fc2ブログ

12.28 ジムチャレ inハリケーン川西

今日は地元のジムチャレに行ってきました

1388210263309.jpg

使用デッキは無難なガブチルを使いました

以下対戦結果です
1回戦vsりょ→さん(シビレック) ●0−1(全滅)

こちら初手メタモンのみにもかかわらず
手札に種もアララギもNもレベルボールも来ず;
りょ→さんのベンチ3体に対して苦渋のアクロマを使うも駄目っ・・・・・!
りゅうのはどうを2回受けて全滅負けでした;

空いた時間でホウオウ&ビビヨンレインボーデッキで遊んでもらいました
こちらも負けましたが楽しい対戦でした

2回戦vsなのはちゃん(フェアリー) ○2−0(全滅)

後攻エモンガのなかまをよぶで
ベンチにチルット1、フカマル3を並べ次のターン
手札に素でチルタリス、ガバイト、アメがあるという理想的な展開
なのはちゃん場にビクティニEX、ゼネルアスEXのみでサポートがうまく回らず
クロケアでダメージカウンターごとビクティニを回収するも、種が出るまでにゼネルアスEXを倒して勝ち

3回戦vsファンファンさん(プラズマLO) ○6−0

今回も理想的な展開で2ターン目には場が完成し
2ターン目からおんそくぎりで攻めに行けました、白銀の鏡を張ると
ファンファンさん場にボルトロスpsEX,ディアルガpsEX2のみで
手札事故で手札が回らず、鏡を剥がせず一方的におんそくぎりで勝ち

結果2勝1敗でした

終わった後ファンファンさんのギギギルガルドvsホウオウ&ビビヨンレインボーでフリー対戦しました
unnamed.jpg
↑睨み合う両陣営

キャッチャー×2で引きづり出してスクランで仕掛ける!・・・と思いましたが
キャッチャー2回とも裏><;リサイクルも2回とも裏><;
あなぬけやらでケルディオEXとビクティニEXを倒すも
ギルガルドにいたぶられ続けました><;
d658eb7c.jpg
↑ムシケラとはビビヨンのことです
最後は華麗にギルカルドのバトルスイッチからのバスタースイングでフィニッシュされました

ギギギアルとギルガルドは重いと思いましたが完成すると手がつけられませんね
ロック系のデッキ、ゴチアギ等と似た印象を受けました

明日は梅田のパラレル梅田に行ってみるつもりです





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR