

6.20 ブラッキーナイトバトル

ブラッキー入手に弘前に行って来た
デッキは超自信作・コジョンドロボXYレギュ仕様
充実しすぎてる闘専用カード、課題だった抵抗持ちへの火力はサンダースで解決
それにみんなシェイミが大好きなので大抵のデッキに刺さる
更に全員レベルボール対応でサンダースが逃げる0
コジョンドルチャブル共に1エネで動けてそこそこの火力が出る
Nが無いので手札が流されにくい、エアロターンでエネも道具もハンドに戻るので
フラダリ、クロセシキも効果が薄い
シェイミは入れなくても回るしサイド取られるので入れません
1434804843308.jpg
対戦結果
1回戦 ABECKさん ガリョウテンセイ ○
後ろにサンダースを立ててシェイミより先にエネがついたオンバットを倒す
このデッキオンバーンが凄くキツそうな気がする
そこからエアロターン→ロボorタスキルチャブルで攻撃を凌ぎつつ
シェイミを倒したりメガレックをペチペチやって勝ち

2回戦 ジュカインセレビィ ○
1ターン目から巨大植物の森で進化されまくったり
セレビィでダメカンバラまかれた挙句サイド取れなかったり
メガジュカイン&通常ジュカインの回復力に苦戦し
エアロターン→ロボorタスキルチャブルもできなくなってくるが
ルギアを弱点ついたり、キモリをフラダリで釣って勝ち
やはり巨大植物の森が非常に強いと思った

3回戦 TNKさん イベルタルバンギラス ○
相手シェイミスタート
こっち先攻でサイレントラボで機動力を封じサンダースを立てる準備をする
そして相手が遅いまま展開してシェイミもイベルタルもエレキエフェクトで弱点ついて行って勝ち

1434804828303.jpg
優勝してブラッキーゲット!
正直よっぽどじゃ無い限り負ける気がしなかった
サンダースTUEEEEEEEEEEEEEE!!、大活躍だった
コイツのなにがセコいって逃げる0な所
自分好みのデッキができて大満足

対戦ありがとうございました

続きを読む


6.20 ジムバトル

ジムバトルに行ってきた
デッキはカジュアルに旧ルギアで
即・シェイミ2体倒したらゲームセットじゃろ?っていうコンセプト
1434804849990.jpg

対戦結果
1回戦 レックウザディアルガ ○
相手は完全に事故だがサイレントラボを貼られセットアップもオーバオフローもはたらかない
ボルトロスでレックウザをペチペチやりつつ倒してディアルガをオーバーフロー無しにプラズマゲイルで
倒して相手の場のポケモンをなくして勝ち

2回戦 アクア団 ○
速やかにサメハダーを立てられて場を整えられて行く
相手のトドゼルガが非EXだし素のプラズマゲイルでは倒せないし下技でシェイミ2体に圧力かけてくるし
あれ、アクア団普通に強いと思った
クロセシキがサイド落ちしていたらしくペースを乱さずにトドゼルガは無視して
ラプラスやサメハダー等非EXを3体倒して勝ち

3回戦 HJTさん ホウオウハンテール ×
後攻だったがプラズマゲイルを撃ち損なう、相手はジラーチスタートだったのでホイッスル込みで
ジラーチを2回倒したらよかったもののルギアがワンパンされる事を恐れてエネがついてるパールルを先に倒す
これで結構サイドプランが狂ってしまう
相手のホウオウが2枚トラッシュにある状態でターゲットホイッスルを2枚ともホウオウに使ってしまう
これで相手のハンテールは使い物にならなくなったが普通にホウオウが殴ってくる
ジラーチを倒して残りサイド1になるが相手の場にはホウオウしかおらず
リサイクル→ターゲットホイッスル→シェイミ→サーチャーフラダリで勝てる場面が2回あったが
2回ともコインに嫌われて裏、最終的に手負いのボルトロスをフラダリされて負け

4回戦 SGT母さん 白レックシェイミ ○
メガレックウザを完全に無視してシェイミをプラズマゲイルで倒す
リカバリーでターゲットホイッスルで釣ったタマタマをライデンナックルで倒して
チルタリスをキャッチャーで釣ってプラズマゲイルで勝ち

3勝1敗で3位でした
対戦ありがとうございました

6.13 ブラッキーナイトバトル

ブラッキーを手に入れる為に弘前まで行ってきた
デッキは今のXYのカードプールではアゲハントが強いのでは?
と思ってアゲハント中心に組んだ
1434198955156.jpg

対戦結果

1回戦 カイオーガラグラージ ○
相性で勝ってるし相手はラグラージしかまともにアゲハントにダメージを与えられないので有利なゲームだった
次のターンサーチャーフラダリで勝ちだと思ってたが奥の手使われてできなくなって
シェイミ釣られたら負けでヒヤッとしたが無事に最後まで攻めきれた

