スポンサーサイト


3.22 ワイルドブレイズブースタードラフト:第8回ぽけもんおわてオフレポ

第8回ぽけもんおわてオフの3次会としてワイルドブレイズを使った
ブースタードラフトが行われました。
1395574914456.jpg
今回のルール
ハーフデッキ
1人10パック使用
1セットで2パック開封し1枚ピックして隣に渡す
ポケモンEXは使用禁止
1人2枚までチェレンorティエルノ使用可能
全対戦終了後、R以上、トレーナーカードを提出し上位から獲得

出来上がったデッキが以下です
1395574904855.jpg
サポートの引きが非常によくなかったです・・・・・
ヌメルゴンは立ってエネルギーさえついてしまえばメレシー、ゴローニャ以外からはほぼ倒されなくなるので
選びました。ラブカスもドロー妨害、ドローの技をもっているのでヌメルゴンまでのつなぎとして良いと
思いました。フローゼルは相手のエネルギーを剥がせるので使えると思いましたが、打点も低く、
ランダム性もあって微妙でした。ヌメルゴンさえまともに立てたら勝ちなのでオオタチ+せいなるはいに
すればよかったです・・・・・

以下私のブロックと対戦結果です
ぴっぴさん:ダーテングロズレイドハリーセン:負け
ぴかさん:オオタチダーテングミルタンク:勝ち
どじおぼんさん:カエンジシクレベース:負け
ウラカワさん:スカタンクニャオニクス:勝ち
はなよぽけさん:クリムガンギャロップクレベース:負け
K01さん:メレシーフラージェスミロカロス:勝ち
うっちーさん:ヌメルゴンドラミドロハリーセン:勝ち
taskさん:ゴローニャカメノデスニャオニクス:負け

全員色んなデッキができあがってて楽しかったです。
4−4でしたが4−4が5人いてその中では最下位だったので7位でした・・・・・

別ブロックで日中ルールを教えた夜君がミルタンクバタフリーを組んで敢闘していたのを見て感動しました。
参加なされた皆様お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
