

5.13 フライデーナイトマジック

フライデーに行って来た
デッキは緑黒昂揚
クリチャーが思いのほか入ってないので群れの結集が弱かった
今の環境は混色のタフ5以上のクリチャーの除去耐性が高い(カエル)
1463490063160.jpg
サイドメニュー
1463490056536.jpg
1回戦 SKさん 緑赤ランプ 2−0
1戦目はこっち群れの結集スカったりかなりもっさりしてたが
相手が全くデカブツを引かなくて勝ち
2戦目はハンデスでデカブツを落として精神壊しの悪魔で速やかに勝った

2回戦 TKYMさん 黒単エルドラージ 1−2
1戦目はまた群れの結集スカる、結局難題→クラッシャーのムーブで負け
2戦目はいっぱい死霧が墓地に落ちてくれたので変異表で釣り上げて地上を制圧して勝ち
3戦目は精神壊しの悪魔を2回連続で出すが静寂を担う者に2連続でテンポよくサクらされる
衰滅で流してニクシリスを出すがライフが1だったのでただの5マナソーサリー除去だった
最終的に現実を砕かれて負け

3回戦 YMGTさん バントカンパニー 1−2
1戦目は互角だったがアヴァシンを除去できなくて負け
2戦目は相手が土地事故って頼みのジェイスを除去して勝ち
3戦目は中隊構えてるのに衰滅を使わざるを得ない状態になってて衰滅後中隊ビートされて負け

1−2でした

対戦ありがとうございました

5.6 フライデーナイトマジック

フライデー行って来た
デッキは青白後見ライブラリアウト
最恐の目覚めとイニストジェイスが1枚づつ光ってるのじゃ
ピン指しのジェイスの聖域がいい味を出している
神童ジェイス1枚だけ入れてもすぐに除去の的になるから入れない方がいいかも
1462691910416.jpg
サイドボゥド
1462691938710.jpg
対戦結果

黒抜き4色ビートダウン 0−2
1戦目は代言者や不屈の追跡者に攻められる上に相手のイニストジェイスが着地してしまう
クリチャーは流せたが、イニストジェイスに対処できなくて奥義でコントロールできなくなって負け
2戦目は相手のクリチャー捌けなくて普通に負けました

NSKWさん 赤緑ランプ 2−0
1戦目は相手マリガンで遅めなのでカウンターする所はカウンター、除去してジェイス、
ナーセット並べて追加ターン入ってコントロールして勝ち
2戦目も相手マリガンでうまく盤面をつくるが、
カウンターもあるし大丈夫やろと思ってたらガイアの復讐者(打ち消されない)が
出て来て焦るが返しに全除去で除去して回収しにきたムラーサの胎動はカウンターして勝ち

TKYMさん 黒単エルドラージ 1−2
1戦目は難題→除去の攻防が続くが相手欠色呪文が多くて全くライブラリが削れない
あと最恐の目覚め1発の所まで行ったが捌ききれんかった
2戦目はリソースを全てつぎ込んでオーメンで決めにくるが返しにジェイスでバウンスしてからは
ボードコントロールを得て勝ち
3戦目は1マリヌルキープしたらハンデスでスッカスカになって負け

1勝2敗でちた
対戦ありがとうございました

エタマスのプレビューあくしろよ

5.3 トミーレガシー

トミーデビューしました
デッキはエンチャントレス
勝ち筋は
ヘルムピース
エムラクー素出し
天使トークン
独房監禁で相手投了の4種類
メインに抑制の場を入れてるのでフェッチの枚数を減らしてる
マナの花が凄くお気に入り、なんでみんな入れないの?
1462445923266.jpg
サイドボード
1462445933011.jpg
対戦結果
1回戦 最後の審判 0−2
1戦目はかなり良い流れだったが最後の審判からストーム10くらいで触手で突然死
2戦目はサイドから白力線を初手で張って、窒息も張ってドヤ顔してたらリチュアルからの
最後の審判、最終的にマニアックコンボ決められて負け、やはり違う方法もあると思った

2回戦 スゥルタイデルバー 0−2
相性は悪くない筈だったが2戦とも動きがもっさりしすぎてカウンターされる所はカウンターされて
殴られたりして負け

3回戦 ミラクル 2−0
1戦目は神ジェイス着地するが、こっちもエムラクール出して勝ち
2戦目はフルタップを見計らって窒息を張って大幅に減速させて最終的にエムラクール出して勝ち
ミラクル相手は相殺コンボ決められてもエンチャントレスさえ張ってれば打ち消されようが
ドローできるんだし、1マナのスペルを囮にしてコマをライブラリートップに戻させてから
通したいスペルを撃つというのが重要だと思った、ゼニスのXを意図的に大きくするのも然り

4回戦 デッドガイエイル 1−2
サリア、ヴリンの翼馬を並べられて2マナも多く要求されるが最終的にうまく独房に引きこもって相手投了
2、3戦目はバイアル展開からのリシャポマナ拘束ビートにうまくやられて負け
セラの聖域や繁々森をタップさせられるのがきちゅい

5回戦 グリクシスデルバー 2−0
1戦目はアンコウヤンパイ並べられるが、エレファントグラス、独房監禁で凌いでヘルムピース決めて勝ち
2戦目は相手ダブマリ、さっさと展開してエムラクールで勝ち

