

ポケカ 海外ルギアホウオウプレイマット ルギアの思ひ出

先日オクで海外ルギアホウオウプレイマットを買いました
ホント日本でも紙ペラじゃなくてちゃんとしたの出して欲しいですね
ふつくしい・・・・・
1393075458384.jpg
個人的にルギアとホウオウはとても好きなポケモンなので手が勝手に動いてました><;

少し思いでに浸ると
ポケカのルギアはロマン砲というイメージがありますね
BWシリーズではオーバーフローでサイドを2−3枚かっさらう怪物ですが
neo~PCG~LEGENDシリーズではエレメンタルブラストとかいうオーバーキル火力をたたき出す怪物として
君臨してました、特にPCGシリーズは周りのサポートが恵まれていて「カメルギア」と呼ばれるデッキは
当時のトップメタの一角でした
g8748588.jpg
こんな技撃てねえよw と当時は思ってましたが以下のコンボを見た時は当時感動しましたね
2463p1.jpg
カメックスでルギアに水エネルギーを2枚付けて
47961823.jpg
pcg_eternal27_1.jpg
ホロンのマルマインまたはレアコイルを付けると1ターンで200を叩き出せます
「カメルギア」はインフレ真っ青のBWシリーズのデッキといい勝負出来るのでは!?


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
