スポンサーサイト


10.5 緑単信心 BFMカップ

マジックの自主大会しに弘前まで行ってきました。
デッキは緑単信心を使いました。
1412516877288.jpg
ニッサ、ポルクラ足りてないです><;
吹きさらしの荒野はライブラリ圧縮とクルフィックスの狩猟者、起源のハイドラと組み合わせて
デッキトップを操作するために入れてみました。
生命の遺産とハイドラの血で大量ドローをも狙っていきます。
蜂の巣で格闘も狙っていきます。

以下対戦結果

1回戦 悪逆の富 2−0勝ち
1戦目は悪逆の富をX6で唱えられ敗北を覚悟したがクルフィックスの狩猟者しか出されなくて
次のドローが再利用の賢者だったので狩猟者を除去して、残りのクリチャーで攻撃して勝ち。
2戦目はこちらブン周りでテンポよく展開できて富られる前に勝ちました。

2回戦 赤単 0−2負け
赤単は特に意識していて、サイドからナイレアの芳心者や蜂の巣を多く投入しましたが
土地事故やマナカーブのテンポが悪かったのもあるが間に合わず。
1、2戦共に即・森ごと焼き払われたのであった。

3回戦 ティムール 2−1勝ち
蜂の巣大活躍でした。セタッサ式戦術で相手パワー2なら蜂2匹ただ出し、
ナイレアの弓で強化して許容パワーを増やしたり、ハイドラの血で強化たあと格闘したりなど。

4回戦 PWコントロール? 1−1引き分け
1戦目はゼナゴス神で強化されたクリチャーを使ってきましたが、
蜂をうまく増やして相手のクリチャーを効率よく倒して空から攻めきりました。
2戦目はPW4体だされてチャンドラにハチは焼かれて、でかいのはキオーラに無力化されて、
ニッサにトランプル土地だされてゼナゴスに色々やられてどうしようもなかったです。
3戦目はキオーラに奥義を出されるも蜂コンボができそうなところで時間切れ。

結果は惜しくも5位で決勝トーナメント進出ならず。5位だったのでジェイスカイ一族に加わる権利を得ました。

今日今更ですがフェイズをまたぐとマナが消えるって今日初めて知りました><;
あと誘発忘れとかしょっちゅうやってたのでそういう事が原因で負ける事がないようにしなければ・・・・・
あとはフリーやらやってラーメン喰って帰りました。

対戦ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「富られる」で草タイタン不可避wwww(7/2)(M字開脚)
緑単いいっすね^~。カードを一望するだけで心が洗われます(信心)

>freemanさん
今回の環境、緑が中心になりそうな予感!
やっぱり生命散らしのゾンビは害悪だった、はっきりわかんだね(迫真)
今はこのデッキの全体除去に対する回答を模索中ですw
(全体除去)やめちくり~

>全体除去に対する回答
緑単は全体除去からの回復が課題ですよね。
ニクソスでどば^~っとマナが出るので(←クソだけに(←訴訟))、「新たなるファイレクシアの魂」とかいいんじゃないですかね?(ひどい大振り)

>freemanさん
新たなファクレイシアの魂、いいっスね^~
実は同じ発想に至って既に諸々注文しましたw
信心減らないから遠慮なく生命の遺産のコストにできるし
相手のデッキ次第では墓地に置いておく事で追放系除去から守る事も
そもそもトランプル持ちで一回やられても仕事するのが偉い
明日はリニューアル緑単で優勝や、見とけよ見とけよ~(迫真)
(露骨なメタは)まずいですよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
