スポンサーサイト


ポケカ 闘軽量ウイニー

帰省間ジムバトル巡りで使ってたデッキ
久々に真面目にデッキ組んだ自信作
1419775796198.jpg
ドンファンとコジョンドの比較

コジョンドのメリット
レベルボールで持って来れる
道具、ストロングエネが割られにくい

コジョンドのデメリット
毎ターンエアロターンするとベンチを育てれない
Nでコジョンド、エネ、道具が流れる

対戦結果 21日 パラレル梅田

ルカランド 負け
事故りました

対戦結果 25日 カリントウ日本橋

Mカイオーガハンテール 勝ち
相手事故りました 

対戦結果 27日 カリントウ堺東

ゲノセクトMライボ 勝ち
先手2ターン目からコジョンドストロングバングルエアロターンでライボルトEXを倒し
ゲロゲ出されるもルチャブルで圧力をかけていきペースを保ったまま勝ち
対戦中コルニ使った後ハンドを山札に戻して混ぜるというミスをしてしまい申し訳ありませんでした><;

ラグエンペロック 負け
タスキチャーレムで無双しようと思ってた矢先相手のエースペまさかの
ロックガード。チャーレムで攻撃したら60*2を受ける事にw
苦渋の相打ちでペースが狂って負け

Mボスコドータクン 勝ち
こういう一撃が重いデッキは非常に相性が良かったです、相手の攻撃をうまくかわして
適切なクロックを刻み続ける事ができました

ラグエンペロック 負け
集中しすぎてラスト1ターンが聞こえず相手のラグエンペの場が完成していてフラダリを打てるのに
センパイとコウハイで火力アイテムでエンペ倒せたのにロボをもってくるプレイミス。
そのままフラダリ使われてサイド差で負け。勉強になりました。

プラズマキュレム 負け
最高のスタートハンドだったがN使われて事故る。センパイとコウハイ使ってから少しずつ回り始めて
いけるってなったときにあなぬけ使われてロボ後ろコジョンド前に出てデオ3フロストスピアで
全滅して負け。

シザリガーエネ破壊 勝ち
相手事故りました 

Mライボライコウゼクロム 勝ち
格闘弱点ばかりだったので相性が良かったです。

プレイングと微調整がまだまだ足りてませんが
突き詰めるとこのデッキ滅茶苦茶強くなると思いました(コナミ)

対戦ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
