スポンサーサイト


5.9 厄介なキマイラコントロール:FNMinどーらく

フライデー行ってきました
厄介なキマイラを使ったコントロール寄りデッキを組んでみました
1400064683284.jpg
厄介なキマイラを出した後面倒なのをバウンスし、相手が困ってる次のターンに身分詐称&前駆ミミックで
本当に困らせます。
占い終わった前兆語りとかに変身体の殺到でキマイラにして渡してターン終了時に戻させたかったです。
相手のフィニッシャーコピーしまくってボコる戦略もあるで!

以下対戦結果のみです
1回戦:不戦勝

2回戦vsミカミさん(赤白ビート)●(0−2)
1、2戦目共にチャンドラのフェニックスがわらわら出て来てあっという間に削られました
家畜化でパクったチャンフェニで同時討ちさせたのは明らかにプレミでした
厄介なキマイラ出した時点でどうしようもないシーンが多かったです

3回戦vs初めて対戦した方(赤白英雄)○(2−0)
1戦目は相手完全に土地のみ事故でキオーラの奥義が出て勝ち
2戦目はうまくキマイラを増殖させて詰ませれました。

あとはフリーしたりして遊びました
厄介なキマイラの使い方が難しすぎます;

結果2勝1敗で4位でした
対戦ありがとうございました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいっすね

厄介なキマイラコントロールとか素敵すぎるやろ。
コントロールしてるのかされてるのか解らない(; ・`д・´)

形態の職工、精神奪い、やっかいなキマイラ、果敢な泥棒
テーロスブロックの青は強すぎて困りますな~
キマイラは俺も使う予定です(今はクルフィックスに夢中)

ハッ!?同じデッキに入れれば良いのか
クルフィックスの預言者から瞬速で相手の呪文奪えば…

>トシちゃん
トシちゃんも厄介なキマイラに目を付けていたとは.....
こいつはとんでもない可能性があるカードだと見た瞬間から思ってたね

>コントロールしてるのかされてるのか解らない(; ・`д・´)
実際変な所で交換してしまって、やっぱりキマイラ返してっ! ><;
と相手のキマイラにサイクロン撃つ愚かなシーンがありました.....
(相手の場の自分のキマイラにバウンス撃つとどちらにせよ自分に戻ってくると対戦中に発見)

>クルフィックスの預言者から瞬速で相手の呪文奪えば…
瞬速完全に失念してた;;;;;
このデッキこのまま解体するには惜しい気がして来たのでもうちょっと
煮詰めてみます(使うとは言ってない)

トシちゃんの新作電波デッキと対戦するの楽しみにしてます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
