fc2ブログ

12.26 白黒ライフゲイン改

カードを買ったりフライデーに出ようと思って日本橋の店を巡った訳ですが
”りみ研”という店はマンションの1室でやってて
いかにもな感じ(ボギャブラリーが貧弱で表現できない)の店で、話を聞くと
グランプリ神戸2014ベスト4のホームだそうで
色んな相手と対戦できるいい機会だと思ってりみ研のフライデーに出る事にしました
1419775809226.jpg
↑今回の使用デッキ
↓タルキール発売直後に寄せ集めで作ったデッキ
1412516890548.jpg
デッキの進歩が伺えますな

以下対戦結果のみ 12人ぐらいスイスドロー
1回戦 ジェイスカイバーン 2−1
2回戦 ジェイスカイコントロール 2−1
3回戦 エスパーコントロール 2−0

まさかの全勝

バーン相手には圧倒的な回復力、
コントロール相手には序盤の小型クリチャー連打&
エイリオス、戦列への復帰での盤面のケアが非常に刺さった
死の国の造幣工が大活躍で出した時のゲイン、各種エンチャントによるアジャニ強化や
エイリオスの心稼ぎは勿論、最後のライフを削りきるのに非常に優秀だった

対戦した人は口そろえて最初何のデッキか分からなかったと言われ
死の国の造幣工やエイリオス、アジャニの群れの仲間のテキストをしばしば確認された
よく言われているがマジックはメタゲームが中心なのだなと再認識した
1419778228309.jpg
かき立てる炎を入手!

対戦ありがとうございました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR