スポンサーサイト


12.13 緑青パクリ去る厄介なキマイラ

bfmカップに行きました、使ったデッキは以下です
1418732736509.jpg
このデッキのやりたい事は、撤回のらせんを予め自分のクリチャーにつけたり、ジェイスがいる状態で
イーサーンや召喚の調べ、クルフィックスの予言者で瞬速、インスタントタイミングで厄介なキマイラを出して
パーマネントや呪文のコントロールを奪った後、撤回のらせんのタップ能力やジェイスー2で厄介なキマイラを回収するというものです。
盤面有利でキオーラやニッサがいる状態で厄介なキマイラで盤面に蓋をするというのも面白かったです。
撤回のらせんはタップできるキオーラの追随者がいる分土地以外のパーマネントを戻せるのも便利で
1ターンに2回イーサーンの能力を使ったりさらにクルフィックスの予言者と組み合わせて高速展開したり等
かなり応用が利いて非常に楽しいデッキになりました。
氷羽のエイヴンも入れたかったですが、イーサーンや召喚の調べでは裏向きで出せないのと、3マナでは
狩猟者やイーサーンを出したかったので入れなかったですが、やはり欲しくなる場面もありました。

以下対戦結果
1回戦 タカマツさん ボロスバーン 0−2
1戦目は予言者とイーサーンが出て高速回転して展開して防げるか?と思っていたら
果敢ハゲかき立てる炎その他諸々12点ピッタリ食らいました。
2戦目はイーサーンが3枚もかぶってしまいましたが、3人ともつなぎ止められてズルズルと負け。

2回戦 オザワさん ティムール 2−1
1戦目は壮絶な土地事故で負け
2戦目はイーサーンがフル回転してクリチャーの数で勝ちました
3戦目は相手のテンポが悪く相手の拳刃をキオーラで無力化し、キオーラを守りきって勝ち

3回戦 オモカワさん ティムール 0−2
1戦目は高速で展開されて負けました
2戦目も普通に負けました

4回戦 キムラさん バントヒロイック 2−0
1戦目は硬化した鱗で相手のクリチャーにいっぱいカウンター乗せられますが、
撤回のらせん追随者で一掃に成功して反撃して勝ち
2戦目はこっちイーサーン予言者で高速展開、相手は飛行持ちの5/5英雄で削ってきてこちらライフ14
嫌な予感がしたので賢いなりすましでチャンプして次のターン総攻撃で勝ちました。
チャンプしてなかったら鱗と英雄の結束で15点食らって終わってた様でした

このデッキで思った以上に戦えて楽しかったなーって思ってるとギリギリベスト4に入ってたらしいです

準決勝 オモカワさん ティムール 1−2
1戦目は解消を2枚握っていてイーサーンを相手の除去から守り抜いて展開して勝ち
2戦目は相手ブン回りでした。先手3ターン目に出てくるサルカンとか反則でしょう><;
3戦目はストームブレスに攻められますが、次のターン霊気渦竜巻で凌げればと思うも頑固な否認で負け
条件付きとはいえ青一つでつかえるのしゅごいのおおおおおおおおおおお!(そーいうゲームはやりません)

一応ベスト4になったらしいです。景品のパックなんて無かった(に等しい)

対戦ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
