

6.24 フライデーナイトマジック

フライデー行って来たデッキは青単ウーラクエスト(出落ち)
モダンですらネタ扱いのアーキタイプだが
レガシーだとライブラリー操作は容易だしピッチカウンターもあるからやってみた
1466808631001.jpg
苦し紛れのサイド
衰微はミスディレ、徴用するしかねえ!
1466808636003.jpg
1回戦 SITUさん 赤青バーン 0−2
1戦目はウーラ、エピティア、思案と行けるんじゃないかと思ってたけど
全くクリチャーが埋まってなくてカウンターを貯めれず嵐追いやデルバー、火力に削られて負け
2戦はトリマリ土地1思案3キープ、3枚目の思案で寺院を見つけたが遅すぎた

2回戦 KNSKさん グリシスデルバー 0−2
1戦目は順調に行けるかなーと思ってたけど頼みのブレストをカウンターされてカウンター溜まらないうちに負け
2戦目はやはり紅蓮波で割りに来られるがカウンターで守る、クエスト達成でゴロゾス着地で勝つると思ってたら
セラピーでゴロゾスと空呑み抜かれて後続が続かなくて負け

3回戦 STUさん ゴブリン 0−2
1戦目はクエスト達成するがゴブリンの群衆追い(プロ青)2体が自然に刺さって負け
2戦目は4マリ棒立ちで特に何もなく負けた

0−3全敗だった
惜しいゲームもあったのでまあまあ満足だがやはりサイドの紅蓮波が辛い

対戦ありがとうございました

6.19 トミーレガシー

トミーレガシーに行って来た
デッキはバント石鍛冶
マーベリックと比べると拘束力は減ったが柔軟性とカウンターとネメシス、ジェイスが手に入った
バントカラーはどーらくでだれも居ないからね
おば賛美、ゼニスによるマナ加速が可能で
ゼニスによる臨機応変なサーチ
石鍛冶、壌土からの生命による手札の水増しからの
ゼニス、フェッチ、石鍛冶、レリカリーと豊富なシャッフル手段によりブレストが極めて効果的に使える
なんでこのカラーが流行ってないのか疑問ですな
欠点としてはクリチャー除去が貧弱な所
1466258193099.jpg
サイド
狼狽の嵐欲しいなー
1466345226945.jpg

対戦結果
1回戦 エルフ 0−2
エルフ慣れてなくてプレミがしゅごい
十手装備するがブロック、バウンスでカウンターがたまらない
ネメシスも引けなかった

2回戦 リアニメイト 2−0
1回戦はテラストドン釣られて相手の場に9、3、3、3が並ぶが
こっちのレリカリー不毛連打モードで相手の土地全部割ってからからサイズが15とかになって
強制チャンプに持ち込んで勝ち
2戦目はおば賛美、ゼニス軟泥から軟泥を守って勝ち

3回戦 グリシスデルバー 1−1
1戦目はヤンパイを通してしまってギタ調べからのセラピーでスッカスカになって負け
2戦目はネメシス十手で相手の場を壊滅させて勝ち
3戦目はネメシス剣で勝ちを確信したが時間切れ

4回戦 スゥルタイ続唱 1−2
1戦目はおば賛美除去されて+不毛で色マナ出なくなってマグロになって負け
2戦目は速攻でネメシス賛美で削りきった
3戦目はおば賛美2、ネメシスで5点クロックで行けるかと思ったら
ゴルガリチャームで全部流されて負け

5回戦 ジェスカイ石鍛冶 0−2
2戦ともダブマリ&装備品ハンドでゲームにならんかった

1−3−1でちた
成績は振るわなかったが、デッキの出来自体は決して悪くないと思ったし
手になじむデッキだったので良かった

対戦ありがとうございました

6.18 ジムバトル

114514年ぶりにポケカした
デッキはワタッコに興味があったけどカード足りなかったので
ガブリアスで出た1466258222931.jpg
今月はBWレギュらしかったが知らなかったのでXYレギュで出た

対戦結果
1戦目 NIYMさん イベダークアーケ 負け
先手1でサポート使えず、返しに付け替えパッチでイベルタルEXにエネついたフカマル倒されるガバプレイ
後攻2でアーケオス立ってしまってルカリオとルチャブルである程度頑張ったけど駄目

2戦目 フェアリー(サーナイト) 勝ち
後攻1でルカリオでシュシュプを倒して後ろ順調に育てて勝ち
ガブはEX主体のデッキに滅法強い

3戦目 IZMさん フェアリーサークル 勝ち
先2からかみちぎる160でフラージェスを3回連続で倒して勝ち
ちょっと申し訳ないレベルだった

4戦目 ラティオスゲンガー 勝ち
順調に育ててリードする、後半N連打とコイン運に恵まれなかったが
こっちの場が既に充実しすぎていて勝ち

3勝1敗でした
対戦ありがとうございました

6.17 フライデーナイトマジック

フライデー行って来た
デッキは4色プレインズウォーカートークン(欲張りすぎやろ)
ニッサの誓いがちゅよい
除去とマナベースを見直してもっと遊ぼうと思った
1466258212415.jpg
サイド
1466258217717.jpg
対戦結果
1回戦 SKさん ティムールランプ 2−0
1戦目は圧倒的にプレインズウォーカーを並べて勝ち
2戦目はワールドブレイカー2体出て来て苦しい戦いになるがニッサとギデオンのトークンで凌いで
ニッサの奥義でカード引いてプレインズウォーカー並べてオーメンも出して一斉強化して突破した

