スポンサーサイト


5.3 トミーレガシー

トミーデビューしました
デッキはエンチャントレス
勝ち筋は
ヘルムピース
エムラクー素出し
天使トークン
独房監禁で相手投了の4種類
メインに抑制の場を入れてるのでフェッチの枚数を減らしてる
マナの花が凄くお気に入り、なんでみんな入れないの?
1462445923266.jpg
サイドボード
1462445933011.jpg
対戦結果
1回戦 最後の審判 0−2
1戦目はかなり良い流れだったが最後の審判からストーム10くらいで触手で突然死
2戦目はサイドから白力線を初手で張って、窒息も張ってドヤ顔してたらリチュアルからの
最後の審判、最終的にマニアックコンボ決められて負け、やはり違う方法もあると思った

2回戦 スゥルタイデルバー 0−2
相性は悪くない筈だったが2戦とも動きがもっさりしすぎてカウンターされる所はカウンターされて
殴られたりして負け

3回戦 ミラクル 2−0
1戦目は神ジェイス着地するが、こっちもエムラクール出して勝ち
2戦目はフルタップを見計らって窒息を張って大幅に減速させて最終的にエムラクール出して勝ち
ミラクル相手は相殺コンボ決められてもエンチャントレスさえ張ってれば打ち消されようが
ドローできるんだし、1マナのスペルを囮にしてコマをライブラリートップに戻させてから
通したいスペルを撃つというのが重要だと思った、ゼニスのXを意図的に大きくするのも然り

4回戦 デッドガイエイル 1−2
サリア、ヴリンの翼馬を並べられて2マナも多く要求されるが最終的にうまく独房に引きこもって相手投了
2、3戦目はバイアル展開からのリシャポマナ拘束ビートにうまくやられて負け
セラの聖域や繁々森をタップさせられるのがきちゅい

5回戦 グリクシスデルバー 2−0
1戦目はアンコウヤンパイ並べられるが、エレファントグラス、独房監禁で凌いでヘルムピース決めて勝ち
2戦目は相手ダブマリ、さっさと展開してエムラクールで勝ち

2−3でした
まぁこんなものでしょう

カードを安く買えたり、パックからイニストジェイスのホイルを引けたりして良かった

対戦ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
