スポンサーサイト


5.27 フライデーナイトマジック

フライデーに行って来た
今回はモダンでデッキは白単聖なる秘宝の探索
血清の粉末でマリガンするのがたのちい
装備コストが0になるクリチャーは持ってません><;
1465006993351.jpg
サイドボード
聖なる秘宝の探索がすぐに割られる又は後攻で先攻ハンデス喰らいそうだったら
親和のなり損ないみたいな動きで攻める予定のサイド
1465006986928.jpg

1回戦 OOTKさん 4色アリストクラッツ 1−2
1戦目は聖なる秘宝の探索がなかったが戦隊の鷹と赤白剣があったので
カウブレード風でいけるかなーと思ってキープ
鷹で水増ししたハンドを抱えて赤白剣を咥えた鷹で攻めるが
相手はカンパニーでズーラポートと血の芸術家が捲れまくる
毎ターンこっち7点回復するが血に染まりし勇者とファラケンラスの貴種のコンボで相手のドレイン量の方が強くて負け
2戦目は速やかにクエストを達成してアージェンダムの鎧で土地を割って行って勝ち
3戦目は大地主になって負けました

2回戦 NMOKさん 白黒トークン 0−2
1戦目は良いハンドだったがハンデスできらめく鷹を落とされてペースダウン、
さらにハンデスで5つめのクリチャーを落とされてクエスト達成できなくて負け
2戦目は相手フルタップだったのでクエスト達成でアージェンダムの鎧を出すが返しにパスを食らう
チャンプで凌ぎつつ土地をのばしアージェンダムの鎧を装備、アンセムを割って行きトークンは戦隊の鷹で
チャンプしようと思って戦隊の鷹3体並べたら奇麗に妄信的迫害で流されて負け

3回戦 赤単純なる炎の探索 2−0
まさかのクエスト対決である
1戦目やたら相手のクエスト達成条件が緩いと思ったら1ターン限定だった様だ
相手のクエストが先に達成するが、こっちも達成して赤白剣を出す
相手が純なる炎の探索で火力ラッシュを仕掛けるがギリギリ耐える
相手もトドメのダメージを与える為に吠え炊ける鉱山を重ね張りするが
こっちの赤白剣の回復量も増える、なんとかライフを安全圏まで持って行って勝ち
2戦目は相手の回りが遅いうちに速やかに赤白剣を出して勝ち

1勝2敗でした
対戦ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
