スポンサーサイト


1.12 どーらくレガシー

EDH用のカードをチビチビ買っててレガシーで遊べなくもないと思ったので行ってきました
1421066422848.jpg
サイドボード
1421066430775.jpg
オクで安く買った紅蓮波今日までに届かなかったの悲しい

対戦結果
カナスレ 0−2
1戦目はマングースがスレッジショルド達成してからズルズルと負け
手札で除去腐りまくってたので2戦目全部抜いたらタルモを対処できなくて負け

freemanさん(赤単バーン) 1−2
1戦目は途中から本体に集中して焼かれきって負け
2戦目は物語の円をうまく張れて勝ち
3戦目はライフにそこそこ余裕があって盤面圧倒してるから行けるか?
と思ってたら発展の代価で8点食らってもうちょい押し込まれて負け

サイトウさん(実物提示教育)0−2
1戦目は相手土地事故っぽくて押し切って勝ち
2戦目は実物提示教育でイオナを出されるが、色指定が赤だったので議会の採決でイオナを除去して
クリチャーを並べて勝ち

1勝2敗でした
フリーやらもやりましたがやはりレガシーのデッキ知らなさすぎですな
色んなデッキが見れて面白かったですが
カードも毎月少しずつ揃えていこうと思った

対戦ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。対戦ありがとうございました。
「物語の円+全部白マナ出る土地」の組み合わせには氏ぬかと思いました(※氏んだ)
発展の代価で8点のダメージ(世界を獲れる激うまギャグ)(←敗訴不可避)
WRGカラーなら対処できまいと思ってすごいドヤ顔して撃ちましたが、よく考えたら「跳ね返す掌」とかで反射されたら面白いことになってましたね。

>freemanさん
発展の対価で8点食らうwww
対戦終了後にもかかわらず腹筋にバーンを喰らうのであった。
確かに跳ね返す掌は面白そうですね。
打ち消したり回復したり軽減するよりも強力だし、
エムラクールやマリッドレイジ等にも
かなり有効な気がしますね。

いいよ!来いよ!(ダメージを)胸にかけて!胸に!(迫真)

跳ね返す掌

対戦ありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