2−3でした
まぁこんなものでしょう

カードを安く買えたり、パックからイニストジェイスのホイルを引けたりして良かった

対戦ありがとうございました

4.30 イニストラードを覆う影ゲームデー

ゲームデーに行って来た
デッキは緑黒ミッドレンジ
バントカンパニー、人間ウィニー、特に緑黒ハスクをメタった構成にした
カリタス、衰滅は今のどーらく環境では強いだろうし
アヴァシンや難題を倒す為に闇の掌握を多めに入れてる、最悪コンバットトリックとしても使えるしね
破滅の道も十分強い、英雄の破滅が狂ってただけで
そして現代のタルモこと森の代言者、不屈の追跡者は生き残るだけでアドだし
未開地、ニッサの+能力とも非常に相性が良い
土地も荒廃した湿原が非常に役に立ったし、
カリタスが居る状態の緑黒ミシュラランドも相打ちするだけでアドなので強かった
1462445916599.jpg
サイド、主に除去が腐りまくってメインで厳しそうな対ヘビーコントロール用カード多め
1462445910836.jpg
対戦結果
1回戦 KNSKさん バントカンパニー 1−1
1戦目は土地と除去しか引かなくてフィンケルコンのなり損ないみたいな負け方をした
2戦目は不屈の追跡者が生き残って凄いアドを稼いで大きくなった追跡者とカリタスがいる状態の
衰滅が決め手になって勝ち
3戦目は時間切れ

2回戦 YMYさん 白黒エルドラージ 2−1
1戦目は相手の土地が止まって勝ち
2戦目は不屈の追跡者2体出してる状態で未開地切って調査4とか言ってドヤ顔してたら
返しに石の宣告喰らって手がかり合計6個手に入れたが
相手エルドラージだと思って究極の価格全部抜いたら信仰の見守りが張ってある状態の
徴税の天使が強すぎて負け
3戦目はカリタスが出ている状態で相手の現実クラッシャーを
緑黒ミシュランで相打ち取ってからゾンビだして相手のクリチャーを
除去して行って勝ち

3回戦 KDUさん 緑黒ハスク 2−0
1戦目、緑黒ハスクのメイン戦においてカリタスは”You win”と書いてあるのじゃ。
2戦目もカリタス出したら勝ちました(雑)

4回戦 KUSKさん ID

準々決勝 OOTKさん 緑黒ハスク 2−0
1戦目、緑黒ハスクのメイン戦においてカリタスは”You win”と書いてあるのじゃ。(2回目)
2戦目は1体目のカリタスは価格でやられ、2体目は匪賊でサクらされたが
3体目は流石に捌けなかった様だ

準決勝 KDUさん 緑黒ハスク 2−0
1戦目、緑黒ハスクのメイン戦においてカリタスは”You win”と書いてあるのじゃ。(3回目)
2戦目はカリタスがなかなか引けないが除去や衰滅で凌いで無限の抹消でズーラポートを指定して
粘って最終的にカリタス引いて勝ち

決勝 KDMさん 緑黒エルフ 2−0
動画参照


優勝しました!
しばらくはこっちのプレマ使おう
1462450238992.jpg
引きも良かったし、絶対に許さない緑黒ハスクに3回も当たれたのがついてた!

対戦ありがとうございました

4.29 フライデーナイトマジック

フライデー行って来た
カジュアル気味なスタンで遊ぼうとしたらフライデーレガシーなの忘れてて
いつものマーベリックでも良かったのだがレイラインズを使った
サイドボードは無かったからマーベリックやモダンのエンチャントレスからかき集めた
1462445885777.jpg
ゲーム開始と同時に力線並べて、オパール色の輝き出して力線で殴るデッキ
ヘルムヴォイド即死コンボも搭載している
初手が力線5枚、セラの聖域、オパール色の輝きだと1ターンキルが起こる
(ゲーム開始時に力線を出すので1ターン目は召喚酔いが解けている)
白力線でハンデス耐性があるのも得点高い

対戦結果
1回戦 NMOKさん 黒単ポックス 0−2
2戦とももう少しで仕掛けられる時に全ての呪文にマナリークがかかるエンチャント張られて
何も出来ないままミシュラ土地とかに殴られて負け
ヴェリアナの毎ターンハンデスがきついし
セラの聖域もすぐに割られてしまうので1ターン目に決めれないとなかなか厳しい

2回戦 KDUさん スゥルタイ続唱 1−2
1戦目は準備できたがオパール色の輝きをWillされてドローゴーしてる間に
死儀礼とかにぺちぺち殴られて負け
2戦目はサイドからの金輪際を囮にWillを使わせて次のターンオパール色の輝きを通して勝ち
3戦目はマリガンしてグダグダしてるうちに負けました

3戦目 不戦勝

1−2(実質全敗)でした
まぁたまにはこういうデッキも良かろう

対戦ありがとうございました

4.15 フライデーナイトマジックで使ったデッキ

前に作った赤単
赤い器や苦しめる声で溺墓の寺院捨ててマナブーストして速攻メガネを出して暴れるデッキ
当時は割とネタ扱いで作ったデッキだったが
プロツアーで普通にメガネ使ったデッキが使われてて笑った
1462446059294.jpg
サードボード
1462446063673.jpg
確か対戦結果は全敗でした><;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
