スポンサーサイト


5.29 フライデーナイトマジック

フライデーに行ってきた
今回はレガシー構築でエンチャントレスを使った
1433077915445.jpg
勝ち筋は3種類
1:安らかな眠り+Helm of Obedienceの即死コンボ
2:大量マナからのエムラクール素出し
3:空位の玉座の印章からの天使トークンでの圧殺
緑はタルモマングース、赤は溶岩使い、青は瞬唱dig、黒はリアニ等墓地を使わないデッキはそう無いので
メインから安らかな眠りを自然に積めるのは大きな強みだと思った
1433077921139.jpg
サイドボード

対戦結果
1回戦 KNSKさん エスパー石鍛冶 1−2
1戦目は頭蓋とネメシスにビートされ安らかな眠りが貼ってある状態で
緑4マナしか出せずハンドのHelm of Obedienceも出して起動出来ず、
独房監禁も白マナが出なくて逃げれなくて微妙に間に合わなかった
2戦目はルーンの光輪でネメシスを指定して耐えつつセラの聖域からのエムラ素出しで相手投了
3戦目は2ターン目から翻弄する魔導士でアルゴスの女魔術師を指定され速度がダウンし
なんとかゼニスからアルゴスの女魔術師を出すも神ジェイスが着地してライブラリートップを弄られつつ
ビートされた、試合後ライブラリーボトムを見たらHelm of Obedience><;(安らかなる眠りが出ていた)

2回戦 TKYMさん エスパー石鍛冶 2−0
1戦目はお互いグダグダでなんとかこっちが加速を始めて場に安らかな眠りが出て
その後囲いを撃たれてハンドにはHelm of Obedienceが2枚あったので両方は対処できないようで相手投了
2戦目は序盤からドロー加速しまくってハンドにエムラがあるのがバレてたので
次のターンエムラが出るとわかっていたので相手投了

3回戦 NMOKさん 青黒リアニメイト 2−0
1戦目は悉くアルゴスの女魔術師、女魔術師の存在をハンデス、カウンターされ
こっちはカラカス(こっちは失念w)を出していたので相手は不毛を探しに行って
相手アルゴスの女魔術師を除去する為にエリシュ・ノーンをリアニするがこっちはカラカスを忘れていたので
返しのターン忘却の輪で対処、こっちは空位の玉座の印章からの天使トークンを出して行く
相手はこっちがカラカスを忘れていると踏んでジン=ギタクシアスをリアニする。
こっちのターンでカラカスを思い出して、カラカスでジン=ギタクシアスをどかして天使で殴って勝ち。
2戦目は2ターン目に安らかな眠りを置いたら相手即投了

2勝1敗でした
雑感
・神話実現とかいう可燃物は即刻クビにするw
・独房監禁が思ってたより非常に強い
・無理して白力線4枚入れる必要は無い
・ドライアドの東屋要らない

対戦ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
