スポンサーサイト


3.27 フライデーナイトマジック

フライデーに行って来た
今回はレガシー構築だった
デッキはマーベリックを使った1427804154320.jpg
サイド
1427804161674.jpg
ついに本格的にレガシーに参入してしまった
元々最初からマーベリックが使いたかったという訳ではなく(そもそも知らなくて)
復活の声や絡み根の精、台所の嫌がらせ屋、スラーン等の除去耐性があるクリチャーに
ルンママでさらに守って装備品つけたら強いんじゃね?って思って調べたらマーベリックが
出てきたのでそれを参考にした。
元々緑白好きだったし、パーツもそれなりに持ってたので丁度良かった。
(マジック初デッキはセレズニア)
しばらく不毛は買わずに2ヶ月ぐらいに1枚づつ揃えていこうかなと思ってた矢先
ヤフオクを見たらこれを逃したら当分買えなさそうな即決価格で出てたので手が勝手に動いていました><;

対戦結果、レガシーの対戦濃すぎて勝敗しか覚えてません><;
1戦目 TKYMさん エスパー石鍛冶 勝ち
2戦目 SUMさん エスパー石鍛冶 勝ち
3戦目 MEDさん ジェイスカイ石鍛冶 負け
2勝1敗で3位でした
3戦とも石鍛冶、デルバー、ネメシス、十手、頭蓋しかみてねーぞどうなってるんだ!

どーらくと翌日のGMR家でフリーやった結果での気づいた点、改善点、反省点とか
・軟泥はソープロが飛び交うから言う程強くない、ピンでいいかも
・サリアクソ強い
・これが十手ゲーか
・石鍛冶の装備出す能力はインスタントタイミングで使える
・群れ魔導師仕事する
・頭蓋の生体トークンは黒
・絡み根は速攻と装備がかみ合ってて強いが2ターン目にやりたいアクションではないからピンにする
・復活の声は擬似的に打ち消し、インスタントで動くのを封じるから強い、マーベリックのレシピで
入ってるデッキが見つからないのが疑問なレベル
・復活の声が出てる間はアクションはこちらのターンで積極的にやったほうがいい(相手エンド時にフェッチ切ってもみ消されてトークン出せなくて損した)
・聖遺の騎士はでかい、不毛の大地連打が鬼、もっと買わなきゃ・・・(使命感)
・永遠の証人が便利すぎる、これもマーベリックのレシピで入ってるデッキが見つからないのが疑問なレベル
・ルンママは人間(重要)、古いカードには書いてないけど人間
・フライデーの時には届かなかったけどカラカスで十手をバウンスできる
・議会の採決が重いけど便利、メインから1枚積もう
・予算的な関係で剣はどーらくで売ってた青緑にしたけどネメシスすり抜けるし
(今回当たらなかったけどタルモとかも)装備土台トークン出るからこれはこれでアリでは?と思った。

こんなもんですかね・・・・・
対戦ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全自動孵化余り配布マシン

俺が君と初対戦したデッキと似てますね~
あの頃はソープも羽毛の大地も知らない純粋な少年でしたね
今は汚れて…(´-ω-`)

君がガチ勢になるのとは逆にカジュアルになっていくおれ(元々か)
EDHのおかげでネタデッキ作りやすいし、レガシーモダンに拘る必要も無くなった
ちなみにスタンでは一度も使ってないが、俺もレガシーなら緑白が一番好き
てか、森の知恵が好きなだけか(゚∀゚)

>全自動孵化余り配布マシン
どこで見つけて来たそれwww
最近触ってないな…

>俺が君と初対戦したデッキと似てますね~
あの頃はソープも羽毛の大地も知らない純粋な少年でしたね
今は汚れて…(´-ω-`)

なんか卑猥な言い回しだな><;
ルンママも群れ魔導士もトシちゃんに貰ったやつだし
復活の声入手経緯とか色々思い入れがあるし、初めてのセレズニアカラーだし....
俺はそういう所は大切にしてるよ

森知恵は入れようと思ったけど
EDHで使ってるからいいやってなってたw
剣もう一本と空殴りは考えてた
ネメシスが+装備品(特に十手)ゲロ吐きそうだったので今丁度良さそうなのを見つけた
赤白もいいけど俺の中で青森(緑)剣はクソ強い事が発覚した

・タルモと宿敵を抜けるプロテクション(緑)(青)
・装備先のクリーチャーを自分で生成できる
・レガシー特有のサーチ前提ピン差しカードを一定の確率で叩き落とせる
以上の理由より、青森剣はレガシー環境で最強の装備品と言わざるを得ない(迫真)

そんなに石鍛冶が多いなら、サイドに万力鎖差しましょう万力鎖
群れ魔道士くんで十分な気がしないでもないが
あとビヒモスの大鎚差しましょうビヒモスの大鎚(重すぎ)(やりすぎ)

Karakasがバウンスできるのは「伝説のクリーチャー」だけだったはず
裁定は出てないがジャッジプロモの画像を見とけよ見とけよ^~
http://magiccards.info/jr/en/69.html

>freemanさん
金曜日はフリー対戦ありがとうございました><;

>
・タルモと宿敵を抜けるプロテクション(緑)(青)
・装備先のクリーチャーを自分で生成できる
・レガシー特有のサーチ前提ピン差しカードを一定の確率で叩き落とせる
以上の理由より、青森剣はレガシー環境で最強の装備品と言わざるを得ない(迫真)

本当にそうなんですよ、相手がフェッチ切って無かったとか、殴打頭蓋が並び合って
ライフレースがグダグダになった時ライブアリーアウトで勝ちかけたとか。
青森剣は.......つよい(確信)

karakasは翌日に把握してました><;
古いカードだと”ターゲットレジェンド”としか書いてないんですね
karakasは嘘つきですね(ホモは嘘つき、よってkarakasはホモだと言う事が導き出される)
はっ!、ルーンの母も古いカードはクレリックとしか書いていない癖に
人間のクリチャータイプを持つ、という事は
ルーンの母は嘘つき=ルーンの母はホモ
こっこれはどういう事だ..........
まさかルーンの母は”既に戸籍上結婚している女装した男(ホモ)”
である可能性が微粒子レベルで存在する.....!?
MTGの闇は深い(確信)

>相手がフェッチ切って無かった
>ライフレースがグダグダになった時ライブアリーアウトで勝ちかけたとか
「フェッチ切って無かった」は気持ちよさそうですね
ソープに耐性がないのは赤青剣も同じなわけだし・・・
青森剣は「まだホモに目をつけられてないだけ」である可能性が・・・?(←なホ関無)

>まさかルーンの母は”既に戸籍上結婚している女装した男(ホモ)”
>である可能性が微粒子レベルで存在する.....!?
OGMMかな?(恐怖)

メレティスの守護者(公式ホモ)といい、アリーシャきゅん(公式男の娘)といい、最近のWotCは攻めてきますね(白目)
シルムガル先輩(♂)も他のドラゴンの中からオジュタイくん(♂)を誘って先進国首脳会議を襲ったわけだし、大好きなタシグルくんを寿命差を超越しようと防腐保存までして1000年も胸にかけてるなんて、種族を超えたヤンデレホモですね
MTGはヤバい(←ヤバいのはお前だ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
