを守りきって勝ち
2戦目はサイ3連打で流石に対処できなくて負け
3戦目は除去等の打ち合いで盤面が止まるも
精神染みでサイやペス、タシグルを抜いて宮殿の包囲を置いて勝ち

全勝でシングルエリミへ

MUNIさん 青白英雄 1−2(BAN負け)
1戦目は相手が強くなる前に破滅喚起の巨人を置けて勝ち
2戦目はヘリオッドの槍で強化された大軍を対処できなくて負け
3戦目にさしかかろうとした時スタン落ちした脅迫がサイドに入ってる事が発覚しBAN

いや〜最近脅迫飛んでこないな〜とは思ってたんですけどね;
普段黒を使わないせいで黒のカードプールを把握してないっていうね;
一応ベスト4に入ったのでパックは貰えました、中身はお察し下さい。
しかし普通にやってれば3戦目の行方は分からなかった訳だし、
優勝したISOKさんだけでなくベスト4のTKMTさんにも勝ったから
コレは弘前最強デッキを名乗っても良いのではなかろうか?
(どーらくではFJGMRさんに負けたから青森最強とは言えない)
という訳で弘前最強デッキです、ご確認下さい。
1425896739418.jpg
1425896748242.jpg


対戦ありがとうございました。

3.7 レックウザジムバトル

1425896758669.jpg
対戦結果
フェアリー 勝ち
フェアリー 勝ち
ホウオウハンテール 負け
メタルチェーンガルド 負け

ポケカはしばらく見たくない。。。。。。。。

対戦ありがとうございました。

マジックリーグ終了

2月の間どーらくで開催されたマジックリーグが終わった。
私が使った最終デッキはこうなった。
1425896723530.jpg
つよい(確信)

合計7パック
内訳
基本セット6
運命再編1

1−3パックで蜂とヴィヤマの沿岸が出て
4パック目で召喚の調べ
5パック目でニッサ
6、7パックは何も入れるものが無かった。
(ナーガの意思は入れた)
普段の緑への信仰の賜物ですかね?
強いて言うなら基本セットでシルバーバックやワームやバウンス呪文が
欲しかったです。
勝率は7割ぐらいでした。

対戦ありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
