

5.6 フライデーナイトマジック

フライデー行って来た
デッキは青白後見ライブラリアウト
最恐の目覚めとイニストジェイスが1枚づつ光ってるのじゃ
ピン指しのジェイスの聖域がいい味を出している
神童ジェイス1枚だけ入れてもすぐに除去の的になるから入れない方がいいかも
1462691910416.jpg
サイドボゥド
1462691938710.jpg
対戦結果

黒抜き4色ビートダウン 0−2
1戦目は代言者や不屈の追跡者に攻められる上に相手のイニストジェイスが着地してしまう
クリチャーは流せたが、イニストジェイスに対処できなくて奥義でコントロールできなくなって負け
2戦目は相手のクリチャー捌けなくて普通に負けました

NSKWさん 赤緑ランプ 2−0
1戦目は相手マリガンで遅めなのでカウンターする所はカウンター、除去してジェイス、
ナーセット並べて追加ターン入ってコントロールして勝ち
2戦目も相手マリガンでうまく盤面をつくるが、
カウンターもあるし大丈夫やろと思ってたらガイアの復讐者(打ち消されない)が
出て来て焦るが返しに全除去で除去して回収しにきたムラーサの胎動はカウンターして勝ち

TKYMさん 黒単エルドラージ 1−2
1戦目は難題→除去の攻防が続くが相手欠色呪文が多くて全くライブラリが削れない
あと最恐の目覚め1発の所まで行ったが捌ききれんかった
2戦目はリソースを全てつぎ込んでオーメンで決めにくるが返しにジェイスでバウンスしてからは
ボードコントロールを得て勝ち
3戦目は1マリヌルキープしたらハンデスでスッカスカになって負け

1勝2敗でちた
対戦ありがとうございました

エタマスのプレビューあくしろよ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