2回戦 ゲンシグラードン ○
お互いシェイミスタート、激しいケムッソ虐めにあうが無事アゲハントに羽化
ランドロスはクロセシキを使い回してストロングを割って行く
負け筋のシェイミはAZで回収してアゲハント単機になって相手のランドロスを全て倒して
どうしようもなくなって相手投了

3回戦 ABECKさん ゲンシグラードン ○
ガマゲロゲに攻撃を引きつけ&妨害しつつアゲハントに進化
ランドロスにエネルギーハチマキをつけて下技を使われる前にフラダリで先に仕掛けて行く
アゲハントにダメージが蓄積するがポケモンセンターのお姉さんが刺さって
どうしようもなくなって相手投了

優勝しました
やったぜ!
やはりサイドレース関係無しに攻めれるのは強いと思った
バンデットリングでビリジオン、巨大植物の森が控えてる状態で更に強化されるのが楽しみ
1434198945115.jpg

対戦ありがとうございました

6.13 ジムバトル

ジムバトルに行ってきた
デッキは気分転換のガブチル
1434198939279.jpg

対戦結果
1回戦 AKGさん ラティオスカイリュー ×
なんとかワンキルは回避できたがフカマルが普通に後手1ターン目に
ミニリュウにダブドラハチマキで倒される
ドラゴン同士なのに一方的に弱点とられる理不尽を感じながら数と質で勝負し
返しのターンでフラダリで勝ちだったが時間切れでサドンデス
ファストレイドを受け止められるやつがシェイミしかいない
(フカマル、ガバイト、チルタリス弱点(ミツル込み)チルット耐えられない)
無理ゲーの中チルットスタート相手ラティオススタートじゃんけん負けて
ファストレイド対戦ありがとうございました

2回戦 STUさん ランドロスゴローニャ ○
こっちシェイミスタートで出だし遅れるが
相手もサポ事故だったので無事展開できた

3回戦 ガリョウテンセイ ○
相手はメガ進化せずにレックウザで攻めて一方的に弱点を取られるが
しっかり展開できて勝ち

2勝1敗で3位でした
パックからジラーチが出たので実質優勝ですね><;

対戦ありがとうございました

6.12 フライデーナイトマジック

フライデー行ってきた
忙してデッキ組む時間無かったのでFJGMRさんからドランコントロールを借りた
200.jpg
参加者5名で俺以外全員アブザンじゃねーか!トランプしに来たのか!?
(SITUさんのはちょっとちがうかも)

対戦結果 
1回戦 KUSKさん アブザン 2−0
1〜2戦目 金!暴力!SEX! 囲い!サイ!ペス!

2回戦 KNSKさん アブザン 1−1
1〜2戦目 金!暴力!SEX! 囲い!サイ!ペス!
3戦目は勝ち確だったがうまく5ターンギリギリ凌がれて引き分けに

3回戦 SITUさん アブザン(祖先の終結) 1−2
1戦目は返しのターンんで勝ちだったのにうっかり死商人をブロックして倒してしまい
祖先の終結で死商人余計に多く釣られて負け
2戦目 金!暴力!SEX! 囲い!サイ!ペス!
3戦目いい感じに攻めるが間に合わなくて祖先の終結決められて負け

1勝1敗1分でした
対戦ありがとうございました

6.6 ジムバトル

ジムバ行って来た
デッキはイベダークアーケを使った


対戦結果 トーナメント式
1回戦 SGT母さん ライチュウリーフィア 勝ち
トリプルマリガンするが先手を取って順調に展開しダークライを育てて攻める
プラターヌで展開よりもクロセシキで相手のダブル無色を剥がして展開を阻害する
プラターヌでハチマキを引き損ないリーフィアをワンパンで倒せなかったが次のターンフラダリを引いてライチュウを釣ってリーフィアとライチュウを一度に倒す
相手の反撃も始まるがこちら有利のまま時間切れで勝ち

2回戦 ゲンシグラードン 負け
まさかのサンドバック、サイド3枚先行されるがNを引いて手札を流しつつ唯一エネルギーが付いてるルカリオを倒したのでワンチャンだと思っていたが一気にメガターボ2でゲンシグラードンが出来上がる
フラダリでルチャブルを倒しつつこちらのイベルタルEXもゲンシグラードンにやられる
勝ち筋は相手がフラダリサーチャースタジアムどれも持ってなくてガイアボルケーノを小イベルで耐えて
4枚の山札にある2枚のハチマキのうち1枚を引いてフラダリでジェイミを倒すだったが
しっかりサーチャースタジアムもあって負け><;

