スポンサーサイト


5.5 レックウザメガバトル

久しぶりの公式大会に出てきた
本当は千葉か札幌に行きたかったがどうしても都合が合わず
青森に戻る過程で参加を決意
結局何のデッキで行くかデッキを5個以上試作したがどれもしっくりこなくて
最終的に普通を極めたイベダークを使う事にした
1430890812863.jpg
とりあえず意識したのは事故ったりゲロゲやロック系に嵌められて負けない
という事を意識した
2個玉は全く信用ならなかったので2枚しか入れず
毎ターンエネルギーを置きたかったので11枚基本を採用
後は不要なカードを極限まで圧縮して終盤のNに強くした
今の環境ジシは絶対あり得ないとおもったのでそこは完全にスルー

カリントウ堺東でひたすらスパーした結果ライチュウにも勝てるし白レック以外には勝てたので
これでいいやと思って当日も使う事にした

当日
1週目 ファーストステージ
ゲンガライボ 勝ち
小イベル以外は全部落としてダークライのみで戦う戦法で行く
後攻2ターン目にはもうダークライでナイトスピアが撃てて
2匹目もすぐに用意流石に1パンでは倒せないのでMライボを出されてエネ加速されるが
きっちりフラダリでゲンガーを釣って勝ち

ライチュウイーブイ 負け
序盤から加速して相手のライチュウを落として行くが
相手も中盤以降肥えたトラッシュを利用したブースターにシフトチェンジ
お互い1パンの打ち合いでこっちサイド2相手もサイド2こっちの番でこっち小イベル
相手イーブイここで何を血迷ったのか闇の刃でフラダリでベンチのブースターを落とせたのに
ハチマキデスウィングピッタリ50+加速というキリのいい感じに釣られてイーブイにデスウィングを
撃ってしまう、返しにシェイミを釣られて復讐で負け
ブースターを落としてれば相手はシェイミで引く事しかできず2、3割しか勝ち筋が無かったので
このプレイミスは悔しかった

2週目 ファーストステージ
白レックt緑 負け
先手シェイミスタート後手エメラルドブレイク210対戦ありがとうございました

3週目 ファーストステージ
イベダーク 負け
ほぼミラー、パッチ全く引けず相手の方が回ったので負けました

4週目 ファーストステージ
カイリューガブ 勝ち
重いデッキだったのでミニリューを許さず積極的に育てているポケモンを
釣って行って勝ち
対戦中に進出者決定で終了

セカンドにすら行けないナメクジでした><;
構築もプレイングもなにもかも駄目だった感じはあったが
回しててストレスが少ないデッキではあった
未熟とはいえセカンドぐらいは行けるポテンシャルはあったと思うので
1週目が全てだった感ある

あとはサイドイベント巡ってにぱさんと通りすがりの少年誘って3on3したり
ポイント貯めてプロモカード貰って帰った

後は飲んだり名古屋名物食べて帰った
1430890820541.jpg

権利書すら持てずセカンドすら行けないゴミのような結果だったが
真剣にポケカできて楽しかったです
以前からデッキ相談に乗ってくれたにぱさんや
スパーしていただいたカリントウ堺東の皆様ありがとうございました

対戦ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
