スポンサーサイト


2.14 FNM inどーらく

どーらくのフライデーもどきに行ってきました
使用デッキはシミック進化デッキ
ミツヤさんのデッキを参考に我流シミック無限カウンターデッキからカードを入れ替えて作りました
基本の動きは進化クリチャーを並べて軟泥の変転でウーズを作って進化クリチャーが進化してを
繰り返して場をウーズで埋め尽くします、進化クリチャーが並ぶ程ウーズもでかくなります
1393075446087.jpg

以下対戦結果です
1回戦vsMizoeさん(緑赤t黒)●(1−2)
黒で主要クリチャーが除去されるので軟泥の変転でサイズが小さいのしか作れず、
トランプル持ちで踏み倒されました

2回戦vsFujigaさん(黒t白)●(0−2)
同じくクリチャーを除去されてもたもたしているうちにペスの奥義が発動しました

3回戦vsカワイさん(白青オーラ)●(1−2)
最終戦でこちらの場が整い、勝利を確信していましたが威名の英雄が鬼強化&飛行で
うまく猛禽をかわされて1体から14点ダメージを喰らいました

3回戦vsヤマカタさん(白青緑)○(2−1)
ゴルゴンの首+神啓等、接死持ちで攻めてきますが軟泥の変転でブロックを繰り返し
こちらの場を整える事ができました

結果1勝3敗でした

クルフィックスの狩猟者がかなり働きます、キオーラ+1との相性は最高で
地味にライフ回復も助かります、タフネス4なのでかなり地上を止める&進化できました
水深の魔導士は殆ど仕事できなかったです、さすがに4積みは無かったです
あとギルド門を減らして基本土地を増やすべきだと思いました
まだまだ改良の余地があって使って楽しいデッキです

参加なされた皆様お疲れさまでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
