スポンサーサイト


10.18 緑タッチ赤スズメバチ inどーらく

フライデー行きました
緑単信心のスズメバチが楽しかったので
スズメバチ主体のデッキを組んでみました
1413557637228.jpg
スズメバチとパーファロスの相性が最高で一気にハチが出た数×2点、パーファロスでハチの空からの
クロックを強化したりと素晴らしいです。
ハチをいっぱい出す為の仕組みを多めに入れています。
パーファロスを実体化させる気はゼロです。
イーサーンもかなりできる子で除去から逃れられたら
1−2マナ帯はマナクリ、相手にファッティがいれば攻撃宣言時にサソリ等接死持ちを出したり
3マナ域はスズメバチの巣やクルフィックス、扇動者
4マナ域はパーファロス、ポルクラ等状況に応じてクリチャーを出せます。
ゼナゴス、召喚の調べ、赤緑フェッチもっと欲しいです><;

以下対戦結果
1回戦 アブザンコントロール 2−0
序盤から胆汁病、破滅等、除去がバンバン飛んできてマナクリや蜂の巣*2など除去され、相手包囲サイ、ペス、ソリンと並び相手のライフがソリン+ペス等で60弱まで到達、
こちらはちまちまとナイレアの弓で延命して、召喚の調べからのハチの巣でサイのブロックに成功、
次のターンにパーファロスを出せてブロック蜂を残しつつ、パーファロスのバンプでPWを倒していき、
ペスで出た兵士はポルクラでまとめて除去。
相手が攻めを中断している間に空中からバンプて確実に削って60点近くを削りきりました。
2戦目はこちらパーファロス含むクリチャーを並べまくっている状態で相手ライフ18でロック鳥強襲、+1カウンターが乗った蜂の巣が2ついるし、セテッサ式戦術があるから余裕だろっておもっていると、
次の相手ターン砂塵波。
これをまともに食らったら負ける!と思ってセテッサ式戦術で対象+1カウンターが乗った蜂の巣2つ、
エルフの神秘家を対象にとり、各蜂の巣でロック鳥と格闘、蜂の巣タフネス4あるので3匹×2×2点で12点、
ナイレアの弓で神秘家を強化してから蜂の巣と格闘して2×3で6点、合計18点丁度で勝ちました。

2回戦 緑単信心タッチ赤 2−0
イーサーンで1サソリ、2の接死のやつでポルクラ等のファッティを止め、
相手のべつのクリチャーで蜂を増やして空からパーファロスでバンプして勝ちました。
2戦目はニッサ、ポルクラ、起源のハイドラX10等、豪華絢爛に並ばされましたが
パーファロスが出ている状態で起源のハイドラX10と蜂の巣で格闘して20点飛ばして勝ちました。

3回戦 フジガモリさん マルドゥコントロール 0−2
クリチャーは除去され、コンボパーツはハンデスされ、ソリンとペスに虐められて負けました。
何気にこのデッキソリンの−2がきついです。
2戦目もクリチャーは除去され、コンボパーツはハンデスされるも序盤から扇動者やらが頑張って
除去されて、マナクリやらを憤怒で流されるも残り相手ライフまで4削り、パーファロスが出てる状態で
あとクリチャー少し出せたら勝ちという状態で連続土地引き、相手ロック鳥強襲からのソリンで
詰みました。

2勝1敗でした

このデッキ、組むときからわかりきってた事ですが
脳筋デッキにはアホみたいに強いですが、コントロールに対しては凄く弱いです。
特にハンデスされるとカードパワーが激減するカードが多いのでしんどかったです。
しかし個人的に凄く楽しいデッキになったと思いました(コナミ)

対戦ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
