

7.18 トミーレガシー

トミーにレガシーしに行って来た
デッキはヘルムヴォイド・リアニスイッチ
メインで墓地利用を完封し、死儀礼とか瞬唱にぐぬぬと言わせつつ
サイド後除去を抜いたり神髄の針や無のロッドを入れた相手にリアニで戦うデッキ
ポックスや不正利得は両方の戦略に合うナイスカード
1468850639547.jpg
サイドボード
1468850634214.jpg

対戦結果
1回戦 審判の日 0−2
1〜2戦とも2、3ターンで終わったんですががががが?

2回戦 KNSKさん グリシスデルバーt緑 1−2
1戦目はポックス風に相手のリソースを削ってグダらせてヘルム置いて勝ち
2戦目はリアニ戦略で行って相手のカウンターを全て無くしてリアニ体勢ができたが
死儀礼が居たので除去できるまでドローゴーして最終的にセラピーで釣り竿抜かれてクロック並べられて
負けたが、相手の緑マナが出ない時期があったのを忘れてたのは大☆反☆省
3戦目もリアニ戦略で行ったがクロック早くて再活性できるライフが無かったし
カウンターもあった様で負け

3回戦 無色エルドラージ 1−2
1戦目はグダらせてヘルム置いて勝ち
2戦目は1戦目で墓地利用見せてないのに虚空の力線出されて負け
3戦目はハンド8枚からディスカードでリアニしようと思ったらアメジストのとげ2つ置かれて
ぐぬってる間に削られて負け

4、5回戦
不戦勝(勝ちとはいってない)

実質全敗でした
一度に2種類のデッキが楽しめるのはいいがちょっと中途半端感はあった
優勝した白単が興味深くてやっぱり白がいいなと思った(中学生並みの感想)

対戦ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
