

4.25 BFMカップ

弘前の自主大会行ってきました
デッキは緑黒星座ドレッジ風を使った
1430054733981.jpg
サイド 意地でもデュレスを入れたかった
1430054740786.jpg
このデッキ、タシグル除けば最高マナ域が4だったので土地を21にしたが
3マナ無いとまともに動けないので土地21は完全に失敗だったと痛感した
素でティムールの軍馬が欲しくなった

対戦結果

1回戦 トシちゃん 青白コン 1−1
1戦目はライフに回復されてペスで兵士の壁を作られるも
フルタップを見計らって棲家の防御者に倒れた者の力2連続出して+27修正でワンパンで決めれた
2戦目も終結で流されたりペス出されるが隙を見てナイレア実体化して倒れた者の力で決めに行こうとしたが
ナイレア自身はトランプル無い事忘れてて失敗、あとはうまく捌かれてライブラリーアウト負け

2回戦 TKMTさん アブザンコン 1−2
1回戦は完全に貰ったと倒れた者の力で決まったと思ったが想定内の除去を喰らい
すぐに鞭やら防御者やらナイレア引くだろうと思ったがライブラリーを10枚以上堀り進めても
有効牌を引けずにズルズルと逆転された
2回戦目は速攻倒れた者の力で道探しで積極的に殴って勝ち
3回戦目はライオン2匹サイの暴力の前に間に合わなかった

3回戦 NRT さん 青黒tオジュタイコン 1−2
1回戦目はダブマリからの土地事故で投了
2回戦目は即猛禽ぐるぐるモードで削りきった
3回戦は相手の命運の核心を警戒して全展開を避けてしまったので相手に時間を与えて
コントロールされて負け、やはりコントロール相手に時間をかけてはいけないと思った

4回戦 ケンタウルス緑信心t赤 1−2
1回戦は返しの攻撃でやられる物量を展開されるも
返しで倒れた者の力のオーバーキルダメージを与えて勝ち
2回戦目は最速でポルクラ、スーラクとあんな速度でパワー5が殴ってきたら勝てません><;
3回戦は大量に信心を稼いだ状態からニクソス、ニクソスの火口の爪で14点喰らって負け

1分3敗でした
デッキとしては良くできていたが土地が少なくて泣かされる事が多かった
3ターン目に確実に3マナのカードが使えないのは痛すぎた

あとはEDHとかレガシーやってた

対戦ありがとうございました

4.24 フライデーナイトマジック

フライデー行ってきた
今日はモダン構築だった
デッキは緑単信心を使った
1430054747196.jpg

対戦結果

1回戦 不戦勝

2回戦 TYSさん マーフォーク 0−2
1戦目は相手の”広がりゆく海”がぶっ刺さるw
楽園の拡散がエンチャント森なので剥がされて東屋のエルフとの組合わせで3マナブーストを
阻止されて殴り倒されて負け
ここまでナチュラルにぶっ刺さるとは・・・・
2戦目はもたもたしてるうちに普通に並べられて負けました

3回戦 DIBITさん グリシスデルバー 1−2
1戦目はこっちテンポよく展開して行って原始のタイタンから母聖樹もってきて大量のマナが
出る状態で1枚のハンドが起源の波だとギタ調でバレてたので相手投了
2、3戦目はサイドから難問の鎮め屋を投入するが調和や原始のタイタンなど核となるカードを
ハンデス、カウンターされデルバーやアンコウに殴られて負け

