

9.26 戦乱のゼンディカープレリリース

戦乱のゼンディカープレリに行って来た
1443352381842.jpg
出て来たレア
お土産ゲット!
1443352296108.jpg
レアもアンコもぱっとしなかったがコジレックの伝令が2枚出たので青赤で行く事に
1443352283604.jpg
でけたデッキ

対戦結果雑感
KDUさん ナヤカラー 2−1
1戦目行けると思ったらウラモグが出て来て死
2、3戦目はヤヴァイのが出てくる前に勝てた

FJGMRさん アブザンカラー 1−2
1戦目は相手ダブマリからのサンドバッグで勝ち
2、3戦目はでっかいの♂だすが除去られたり回避能力持ちで上からやられて負け

グリシスカラー 0−2
1戦目はもう一息の所でニクシリスが出て来て捲られた
2戦目は土地が止まってしまった

NMOKさん グールーカラー 2−1
1戦目はオコナスが出てくるが上陸される前にバウンスして強引に突破した
2戦目は火力でテンポを取られて負け
3戦目はこっち横に並べまくって押し切った

2−2だった
参加賞のパック?なんですかなそれは..........(震え声)
上位陣を見る限りエルドラージより多色同盟者が強いじゃないかと思った
対戦ありがとうございました

9.26 ジムバトル

新弾発売&ジムバ行って来た
1443352369970.jpg
X
1443352374380.jpg
Y
ゾロアークbreak出なかったのかなC
オクタンいっぱい出たのはいいね

ジムバは久しぶりにコジョンドロボで暴れようと思ったら
まさかのデッキ59枚
ダウジングマシン戻し忘れてた
スリーブの予備も無かったので適当なカードを入れる訳にも行かず
NIYMさんからイベダークアーケを借りた、ありがとうございました><;

対戦結果
YUさん 悪 勝ち
相手事故で小イベをイビルボールして勝ち

リザジシエンティ 勝ち
押してカエンジシもオカルトマニアを使って倒すが
その他を逃げたりジラーチで凌がれジラーチをフラダリされてサドンデスに持ち込まれる
サドンデスは後攻コンプレッサー2ダークパッチ2ハチマキイビルボールでシシコを倒して勝ち

NIYMさん 闘ルカリオ 負け
先手1でマツブサでメガルカリオを出されるブン回り
更にメガターボで加速され圧倒的に不利になるがN連打で妨害しつつメガルカリオを倒し
いい勝負になるがサドンデスに
サドンデスはジラーチスタートで2ターン目にフラダリされて終了

1−2で2位だった
来週のプレバトル?行けないのが非常に悔やまれる
対戦ありがとうございました

9.18 フライデーナイトマジック

フライデー行って来た
デッキは使い納めのエンチャントレス
先月?の五所川原の模型店の反省から少し軽めに寄せた
1443082603764.jpg

対戦結果
SZKさん スゥルタイリアニ 1−2
1戦目はジェイスに土地事故を解消しつつ猛禽を2枚捨てたり仕事されまくって負け
2戦目は無事天使どば〜して勝ち
3戦目はうっかりシディシを倒してしまって鞭で釣られて負け

TKYMさん ティムール 2−0
ゴリラや雷破などタフ4が多いので序盤耐えて天使を出し始めたら勝てた

SITUさん 赤単ミッドレンジ? 2−1
最終戦がこっち盤面で圧倒するが相手がマナフラッドの状態から溶鉄の渦、赤包囲、強引な採掘で
もの凄い勢いでリソースを補充してぶっ放してくるが2点分神々の神盾が肩代わりしてくれたおかげで
ギリギリ勝ち

2−1で3位、無事FOIL-EDH用のオジュタイの語り部を入手!
対戦ありがとうございました

カード整理

もうすぐテーロスがスタン落ちするという事で本格的にカードを整理した
飽きっぽい性格でデッキ組むたびにカードがどっか行く現象に見舞われていた
EDHが特に原因だと思うんですけど(名推理)
1443082612709.jpg
エキスパンションごとに使えるコモン、アンコ、安レアはストレージに
1443082624995.jpg
最近買ったバインダー
1443082634486.jpg
コンパクトだし分厚いスリーブや4枚重ねで入れても無理無く入るのがいい
デッキやカテゴリ毎に整理できた
従来の9ポケットタイプだと10サイクルとかだと1枚ハブられて見栄えが悪かった

近況

AI・DDの総合種の免許を入手した、やったぜ
秋にネットワークスペシャリスト申し込んだけど全くやってません(血涙)
日記は夏前から全くつけてなくて日記つけないと毎日を漫然と過ごしてしまっていかんと思った
今年も残り短いが今日からやろう
1443082666317.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
