

3.7~8 フライデーナイトマジック&BFMカップ

フライデー&BFM行ってきました。
デッキは故・タシグル(追悼)と魂の木の管理人使ってみたかったので緑黒で組んでみた。
緑包囲でマナブーストしてハチやガラクに到達したり、
浮いたマナで管理人やタシグルの能力を使えば無駄が無いのではと思って組んだ。
除去られても黒包囲で回収できれば無駄が無い!
土地は妥協&妥協&妥協。
1425896739418.jpg
サイドボード おわかりだろうか?
1425896748242.jpg
対戦結果どーらく
FJGMRさん スルタイt白 1−2
TKYMさん ジェスカイテンポ 2−0
KDMさん スゥルタイミッドレンジ? 2−0

BFMカップ
OZWさん ティムールアグロ 2−0
1戦目は盤面がグダったあと宮殿の包囲を置いて巻き返し
2戦目は押されるも強大化で強引にライフを0にできた

ISOKさん 魂剥ぎマンティコア 2−1
1戦目は能力が6、7個ついた魂剥ぎが2体出てきて投了
2戦目はただ相手のテンポが悪くて押し切り
3戦目は精神染みで魂剥ぎ→彩色マンティコアとぶっこ抜いていって相手投了

TKMTさん アブザンコントロール 2−1
1戦目はリリアナからのガラクでガラクを守りきって勝ち
2戦目はサイ3連打で流石に対処できなくて負け
3戦目は除去等の打ち合いで盤面が止まるも
精神染みでサイやペス、タシグルを抜いて宮殿の包囲を置いて勝ち

全勝でシングルエリミへ

MUNIさん 青白英雄 1−2(BAN負け)
1戦目は相手が強くなる前に破滅喚起の巨人を置けて勝ち
2戦目はヘリオッドの槍で強化された大軍を対処できなくて負け
3戦目にさしかかろうとした時スタン落ちした脅迫がサイドに入ってる事が発覚しBAN

いや〜最近脅迫飛んでこないな〜とは思ってたんですけどね;
普段黒を使わないせいで黒のカードプールを把握してないっていうね;
一応ベスト4に入ったのでパックは貰えました、中身はお察し下さい。
しかし普通にやってれば3戦目の行方は分からなかった訳だし、
優勝したISOKさんだけでなくベスト4のTKMTさんにも勝ったから
コレは弘前最強デッキを名乗っても良いのではなかろうか?
(どーらくではFJGMRさんに負けたから青森最強とは言えない)
という訳で弘前最強デッキです、ご確認下さい。
1425896739418.jpg
1425896748242.jpg


対戦ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

スルタイt白やー

>FJGさん
サイに虐められた記憶があったものでつい勘違いしてしまいいました><;
修正しておきました! 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