1勝2敗(実質全敗)でした
対戦ありがとうございました

4.18 タルキール龍紀伝ゲームデー

タルキール龍紀伝ゲームデーに行ってきた
使うデッキは緑信心ベースで組もうと考えていて
純正からt白、t青、t黒、t赤と全色試して
しっくりきたのが黒と赤だったのだが黒は土地が足りてなくて
こんな所で妥協したくなかったのでt赤にした
プロツアータルキール龍紀伝のベスト8に入った2つの緑信心t赤を参考にしつつ組んで行った
1429704047108.jpg
神秘家→狩猟者が黄金パターンではあるが最近神秘家はしばしば焼かれるので
2、3ターン目の神秘家が居ないor焼かれた場合も想定して下地を組んだ
久しぶりに女人像つかったけどコイツの安心感しゅごい
爪鳴らしは2、3マナで違うアクションが取れて、囁き森で捲れてもおいしい
失業者(失われた業の巫師)は3マナから囁き森、巨人に繋げられるのが良い
起源のハイドラにも2マナ突っ込めるので思った以上に活躍できた
スーラクとポルクラは伝説で見えざる者の視認で複数めくりたくなかったので2:2
アタルカも似たような理由によりハチと2:2
炙り焼きが出てきたので素でタフ6で、増えるであろう飛行を受けてめられる巨人をメインから
入れたのは正解だった、到達が意味を持たなくてもトリプルシンボル、怪物化けで99は強い
囁き森は本当に雑に強いです
1429704014986.jpg
サイドボード
垂直落下と巨人は飛行
蜂の巣とナイレアの芳心者はバーン
再利用の賢者はエンチャント
ニッサとハイドラは青黒系コントロール
防御者とウギンはウィップを意識してる
再利用の賢者は龍紀伝の変異のやつのほうが良かったかも


対戦結果 

TKYMさん ジェスカイテンポ 1−2
1戦目は焼かれつつも盤面では有利で囁き森でアドを稼ぎつつ
ライフが火力圏内になるも押し切った
2戦目はマナクリが焼かれまくってなんとかアタルカを出そうとするも
やはり軽蔑的な一撃で打ち消されて負け
3戦目はマリガンしてマナクリしか無くてモタモタしてるうちにカマキリいっぱい出されて負け

DIBITさん ジェスカイ天和 2−1
1戦目はカマキリにぺちぺちやられるもアタルカ様が降臨して相手のクリチャーを焼き払って勝ち
2戦目は早いうちから赤包囲でアドを取られるもアタルカ出してこっちライフ4
相手あと1パンで倒せる状態で相手のトップがDig、かき立てる炎は見つからなかったが、
DigからみつけたDigでかき立てる炎を見つけられて負け
今日の英会話『I thought that you find it.』(私はあなたがそれを見つけると思った。)
3戦目はお互いグダグダで狩猟者2体でペチペチやってたら勝ちました

YMGTさん RGドラゴン 2−0
1戦目は赤執政ストブレ並べられるも獰猛視認で
アタルカ+ハチの鬼コンビが出てきて勝ち
2戦目は最速の流れで獰猛視認アタルカ+スーラクのコンビが出てきて勝ち

アブザンウィップ 2−1
1戦目は相手鞭、蜂こっち大量展開で混沌になるも最終的にこっちのハチ、アタルカクロックが上回って勝ち
2戦目は相手囲い→道探し→タシグル→サイの流れで流石に負け
3戦目は大量展開したあと悪逆の大悪鬼を出されるも
ここでアタルカちゃんを出せばええんじゃろ?
と獰猛視認を撃って見事アタルカ+スーラクのコンビが捲れて勝ち

3−1でシングルエリミネーション進出!

TYSさん RGドラゴン 2−0
1戦目はドラゴン出されるもアタルカに加護のサテュロスつけて12、12で踏み倒して勝ち
2戦目は速攻視認でアタルカ、ハチが捲れて勝ち

KNSKさん アブザンアグロ 2−0
1戦目は視認どば~でアタルカやらがめくれて勝ち
2戦目はいっぱい並べた時点で集結で流されるも囁き森予知で出たクリチャーとハイドラから出たゼナゴスでライオン+ソリンを突破して勝ち

INKTさん RGドラゴン 1−2
1戦目はストブレに攻められるも高木の巨人を出して勝負はこれからだと思ってたら龍詩の咆哮2発食らって巨人が焼かれてストブレに殴られて負け
2戦目は相変わらずの獰猛視認でアタルカやらを出して勝ち
3戦目は相手最速で赤執政を出して灰雲のフェニックスを出されて巨人を出すも火口の爪で焼かれて垂直落下を握るもストブレの更なるクロックの前には間に合わなかった
ポルクラノスの怪物化をもう少し我慢していればまだ粘れていたかもしれない