対戦ありがとうございました
バンデットリング楽しみじゃ~

続きを読む

6.5 フライデーナイトマジック

フライデー行って来た
デッキはこの前の悪逆な富を弄った
1433683667493.jpg
最悪の恐怖4投入
マナ基盤の見直しと
予期を投入
1433683674150.jpg
サイドボード

対戦結果
1回戦 TYSさん RGドラゴン 1-1
1戦目はドラゴンに攻められるが
そう....(無関心)からのケイラメトラの指図、悪逆な富
操られてる状態で龍詩の咆哮でドラゴンを公開しつつ(一体誰に公開しているのだろうか?
自分のクリチャーを焼いて3点喰らうプレイを挟みつつ
更に時間への侵入でつないでまた最悪の恐怖からの火口の爪X20ぐらいで切腹して勝ち
2戦目は土地は十分だがケイラメトラの指図がなくてやむを得ず普通に悪逆の富を2回撃つがしょぼくて時間稼ぎにしかならない
相手はいっぱい展開してたので時間への侵入で追加ターンやらんと死んでしまうのでやむを得ず使う
しかしうっかり悪逆の富を全て追放してしまい火口の爪の切腹しか勝ち筋が無くなってしまう
そっから粘るも駄目だった

2回戦 MZEさん ジャンドドラゴン 1−2
1戦目は手札がかみ合わないうちにゴブリントークン増やされてコラガンで乙った
2戦目は新記録の実質追加6ターンからの悪逆の富X90で富どころか相手のライブラリーが蒸発して勝ち
3戦目は相手神秘化→ラブル→龍詩の咆哮でフォロワー焼かれる→大いなる狩りの巫師
インポッシブル><;

3回戦 SITUさん 祖先の終結 1−2
1戦目は最悪の恐怖するが祖先の集結が処理できなくてターンを渡してしまい
いっぱいサイやら匪賊やら死商人釣られて死
対戦後
SITUさん「祖先の集結X0で撃てば良かったのでは?」
ぼく「天才か....」
2戦目はSITUさんのアドバイス通りに祖先の集結を処理しつつターンを繋いで悪逆の富X30ぐらいで勝ち
3戦目は攻められるが次でケイラメトラの指図でずっと俺のターン入れる、相手4マナだからサイ出されても大丈夫なようにライフ4残してブロックしたら死商人出てきて丁度4点吸われて死

1分2負でした
ああ^~ずっと俺のターン楽しいじゃあ ^~
もう十分堪能したから崩しますけどネ☆

対戦ありがとうございました

6.3 ブラッキーナイトバトル

ブラッキーナイトバトルとかいうフライデーナイトマジックに
語呂もコンセプトも似ているのに出てきた
今回はとりあえず出るだけでいいやってラグエンペから軽くカードを入れ替えて作った
明らかにコンプレッサーを入れたほうが強いがデッキ入れ替えるのが面倒だからという理由で
入れなかったのは完全に失敗だった
1433337805322.jpg
負けてる状態からセンパイとコウハイでパーツを探してアルファグロウとエナジーグレイスで
一気にエネを5枚つけれる、エネ5ハイドロポンプは190ダメなのでつよい(中並)
もっと真剣に考えてアオギリとか真面目に運用、エリートトレーナーとかいれたらこのデッキそれなりに
化ける可能性があると感じた。

対戦結果
1戦目 STUさん ライチュウダーテング ○
相手完全に事故って完全にサンドバッグでした><;

2戦目 HJTさん うねりライボルト ×
お互い2〜3ターン事故スタート
相手のサンダーが先に仕掛けてきて先にサイド2枚取られるがセンパイとコウハイでエナジーグレイスで
一気に3エネつけてサンダーを倒す、次にメガライボルトが出てきてシェイミをフラダリで釣られて倒される
次のターンアルファグロウでエネ2枚つけるが210に届かず><;前のターン手張りしなかったのが最高にミス><;
返しにしっかりフラダリされて負け

3戦目 TMRさん 超ガルーラ ○
こっちシェイミスタートでレッドカードで事故らされ、エルレイドEXで攻めてくるが
ベンチのミズゴロウは無事だったのでセンパイとコウハイでパーツを探して
アルファグロウとエナジーグレイスで
一気にエネを5枚つけて190ダメで倒す、相手はエルレイドEX以外準備できていなかったので
ダイビングサーチで場を整えつつ、フラダリで育てているポケモンを釣って行って勝ち

2−1で2戦目負けだったのに2位でした(ドウラクデハヨクアルコト)
このデッキもXYレギュも楽しかったです、エリートトレーナー入ったらまた調整したいと思った

対戦ありがとうございました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
