スポンサーサイト


12.6 ガブチルエンジン

114514年ぶりにジムチャレ行きました
フェアリーバレット組もうかと思いましたが久々すぎてプレミする自信があったので
お手軽なガブチルにしました
1417960221249.jpg

以下対戦結果

10人スイスドロー

1戦目 初めてセット
こっちあり得ないぐらい事故ってましたが、相手の展開も遅かったので最終的にしっかり展開して勝ち

2戦目 イベダーク
相手サポート事故だったのでスピードを重視し2ターン目アメでガブリアスで攻めて
3ターン目に小イベルを倒して勝ちました

3戦目 ルカリオ闘
後攻1ターン目からフカマルがやられますが順調に展開できます
こっちはフラダリを織り交ぜて相手のストロングエネルギーを割りながらお互いかなりいい勝負、
むしろこっち有利でしたが終盤フカマル(ガブ)が尽きてしまいサンドバックになって負けました><;
奥の手あるからって釣竿を抜いてしまったのはミスすぎました。
フウロ→つりざお→ドラゴンコールの流れができないのが痛すぎです。
大反省ですね><;

フリー ふくしゅうブースター
こっち序盤はデデンネでベンチを埋めていきますが何故か3ターン目ぐらいまで
何故かガバイトにアクセスする手段が全く無い;
もたもたしてるうちにブースターが立っていき攻められます
フカマルなどもやられてしまったのでフラダリの奥の手を使ってトラッシュをリセットしますが
1ターンもあれば十分にトラッシュを肥えさせられてしまいます
こっちもなんとかガバイトを立てて回し始めます。
あとは奥の手2回を挟む長期戦&激しい叩き合いでサイドがこっち3相手2
バトル場にHPが10のガブリアス、相手はデスマス。
相手デスカーンのディープグレイプでガブリアス気絶からのアララギ。
ベンチのブースターがエネ足らなくて生き延びることができました。
ここでニコタマ握られてたら負けてました。アレは非常に美しい動きでした
あとはNで相手をデッキトップ勝負に持ち込みこっちはドラゴンコールでガブリアス出して
おんそくぎりとリューノブレード連打で勝ちました。

2勝1敗で4位でした
対戦ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
