スポンサーサイト


3.15 ココロモリルチャブル:バトルロードグロリアオフレポ

第10回東北ポケモンオフに参加してきました1394977683589.jpg
私のブロックは
へきさん
つづりさん
ふぁてさん
ぺるとさん
ヒイラギさん
masaさん
架流さんでした
使ったパーティはこちら
index.png
コンセプトとしてはルチャブルの支援を受けて高火力で暴れるというものです
弱点保険を持った単純ココロモリにルチャブルがヤタピをなげつけると特攻6段階、攻撃4段階アップでアシストパワーの威力が220の4倍になり、火力指数は18万を超えます。
これは半減だろうがH振りシールドギルガルドが確1になる火力です。
悪タイプにも対抗するためにめざめるパワー闘をサブウエポンで積んでいます。
メガガブやギルガルド、ロトムに投げることで本来倒せない相手も倒せるようにしています。
投げたあとのルチャブルは軽業で素早さ2倍になりそこからファストガードで守ってやったり、アンコールしたり、フリーフォールで拘束して腹太鼓を決めたり身代わりを残します。

対戦結果は以下です
へきさん:負け
つづりさん:負け
ふぁてさん:負け
ぺるとさん:勝ち
ヒイラギさん:負け
masaさん:負け
架流さん:勝ち
で2-5で予選落ちでした><;
猫だまし持ちいると行動にかなり制限がかかってつらかったです。
ただなかなか面白い動きができて満足はしています。

あとはワイルドブレイズ開けたり、カードで対戦してましたw

1394977721681.jpg
参加なされた皆様お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
