スポンサーサイト


6.3 ブラッキーナイトバトル

ブラッキーナイトバトルとかいうフライデーナイトマジックに
語呂もコンセプトも似ているのに出てきた
今回はとりあえず出るだけでいいやってラグエンペから軽くカードを入れ替えて作った
明らかにコンプレッサーを入れたほうが強いがデッキ入れ替えるのが面倒だからという理由で
入れなかったのは完全に失敗だった
1433337805322.jpg
負けてる状態からセンパイとコウハイでパーツを探してアルファグロウとエナジーグレイスで
一気にエネを5枚つけれる、エネ5ハイドロポンプは190ダメなのでつよい(中並)
もっと真剣に考えてアオギリとか真面目に運用、エリートトレーナーとかいれたらこのデッキそれなりに
化ける可能性があると感じた。

対戦結果
1戦目 STUさん ライチュウダーテング ○
相手完全に事故って完全にサンドバッグでした><;

2戦目 HJTさん うねりライボルト ×
お互い2〜3ターン事故スタート
相手のサンダーが先に仕掛けてきて先にサイド2枚取られるがセンパイとコウハイでエナジーグレイスで
一気に3エネつけてサンダーを倒す、次にメガライボルトが出てきてシェイミをフラダリで釣られて倒される
次のターンアルファグロウでエネ2枚つけるが210に届かず><;前のターン手張りしなかったのが最高にミス><;
返しにしっかりフラダリされて負け

3戦目 TMRさん 超ガルーラ ○
こっちシェイミスタートでレッドカードで事故らされ、エルレイドEXで攻めてくるが
ベンチのミズゴロウは無事だったのでセンパイとコウハイでパーツを探して
アルファグロウとエナジーグレイスで
一気にエネを5枚つけて190ダメで倒す、相手はエルレイドEX以外準備できていなかったので
ダイビングサーチで場を整えつつ、フラダリで育てているポケモンを釣って行って勝ち

2−1で2戦目負けだったのに2位でした(ドウラクデハヨクアルコト)
このデッキもXYレギュも楽しかったです、エリートトレーナー入ったらまた調整したいと思った

対戦ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
