

4.30 イニストラードを覆う影ゲームデー

ゲームデーに行って来た
デッキは緑黒ミッドレンジ
バントカンパニー、人間ウィニー、特に緑黒ハスクをメタった構成にした
カリタス、衰滅は今のどーらく環境では強いだろうし
アヴァシンや難題を倒す為に闇の掌握を多めに入れてる、最悪コンバットトリックとしても使えるしね
破滅の道も十分強い、英雄の破滅が狂ってただけで
そして現代のタルモこと森の代言者、不屈の追跡者は生き残るだけでアドだし
未開地、ニッサの+能力とも非常に相性が良い
土地も荒廃した湿原が非常に役に立ったし、
カリタスが居る状態の緑黒ミシュラランドも相打ちするだけでアドなので強かった
1462445916599.jpg
サイド、主に除去が腐りまくってメインで厳しそうな対ヘビーコントロール用カード多め
1462445910836.jpg
対戦結果
1回戦 KNSKさん バントカンパニー 1−1
1戦目は土地と除去しか引かなくてフィンケルコンのなり損ないみたいな負け方をした
2戦目は不屈の追跡者が生き残って凄いアドを稼いで大きくなった追跡者とカリタスがいる状態の
衰滅が決め手になって勝ち
3戦目は時間切れ

2回戦 YMYさん 白黒エルドラージ 2−1
1戦目は相手の土地が止まって勝ち
2戦目は不屈の追跡者2体出してる状態で未開地切って調査4とか言ってドヤ顔してたら
返しに石の宣告喰らって手がかり合計6個手に入れたが
相手エルドラージだと思って究極の価格全部抜いたら信仰の見守りが張ってある状態の
徴税の天使が強すぎて負け
3戦目はカリタスが出ている状態で相手の現実クラッシャーを
緑黒ミシュランで相打ち取ってからゾンビだして相手のクリチャーを
除去して行って勝ち

3回戦 KDUさん 緑黒ハスク 2−0
1戦目、緑黒ハスクのメイン戦においてカリタスは”You win”と書いてあるのじゃ。
2戦目もカリタス出したら勝ちました(雑)

4回戦 KUSKさん ID

準々決勝 OOTKさん 緑黒ハスク 2−0
1戦目、緑黒ハスクのメイン戦においてカリタスは”You win”と書いてあるのじゃ。(2回目)
2戦目は1体目のカリタスは価格でやられ、2体目は匪賊でサクらされたが
3体目は流石に捌けなかった様だ

準決勝 KDUさん 緑黒ハスク 2−0
1戦目、緑黒ハスクのメイン戦においてカリタスは”You win”と書いてあるのじゃ。(3回目)
2戦目はカリタスがなかなか引けないが除去や衰滅で凌いで無限の抹消でズーラポートを指定して
粘って最終的にカリタス引いて勝ち

決勝 KDMさん 緑黒エルフ 2−0
動画参照


優勝しました!
しばらくはこっちのプレマ使おう
1462450238992.jpg
引きも良かったし、絶対に許さない緑黒ハスクに3回も当たれたのがついてた!

対戦ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
