スポンサーサイト


10.10 緑単信心ver2 inどーらく

フライデー行きました
使用デッキは先週BFMカップで使ったやつの課金verです
1412979785601.jpg
ニッサ買ってしまったマン

以下対戦結果
1回戦 ヤマカタさん ビート寄りのジェスカイ 2−0
1戦目は序盤から僧院の速槍やら道の探求者で削られていきます。さらにカマキリライダーにかなり削られますが
ポルクラで除去に成功、こっちはライフはぎりぎりになりますがパーマネントが十分並んだので
ほぼフルパン、ポルクラのダメージを跳ね返す掌されますが、ブロックされなかった所にハイドラの血を2枚注いでお互いこの戦闘でライフが0になりました。この場合は自分の勝ちになるらしいです。やったぜ。
また一つ勉強になりました。
2戦目も僧院の速槍やら道の探求者で速攻攻めてきますが、スズメバチの巣を出したら相手ビタ止まりしました。
ジェスカイチャームで巣が山にお帰りになられたりもしましたが、相手が巣で止まっている間にパーマネントを展開して押し切りました。

2戦目 ミゾエさん 赤緑ミッドレンジ 0−2
1戦目は後攻1マリからの森1神秘化で3マナあれば動けたので続行しましたが、土地を全く引かず。
3ターン目ぐらいに神秘家を引きますが、返しのターンで神秘家を2体共焼かれてそのまま終了。
2戦目は荒野の後継者(接死)を並べられぐぬぬぬしてる間に展開され苦渋のポルクラ怪物化で2対1交換、
蜂の巣とか引きましたが荒野の後継者で削られすぎてたのでゼナゴス+トランプル持ち出されて手遅れでした。
蜂の巣を早い段階で出せればかなり有利だっただけにかなり悔やまれます。

3戦目 赤白英雄兵士 2−0
1、2戦共に1T神秘家2T狩猟者、3Tポルクラと美しい流れが決まってペースを握っていく事ができました。
ハイドラの血、ニクソスは常に高出力、溢れるマナはハイドラの血+生命の遺産でカードを大量に引きさらに並べまくる。このデッキ、除去やバウンスがされない並べ合いに関しては滅茶苦茶強いなと実感しました。

結果2−1でしたがジャンケン大会で優勝してプロモゼナゴスの狂信者手に入れました。
1412982925293.jpg
対戦ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
