

8.7 フライデーナイトマジック

フライデー行って来た
デッキはシミック育成デッキを使った
鱗があると色々(特にハイドラが)気持ち悪い速度で成長する
1439680660079.jpg
サイド
1439680668837.jpg
対戦結果
1回戦 SITUさん アブザンラリー 2−0
1戦目は鱗→マナ喰らいのハイドラで気持ち悪い速度で成長してコンボが決まるまでに決めた
2戦目はこっちのクリチャーはどんどん育つが相手もいっぱい展開しててトランプルが無いので決め手に欠ける
終結を次々カウンターしてもカウンターを3枚握り勝ったなと思ってたらパーファロスが出てくる
クリチャー同士の殴り合いだと負けんだろと思って解消全部抜いたので通って残りライフ5だったので
サイで終わったと思ったが普通のクリチャー2体しか出せなかったので耐えて次のドローが英雄の結束だったので
ハイドラでシュウウウウウウウウウウウして勝ち
1439680726979.jpg
超☆エキサイティンッ!

2回戦 KUSKさん アブザン変異 2−0
ハイドラや搭載歩行機械が普通に除去られていくがイカをうまく育成できて狩猟者で相手のハンドに
除去が無い事が分かっていたのでスコラ谷の災いでイカ食べてサイズアップ&イカを大量に並べて勝ち
2戦目は相手酷い土地事故でした

3回戦 TYSさん RGドラゴン 1−2
1戦目は鱗→マナ喰らいのハイドラで気持ち悪い速度で成長して勝ち
2戦目はマリガン土地事故で負け
3戦目は先手で鱗、歩行機械、デンプロ、ハイドラ、スコラ谷、土地2だったので勝ったと
思ってたら土地を一切引けずに負け

2勝1敗でした
対戦ありがとうございました

7.31 フライデーナイトマジック

最近糞忙しくて禿げそうです><;
フォーマットはレガシーでマーベリックを使った。
流刑最後のチャンスと思うも今回はプロモは出ない模様。
流刑チャンスがないのは残念だが最近勝敗を気にしてあまりゲーム自体を楽しめていなかった
節があったのでこれはこれでいいのかなと。
1438609866066.jpg
さいど
1438609878616.jpg
対戦結果
1回戦 TKYMさん ウィッシュデルバー 2−0
1戦目は相手の展開が遅かったので声やサリアで妨害しながら石鍛冶頭蓋で削りきった
2戦目は中盤ファクレイシアンドレットノート+もみ消しのコンボを決められるが
既に盤面では勝っていたのでそのまま削りきれた

2回戦 NMOKさん 黒単リアニメイト 1−2
1戦目は相手先攻2でグリセル兄貴オッスオッス、ソープロを打ち込んでみるが14枚もドローされては
ヴェリアナ出された状態で暗黒の儀式ヒュム2発とかは流石に無理ですた
2戦目は相手の展開が遅かったのでジカルダを素出し、黒いワーム出されて小型クリチャーが流されたりするが
ジカルダ+十手+頭蓋が強すぎて勝ち
3戦目はヴェリアナに対し絡み根などで攻めて行く相手はオールインでこちらのクリチャーを流しにくるが
相手は沼1枚のみ、こっちは石鍛冶とおば賛美でトップ勝負になる。
土地1枚で何が出来ると思っていたら再活性をツモられてジカルダをパクられて
ソープロも効かないジカルダが強すぎて負け

3回戦 KNSKさん ジェスカイ奇跡コン 1−1
1戦目はカラカスが出てる状態でゼニスからのガドック出して装備品で強化して勝ち
2戦目は序盤に窒息が通り有利になるもいまいち決め手に欠けたまま紅蓮地獄や変な赤いクリチャーに流され
神ジェイスでもたもたしてる間に瞬唱やヴェンセールにチクチクされて負け
3戦目は時間切れ、奇跡の宿命

1−1−1だった
ジカルダメインでいいかもしらん
対戦ありがとうございました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
