

3.14 第4回青森ポケモンオフレポ

自ら開いたオフでした
使ったパーチーはこれだ!
トレーナーカード4
明らかに漂う害悪臭
その正体はなんちゃってちいさくなる暗示
以下個別説明
609MS.png
シャンデラ 
ひかえめ すりぬけ たつじんのおび 
まもる・シャドーボール・ねっぷう・ちいさくなる
おじさんはね..........身がわりガルドが大嫌いなんだ............
手助けねっぷうでHギルガルドが溶ける調整
自己暗示するしないにかかわらず、ちいさくなるがあると基本的にガルーラが干渉できなくなるのが偉い
1度小さくなるを見せると焦って攻撃してきた所を守って他のポケモンで動けたり凄い

113MS.png
ラッキー
ずぶとい しぜんかいふく しんかのきせき
タマゴうみ・ちいさくなる・どくどく・ちきゅうなげ
みんな大好きラッキーだよ!
半端なアタッカーを完全に詰ませれる凄いやつだよ!
基本的に自己暗示のコピー元はこの子

334MS.png
チルタリス
ずぶとい しぜんかいふく→フェアリースキン メガ石
りゅうのはどう・はねやすめ・ハイパーボイス・じこあんじ
アイドル枠?フェアリー耐性が薄いパーティーにハイパーボイスを打ち込むだけのマシーン
自己暗示とりゅうのはどうは1回も使わなかったです
自己暗示はともかくなぜりゅうのはどうにしたのか自分に小一時間問いつめたい
使った感想
???「ニンフィアじゃ駄目なんですか!?」

488MS.png
クレセリア
ずぶとい ふゆう ぼうじんゴーグル
サイコショック・れいとうビーム・でんじは・てだすけ
微妙なS、微妙な火力を補完してくれる神
ぼうじんゴーグルは居座る特性上、砂嵐、霰下での実質食べ残し
更にタスキガッサやモロバレル等がが完全にカモになるのでお子様にもおすすめです

286MS.png
キノガッサ
ようき テクニシャン きあいのタスキ
マッハパンチ・タネマシンガン・キノコのほうし・まもる
ヘイトを集めて守る、害悪王
出す出さないに関わらずパーティーにこいつが居るだけで意識せざるを得ない

376MS.png
メタグロス
ようき クリアボディ→かたいツメ メガ石
コメットパンチ・しねんのずつき・じしん・じこあんじ
クレセグロスは強い
クレセグロスは強い
クレセグロスは強い(自己暗示)


シャンデラ:ばすたあさん
ラッキー:のしんさん
クレセリア:IOさん
メタグロス:たけさん
ありがとうございました><;

結果は予選6−3で2位
トーナメントでしっかり勝ってまさかの主催自演優勝でした><;

年度末ということもあって社会人勢は多忙で
学生は春休みで実家に帰ってたりで人数は少ないオフでしたが
参加者全員と対戦&交流できて良かったです
私めもいつまで青森にいるか正直わからないですが
いる間は定期的に細々と続けてきたいと思います

今回のオフを開くにあたり関わってくれた多くの人に感謝です!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
