スポンサーサイト


2.13 ゲートウォッチの誓いゲームデー

ゲートウォッチの誓いのゲームデーに行って来た
今回は真面目にデッキを考えて来た
今の環境は
・ラリー
・ランプ
・ジェスカイブラック
・エルドラージアグロ
辺りが非常に強いと思っていてそれぞれ対策も全然違うので全て受けきるのは無理だと考えて
前のめりなデッキを使おうと思った
特にラリーは地上が固すぎるので序盤の空中戦力が有効だろうと考えて
出来たデッキが↓の青単エルドラージ
青を濃くする事でカウンターを存分に積めるし
序盤の無色飛行クリチャーを幽霊火の刃と破滅を導く者で強化して速やかに殴りきるデッキ
つむじ風のならず者は飛行クリチャーを生み出して幽霊火の刃をタップするとアンブロック付与できるのが
非常に胡散臭い
土地25でもストレートに5マナまでなかなか伸びないので現実を砕く者は1枚にしておきますた
1455414765600.jpg
サイドはカウンターもりもりです
1455414759591.jpg
対戦結果
OOTKさん 無色エルドラージ 2−0
OOTK君のデッキは割とメタって来ていた
1戦目は空中に大量展開して現実を砕く者よりこっちのクロックが強くて勝ち
2戦目は相手の土地が止まって勝ち

TKYMさん 無色エルドラージ 0−2
1戦目はマナカーブに沿って強力なエルドラージを叩き付けられて負け、
こっち除去がすごく貧相なので荒野を歩く者がゲロい
2戦目は圧倒的な飛行クロックだが精霊龍の墓で毎ターン12点ゲインとか意味不明な事になって
終末を招くものが出て来て投了、50点以上削ったと思うんですががががが

MZEさん ジャンドドラゴン 2−1
1戦目は有利だったがブロッカーを一体残して終了ステップに龍詩の咆哮喰らいつつ
返しに雷破とコラガンでアタックされて負け、コラガンの合計+2を忘れていた痛恨のプレイミス
2戦目は飛行戦力と難題とのクロックパーミッションみたいな動きで勝ち
3戦目は相手の土地が止まり最終的に賢い成り済ましで相手のスーラクに化けて速攻フルパンチで勝ち

SZKさん ジェスカイブラック ID
IDで抜け確定だったので合意でIDすることに
フリプで一応2本先取でやると2−1だった
メインはやや有利、サイド後は不利と言った感じだった

2−1−1でシングルエリミネーション進出!

準々決
OOTKさん 無色エルドラージ 2−0
1戦目は相手の土地が止まり勝ち
2戦目は相手の精霊龍の墓3でライフレースが酷い事になるがハンガーバックのサイズを上げて
ブロックせざるを得ない状況に持ち込み相手のクリチャーを減らしてクロックが上回って勝ち
50点は削った;;;;;

準決勝
TKYMさん 無色エルドラージ 0−2
1戦目はクロックは互角だったが荒野を歩くものが出て来てから完全に打点&トランプルが強くて負け
2戦目は土地に2キープして難題出してひたすらカウンターしたら勝てるかと思ってたら一切土地引かなくて負け

ベスト4でおわり
一応STU君と非公式ベスト3決定戦やったら0−2で負け
メインは互角だったがサイド後がきつい

今回の感想
・序盤の飛行クロックで攻めるという選択肢は間違ってなかった
・このデッキの現実変容が非常に強いのでメインに入れる&枚数増やして良かった
・精霊龍の墓がゲロい、こっちも海門の残骸じゃなくて精霊龍の墓入れれば良かった
1455414822982.jpg

対戦ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
