スポンサーサイト


1.31 FNM inどーらく

久々にどーらくにフライデー行けました
参加者は10人でした
使用デッキは”ナヤカラー信仰神”デッキ
自分の持ってるセレズニア、赤単、白単を合体させ、神、神器を惜しげも無く投入しました1391259570078.jpg
このデッキの使用感想
ただの札束かと思いきや普通に強かったです
毎試合神と神器の組み合わせが多いので毎回違った味を楽しめました
ニクソスは全く必要無かったです、むしろ邪魔でした
神々の軍勢出たら白緑占土地入れます・・・・・
あとドムリ欲しいです><;

以下対戦結果です
1回戦vsタカヤマさん(黒単信仰)

1戦目○
相手の土地が伸びずドライアドでチクチクやりつつ
パーファロス鎚でゴーレムを出し続けて勝ちました

2戦目○
夜帷を早々に出され4回程攻撃を受けるも1回土地が出ただけで
他のカードは相手のデッキでは出せないカードばかりで助かりました
こちらはナイレア弓とパーファロス鎚で接死、速攻、クリチャーの大軍で対抗
弓が割られ冒涜がでるも毎ターンゴーレムを出し、サクり続けて他のクリチャーで削りきりました
鎚は偉大でした


2回戦vsナミオカさん(赤緑t黒)

1戦目●
相手の土地が伸びて都市国家の破壊者、死の国のケルベロスを出されて押しつぶされました
こちらののデッキは除去はつなぎ止めとヘリオッド槍に頼ってるので都市国家の破壊者が刺さってます

2戦目○
速攻で炎樹族×2からの管区の隊長、灰の盲信者で削りきりました

3戦目●
酷い土地事故、蠍にいたぶられつつこちらの土地がでないまま
都市国家の破壊者を出されて押しつぶされました

3回戦vsさん(名前書いてなかったです><;)(白青)

1戦目○
お互い戦力が拮抗するもこちらのゼナゴスの奥義が発動して
ナイレア神やらが並んで勝ちました

2戦目●
こちらの土地が伸び悩んでる間に上空からいたぶられつづけました

3戦目○
クリチャーが並びあうなか相手のタッサ神がクリチャー化、ブロック不可&飛行で絶体絶命でしたが
次のデッキトップが炎樹族からのナイレア神、ヘリオッドとナイレアがクリチャー化し、
一斉攻撃で勝ちました。神が3種類クリチャー化する激しい戦いでした

4回戦vsナミオカさん(赤緑t黒)

1戦目●
10人のスイスドローで同じ人に当たるとは・・・・・
こっち土地事故で早々にケルベロスを出されて負けました

2戦目○
相手事故で序盤でクリチャーを並べて勝ちました

3戦目○
ドライアドで削りりつつ、サイドからの峰の噴火で山を割り、
都市国家の破壊者を出されましたがサイドからの反逆の行動で決めました

結果3勝1敗で3位でした
商品券を使おうにもパックがドラゴンの迷路しかなかったので
ポケカのストレージ漁って帰りました
1391259584399.jpg
↑殿堂やれる店がない><;

参加された皆様お疲れさまでした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
