スポンサーサイト


5.10 第2回青森ポケモンオフレポ

自ら主催する2回目のオフでした
夜さん、てくのこさんを車で拾って弘前へ
びくドンで軽く食べてから設営
1399795574146.jpg
受付でゲッコウガ、メガデンリュウ(私物)がお出迎え

使ったパーティ
indexrepasana.png

コンセプトは2体の追い風持ち又は
レパルダスで妨害させて全体特殊技でガンガン削っていきます
全国ダブレ最高1900越えたぱーちーです

●サーナイト@サーナイトナイト トレース→フェアリースキン
ハイパーボイス・サイコショック・はかいこうせん・まもる
耐久寄りの調整
追い風下で100族スカーフ抜かせるぐらいのS

●レパルダス@きあいのタスキ いたずら心
ねこだまし・アンコール・うそなき・イカサマ
HSぶっぱ

●ファイアロー@ラムの実 はやてのつばさ
ブレイブバード・フレアドライブ・ファストガード・おいかぜ
ほぼASぶっぱ

●トリトドン@オボンのみ よびみず
だくりゅう・れいとうビーム・だいちのちから・じこさいせい
耐久寄りの調整

●バンギラス@いのちのたま すなあらし
いわなだれ・かみくだく・じしん・守る
ほぼASぶっぱ

●サンダー@ヤチェの実 プレッシャー
10まんボルト・ねっぷう・おいかぜ・はねやすめ
耐久寄りの調整
マニューラ、マンムー、ノオー等の氷大技をヤチェで受け止めてさらにつぶてを耐えれるぐらい

このパーティのエースメガサーナイトのファリースキンハイボはムーンフォースを2体に撃ってるようなもんで
フェアリー技は通りが良いです、基本初手はメガサーナイト+レパルダスorファイアローorサンダー選出です
レパルダスで苦手な方に猫だましor引いてくると思った方にうそなき+ハイボで半減だろうがガンガン削っていきます
レパルダスのアンコールの存在が相手の守るを誘いにくく追い風ターンの維持にも役に立ちます
ファストガード持ちが出てきそうだったり相手のパーティに高速なポケモンが多かったら
サンダーファイアローで最初から追い風を狙っていきます
サーナイトが苦手な鋼タイプやほのおタイプは後ろのサンダーやバンギラスがうまいかんじに受け止めてくれます
はかいこうせんは素で撃ってH4メガガルならば確定1です、このパーティの波動砲である
うそなき+はかいこうせんは倒せるはずが無いポケモンを1発で持ってけます
動けないターンもレパルダスを横や後ろに置いとくと身代わりや積み技で起点を作らせにくいです
そして雨パ、ミトム、ドランに強いトリトドンで補完しています

きついパーティ
バンドリ
シャンデラ起動のトリパ
ワイガ持ちパーティ

以下今日の対戦結果
第2回ブロック

最初3連勝してこれはいけると思いましたが、後半大失速して
最終的に4−3、4−3が4人出て4人の中では最下位だったので6位でした><;
熱風外すとか同速負けるとかはポケモンではよくあることなので多くは語らないですが
vsアポロさんでキリキザンにうそなき撃ったのはダイブto電車レベルでした><;
2012070522043878f.jpg

クロスマルチでは全員の方が参加し
私はsomerさんと組んで後半は絶妙なコンビネーションで優勝しました!(3巴じゃんけん)

2次会は飛び入り参加もあって
店がよくわからなくて不安でしたが
安くて良い店で盛り上がれて楽しかったです

自分めが仙台にいた際に感動して青森でもやりたいと思って始めた青森ポケモンオフですが
今回も皆様楽しんで頂けたようで、また来たい、楽しかったと言って頂けた事が凄く嬉しかったです。
私が青森いる間は定期的に続けていきたいと思います!

オフに来てくれた&ツイキャスの配信を見に来てくれた多くの人に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サーナイトの嘘なきロマン砲はヤバそうです
次回楽しみにしています

>ショウタさん
オフお疲れ様でした
次回もご期待下さい
こちらも学祭楽しみにしてます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
