

6.19 トミーレガシー

トミーレガシーに行って来た
デッキはバント石鍛冶
マーベリックと比べると拘束力は減ったが柔軟性とカウンターとネメシス、ジェイスが手に入った
バントカラーはどーらくでだれも居ないからね
おば賛美、ゼニスによるマナ加速が可能で
ゼニスによる臨機応変なサーチ
石鍛冶、壌土からの生命による手札の水増しからの
ゼニス、フェッチ、石鍛冶、レリカリーと豊富なシャッフル手段によりブレストが極めて効果的に使える
なんでこのカラーが流行ってないのか疑問ですな
欠点としてはクリチャー除去が貧弱な所
1466258193099.jpg
サイド
狼狽の嵐欲しいなー
1466345226945.jpg

対戦結果
1回戦 エルフ 0−2
エルフ慣れてなくてプレミがしゅごい
十手装備するがブロック、バウンスでカウンターがたまらない
ネメシスも引けなかった

2回戦 リアニメイト 2−0
1回戦はテラストドン釣られて相手の場に9、3、3、3が並ぶが
こっちのレリカリー不毛連打モードで相手の土地全部割ってからからサイズが15とかになって
強制チャンプに持ち込んで勝ち
2戦目はおば賛美、ゼニス軟泥から軟泥を守って勝ち

3回戦 グリシスデルバー 1−1
1戦目はヤンパイを通してしまってギタ調べからのセラピーでスッカスカになって負け
2戦目はネメシス十手で相手の場を壊滅させて勝ち
3戦目はネメシス剣で勝ちを確信したが時間切れ

4回戦 スゥルタイ続唱 1−2
1戦目はおば賛美除去されて+不毛で色マナ出なくなってマグロになって負け
2戦目は速攻でネメシス賛美で削りきった
3戦目はおば賛美2、ネメシスで5点クロックで行けるかと思ったら
ゴルガリチャームで全部流されて負け

5回戦 ジェスカイ石鍛冶 0−2
2戦ともダブマリ&装備品ハンドでゲームにならんかった

1−3−1でちた
成績は振るわなかったが、デッキの出来自体は決して悪くないと思ったし
手になじむデッキだったので良かった

対戦ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
