スポンサーサイト


2.11 ジムチャレ inどーらく

どーらくにジムチャレに行ってきました
しかしまさかの定員漏れ;;;;;;;
意外な結果で2連覇ならず;;;;;
2週間ぐらい練ってたんだよぉ今日のデッキぃぃぃぃ・・・・・
定員が16名だったのに対し参加希望が20人で4人漏れ、一気に増え過ぎでしょおおおおおお
しかし青森のポケカ人口が増えることは素晴らしい事です

対戦したくて仕方が無かったので大会終了後のフリーまで待つことに
プロモパック欲しかった・・・・・ボキュのゲッコウガちゃああああああああん(引けるとは限らない)
ちなみに
優勝ビリゲノ
2位シビレック
3位ミュウツーヨノワ
4位ギギコバでした

終わった後のフリー対戦を3戦やりました
使用デッキはフェアリートランス
先日出たゼネルアスデッキのカードを使いたくて
1393075425311.jpg
フリー3戦結果
ミュウツーヨノワ●
イベルダーク(未完成)○
カウンタータッチフェアリー○

しかし来る前に一人回しで予想できていたことですがクッソ遅いです
卓上論では後攻2ターンでブラストXが撃てますが、実際攻めに転じれるのは早くて3ターン目以降でした
イベルタルやボルト、ビリジと違ってクロック刻みつつ加速するわけではないので
本当に序盤棒立ちします、あとフレフワンが立たないとこのデッキの機動力、回復力諸々ガタガタになります
ゼネルアスが強いのではなくフレフワンが強いのだと
今の段階ではフェアリー中心で安定して勝つのは難しそうですね、これからの強化に期待です

あと今回の満員を受けて4月からはジムチャレ月2開催になるそうですヤッタネ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