準優勝でした
赤執政貰えたらいいやって思ってたけど
やはり決勝で負けたら悔しいですね><;
たまには自分の好きなデッキでスパイクに徹するのも悪くないと思った
1429704052523.jpg

対戦ありがとうございました

4.17 フライデーナイトマジック

フライデー行ってきた
黒単メガハンデスを使った
ゲームデー前に真面目なデッキなんて使いません><;
1429703998578.jpg
サイドボード
なんか他にあっただろう、、、、、、、
1429704006923.jpg

対戦結果
DIBITさん ジェスカイ天和 0−2
1戦目は囲ったり除去したりして相手のハンドと場をまっさらにしたが
トップから連続でカマキリが出てきて負け
2戦目はこっちダブマリでマグロだった

FJGMRさん 赤単アグロt緑 2−0
1戦目こっちダブマリ相手1マリこっちは最低のハンドだったが
相手も5ターン程土地1でダメージを受けながらも小さいのを悲哀まみれで流して
普通にシディシを出してぺちぺちやってたら勝った
2戦目またもやこっちダブマリ相手1マリスタート
押されるがまた悲哀まみれで流してライフ2まで追い込まれるが
宮殿の包囲ドラゲモードを貼りつつ捌いててくが
相手の1枚の手札が稲妻の一撃だって分かりきっているのに囲いを撃って
無駄に5ライフを失うドMプレイを挟んでヒヤヒヤしつつも安全圏まで持っいって勝ち

TYSさん 緑単信心 2−1
1戦目は起源ハイドラからXいっぱいからスーラク出てきたりで圧倒的な緑を堪能できた
2戦目は緑単信心お得意のどば〜っとされるが命運の核心で吹き飛ばして相手が体制を整え直す前に
宮殿の包囲貼って吸って勝ち
3戦目は悪逆の大悪鬼出してその他の脅威はピン除去で対応して空から殴って勝ち

2勝1敗でした
無駄省きそのものが無駄だと思いました(コナミ)
最低1枚捨てさせないとアド損だし、1枚捨てさせただけではテンポロスだし
むずかしいですね><;
脳蛆と悲哀まみれがあり得ない位噛み合わわかったです><;

対戦ありがとうございました

4.10 フライデーナイトマジック

フライデー行ってきました
デッキはオジュタイとイーシャイ(オジュタイの語り部)と
青執政とナーセットをを使いたくて青白ドラゴンを作った
オジュタイはふぁ〜っとしたコントラストの利いた羽と部分的に出てる
ドラゴンの肌の部分となんか悟りを求めてカンフーにハマってる所が可愛いと思いました//////
プロツアーで青執政が結果を残した様だけど
ぼくも青執政は強いと思ってたよ(少なくとも当時100円の性能ではないと思った)
1428923308324.jpg

対戦結果

1回戦 KUSKさん GRミッドレンジ 0−2
1戦目は灰雲のフェニックスから赤執政と続けられて捌けず負け
灰雲のフェニックスを打ち消していたらもうちょっと粘れたかも
2戦目はイーシャイとかシムルガルの嘲笑とか頑固な否認がハンドで腐りまくってしまった

2回戦 KDMさん マルドゥ 2−0
1、2戦とも相手の土地事故で速いうちから霜歩きで殴り続けて勝ち
 
3回戦 KDUさん アブザンアグロ 2−0
1戦目はお互い消耗戦でトップ勝負になり
狩猟者→青執政で拘束→包囲サイ→2体目青執政で拘束で空から殴って勝ち
2戦目は相手ライフ4まで追い込むも完全に場が押されて対立の終結で流して霜歩きを出すも、
返しに女王スズメバチを出されてどうしようと思っているとオジュタイの命令をツモって
返しの相手のターンで蜂を1体だけ残して攻撃して来た後アナフェンザを出してきたので
オジュタイの命令でクリチャー打ち消しと霜歩きリアニメイトして
返しのターン霜歩き2体で殴って勝ち

2勝1敗でした
対戦ありがとうございました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
