スポンサーサイト


5.30 セレズニアアグロ:FNMinどーらく

フライデー行ってきました
しばらくどーらく行けなくなるので思い入れがあるセレズニアを使いました。
ニクスへの旅が出てセレズニアアグロに払拭の光と
セタッサ式戦術を入れました。セタッサ式戦術は相手のクリチャーを一網打尽にしたり
復活の声を強制的に倒せるので非常に使い勝手が良かったです。
デッキは丸くなりましたが、かなり盤面に干渉できるようになりました。
1401491720335.jpg
1回戦vsナカノさん(赤青)○(2−0)
1戦目はお互い白熱した攻防を繰り広げ霊異種出されるも相手のマナが枯れていたので
ロクドソン、復活の声でセタッサ式戦術で3対1交換でなんとか除去に成功、
こっちはライフ6で相手の魔心のキマイラのパワーが5になり
インスタント、ソーサリー使われたら負けというシーンでしたが生き延びる事ができて、返しのターン
一斉攻撃でブロックされなかった所に加護のテュサロスを付けて勝利。
2戦目はお互いもっさりとした展開で若き紅蓮術師など放置できないのは払拭の光で止めつつ、
ようやくクルフィックスの狩猟者を出してからはブン回って勝ちました。

2回戦vsトシちゃん(青白ダクソス)○(2−1)
1戦目はこっちはクリチャーを並べるも実験隊はまとめて宝球に監禁され、
他のクリチャーはニクス毛の雄羊2体に止め&ライフを稼がれます、
そして波使いが2体出て来てまずいと思いましたが次のドローが払拭の光→セタッサ式戦術と
波使いを対処できました。後は大きくなったエレメンタルクリチャー等で攻めて勝ち。
2戦目は青白だけど評決入ってなさそうだったので根生まれ抜いて予知の
スフィンクスにプレッシャーをかけられつつお店を広げていると
評決を撃たれてペス子が出て来て負けました。
3戦目はクリチャーをいっぱい出してたら勝てました。

3回戦vsフジガモリさん(赤緑グルールリベル)●(1−2)
1戦目相手ラクドスの哄笑者、大歓楽の幻霊とテンポよく出されこっちのクリチャーはダメージを
受けつつ出しても即焼かれてあっという間に削られて負けました。
2戦目は相手のテンポが悪かったのでクリチャーを並べて押し切って勝ち。
3戦目は1戦目と似たような感じで負けました。
先攻2ターン目の大歓楽の幻霊がひじょーにきついです。今日のサイドでは成す術無いです。
相手は大歓楽の幻霊を出しても湧血や谷等ダメージを受けない工夫がありました。
サイドを見直す必要があると思いました、ニクス毛の雄羊あたりでしょうか。

結果2勝1敗で2位でした
終わった後はフリーしたりカワイさん宅にお邪魔してパックウォーやって帰りました。
パックウォーで合流点が出ました、やったぜ。

対戦ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
