スポンサーサイト


10.3 白黒ライフゲイン inどーらく

どーらく行ってきました。
当初は白兵士ウイニーで行くつもりだったのですが、一人まわしの結果、
あまりにも弱かったので中止、手持ちのカードを弄って組み替えました(ソリン、ロック鳥当たったし)
1412516890548.jpg

アジャニの群れの仲間が主役で、ライフをちびちび得るためのギミックをいっぱい盛り込みました。

対戦結果
1回戦 スズキさん スルタイドレッジ 1−1引き分け
1戦目はアジャニの群れの仲間を積極的に強化できて序盤から押していき
中盤死滅都市の悪鬼が登場するも、暴れられる前に死の造幣工の能力を起動して削りきりました。
2戦目は神々との融和、サテュロスの道探し、ニクスの織り手、血の暴君シディシやらでガンガン墓地を肥やされ
ゾンビはでるわ、悪鬼は能力使いまくるわで圧倒されました。
死滅都市の悪鬼は予想以上に強力です、タップで除去打ってるようなもんだと思いました。
3戦目はお互いgdgdな展開で時間切れでした。

2回戦 ミゾエさん 赤緑ミッドレンジ 1−2負け
1戦目は中盤押されまくってライフ3まで追いもまれるも
ロック鳥強襲からのテーロスの魂、能力使用絆魂+2先制攻撃で一気に21点ゲインでまくりました。
2戦目と3戦目は激しいエンチャントいじめにあって、羊やら造幣工がやられてじりじりと負けました。
都市国家の破壊者がひじょーにしんどかったです。羊でブロックできないしダメージ通ると
エンチャンクリチャーや払拭の光、神器なども割られるので。

3回戦 不戦勝
実質1分1敗でしたが5位でした。

終わった後フリーでフジガモリさんの悪逆の富と対戦したら
悪逆の富をX10ぐらいで唱えられて、ロック鳥2、アジャニの群れの仲間、羊2やら諸々めくれて
羊のライフゲインとロック鳥の攻撃時の効果でアジャニが1ターンで15ぐらいでかくなって
このデッキでやりたい事を再現されて負けました。あと全員に鞭やらソリンで絆魂とかついてたら役満でしたね。

荒削りでしたがなかなか面白いデッキでした。
今度エイリオスとかも買って入れてもう少し煮詰めたいなと思いました。

対戦ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
