

6.24 フライデーナイトマジック

フライデー行って来たデッキは青単ウーラクエスト(出落ち)
モダンですらネタ扱いのアーキタイプだが
レガシーだとライブラリー操作は容易だしピッチカウンターもあるからやってみた
1466808631001.jpg
苦し紛れのサイド
衰微はミスディレ、徴用するしかねえ!
1466808636003.jpg
1回戦 SITUさん 赤青バーン 0−2
1戦目はウーラ、エピティア、思案と行けるんじゃないかと思ってたけど
全くクリチャーが埋まってなくてカウンターを貯めれず嵐追いやデルバー、火力に削られて負け
2戦はトリマリ土地1思案3キープ、3枚目の思案で寺院を見つけたが遅すぎた

2回戦 KNSKさん グリシスデルバー 0−2
1戦目は順調に行けるかなーと思ってたけど頼みのブレストをカウンターされてカウンター溜まらないうちに負け
2戦目はやはり紅蓮波で割りに来られるがカウンターで守る、クエスト達成でゴロゾス着地で勝つると思ってたら
セラピーでゴロゾスと空呑み抜かれて後続が続かなくて負け

3回戦 STUさん ゴブリン 0−2
1戦目はクエスト達成するがゴブリンの群衆追い(プロ青)2体が自然に刺さって負け
2戦目は4マリ棒立ちで特に何もなく負けた

0−3全敗だった
惜しいゲームもあったのでまあまあ満足だがやはりサイドの紅蓮波が辛い

対戦ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