2回戦 STUさん 緑黒アリストクラッツ 2−0
1戦目は大地主だったがそれが功をなして荒野の確保X5からオーメンでライフレースを制して勝ち
2戦目は中隊で並べられるが光輝の炎で流してナントゥーコはトークンでチャンプしてニッサ奥義で
カード引いてプレインズウォーカー並べて全体強化して勝ち

3回戦 YMGTさん グリシスコントロール 2−1
1戦目は誓い、ニッサ、ギデオンと緑白トークンと錯覚されるブンムーブで勝ち
2戦目はプレインズウォーカーを打ち消されてカリタスと闇住まいに殴られ続けて負け
3戦目は無限の抹消をスカらせてその隙にギデオン、アーリンと並べて勝ち

全勝で優勝しました
対戦ありがとうございました

6.10 フライデーナイトマジック

フライデー行って来た
デッキは赤青ドラゴン
予期、カウンター構えるのが楽しい
クロックパーミッション感があって面白い
チャンドラ雑に強いのでメインでいいかも
1465955940921.jpg
サイド
氷固めが明確に刺さる相手が代言者ぐらいしかいないから要らんと思った
1465955948378.jpg
対戦結果
1回戦 MZEさん 赤緑ミッドレンジ 2−1
1戦目は飛行、バウンス、カウンターでジェイスを守ってジェイスの奥義で勝ち
2戦目は相手の雷破ブンブンで終わり
3戦目は相手事故って勝ち

2回戦 SKさん 赤青ランプ 2−1
サイドボードに塵への崩壊が欲しいと思った
1戦目は土地2予期キープしたら土地引かないし予期撃っても土地無くて負け
2戦目はカウンターするものはしてチャンドラ出してからはコントロールしきって勝ち
3戦目は龍使いののけ者を守ってドラゴントークンで圧殺

3回戦 SITUさん ナヤコントロール 0−2
動画参照

アフリカでは良くある事

2−1だった
対戦ありがとうございました

5.27 フライデーナイトマジック

フライデーに行って来た
今回はモダンでデッキは白単聖なる秘宝の探索
血清の粉末でマリガンするのがたのちい
装備コストが0になるクリチャーは持ってません><;
1465006993351.jpg
サイドボード
聖なる秘宝の探索がすぐに割られる又は後攻で先攻ハンデス喰らいそうだったら
親和のなり損ないみたいな動きで攻める予定のサイド
1465006986928.jpg

1回戦 OOTKさん 4色アリストクラッツ 1−2
1戦目は聖なる秘宝の探索がなかったが戦隊の鷹と赤白剣があったので
カウブレード風でいけるかなーと思ってキープ
鷹で水増ししたハンドを抱えて赤白剣を咥えた鷹で攻めるが
相手はカンパニーでズーラポートと血の芸術家が捲れまくる
毎ターンこっち7点回復するが血に染まりし勇者とファラケンラスの貴種のコンボで相手のドレイン量の方が強くて負け
2戦目は速やかにクエストを達成してアージェンダムの鎧で土地を割って行って勝ち
3戦目は大地主になって負けました

2回戦 NMOKさん 白黒トークン 0−2
1戦目は良いハンドだったがハンデスできらめく鷹を落とされてペースダウン、
さらにハンデスで5つめのクリチャーを落とされてクエスト達成できなくて負け
2戦目は相手フルタップだったのでクエスト達成でアージェンダムの鎧を出すが返しにパスを食らう
チャンプで凌ぎつつ土地をのばしアージェンダムの鎧を装備、アンセムを割って行きトークンは戦隊の鷹で
チャンプしようと思って戦隊の鷹3体並べたら奇麗に妄信的迫害で流されて負け

3回戦 赤単純なる炎の探索 2−0
まさかのクエスト対決である
1戦目やたら相手のクエスト達成条件が緩いと思ったら1ターン限定だった様だ
相手のクエストが先に達成するが、こっちも達成して赤白剣を出す
相手が純なる炎の探索で火力ラッシュを仕掛けるがギリギリ耐える
相手もトドメのダメージを与える為に吠え炊ける鉱山を重ね張りするが
こっちの赤白剣の回復量も増える、なんとかライフを安全圏まで持って行って勝ち
2戦目は相手の回りが遅いうちに速やかに赤白剣を出して勝ち

1勝2敗でした
対戦ありがとうございました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
