スポンサーサイト


12.5 緑白ミッドレンジ

フライデー行きました
緑白のデッキを組みました
優秀な緑と白のカードを入れてプラス1カウンターを利用するデッキです
硬化した鱗入れたかったですが単体では全く役に立たないカードはしんどいです><;
1417960241935.jpg

以下対戦結果

1回線 不戦勝

2回線 がもりさん アブザンミッドレンジ
1戦目は土地が占術土地のみでしたが2マナで動けたのと後攻だったので
トップ3枚のうちに1枚ぐらい土地あるだろうと思って
ノーマリガンで行ったら4ターン土地が全く引けずに終了
2戦目はクリチャー並べて盟族鷹匠並べて白アジャにゃんー2して理想的に勝てました
3戦目はこっちはポルクラやプリマーズを浮かせて相手の白緑アジャにゃんやソリンを倒しますが
相手の包囲サイがアジャにゃんで10/11とあまりにもでかくなりすぎてしまって除去やぺスを引けなくて負けました
トランプルちんどい。

3回戦 赤単バーン
1戦目は普通に速さで負け
2戦目はサイドから羊や蜂の巣投入しましたが狩猟者出すまで棒立ちで遅かったです

1勝2敗(実質全敗)でした
対局ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ズルゴはおうたん

青単、緑白ときて
土曜日は何色かな(・∀・)

俺は4色コン飽きたので崩した
ズルゴも満足できる程度に活躍した(ストームブレスとサルカンより輝いてた)
サルカンやストームを出すと→「あっはい」
ズルゴ→「ん?テキスト確認」
大体サルカンズルゴドラゴンは次のターンには除去られるので、7点パンチのが強かった

最大の見せ場はズルゴアタック→女人像でチャンプされる→相手ターン
に蜂女王出される→こちらのターンに対立の終結してズルゴ突撃
ふぅ…私とした事が語り過ぎてしまった
今週のデッキ組まなきゃ

>トシちゃん

ズルゴをコントロールに組み込むという発想は無かった.....!
確かにリセット呪文と相性がいい
脳筋デッキ好きだからそういう柔軟な発想できるのが羨ましい

トシちゃんとオモカワ君からヒントを得たニュー青単信心は強かったです(またどーらくの闇の可能性があるが

次のBFMカップのデッキは盛大に迷走中でございまする><;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
