スポンサーサイト


1.10 FNM inどーらく

どーらくにFMNに行ってきました
参加者は14名
前回は赤単で行ったので今回は白単で行かせて頂きました
1389534084963.jpg
帰省時に日本橋で不足パーツを買ったので今回が私の白単の初陣です><;

以下対戦結果です
1回戦vsFreemanさん(緑単)

1戦目○
相手の理想的なマナ加速のより3ターン目から死橋の大甲虫が出るも
平和な心で無力化&活用も封じる事に成功、ナイレア神、加護のテュサロスで
ダメージレースでは不利になるもお互い戦力が拮抗しクリチャーが
並び合いましたが、こちらの前衛の衛生兵+ヘリオッド神が揃いノーリスクの一斉突撃が可能になり勝利

2戦目○
序盤からカロニアの大牙獣に管区の隊長を捕食され苦しい序盤になるも、なんとか7マナ貯めて
静穏の天使で盤面を一掃し、空からチクチクと削る事ができて勝ちました

2回戦vsFujigaさん(エスパー)

1戦目●
序盤からこちらのクリチャーが除去されまくるも
鬼斬の聖騎士で粘り、冒涜や夜帷に対しては平和な心やヘリオッドのトークンを生け贄に
耐えるも、人脈でじわじわとアドを取られついに血男爵登場\(^o^)/
それでもヘリオッドトークンで粘るも2体目の血男爵、エルズペスが登場し投了

2戦目○
相手土地事故により序盤で削りきれました

3戦目○
相変わらず序盤からこちらのクリチャーが除去されまくれ、人脈を張られるも
サイドからの真面目な貢ぎ物で即破壊に成功、思考囲いや生命散らしでハンデスされるも
盤面のクリチャーで押し切る事ができました

3回戦vsYuttyさん(黒単)

1戦目○
鬼斬の聖騎士にアジャ二でカウンターをのせまくり、
相手はエレボスの鞭と冒涜の悪魔でダメージ&回復するも
アジャ二の飛行2段攻撃で聖騎士を強化し、一気に決めました
いつ破滅やら肉貪りが飛んでくるかヒヤヒヤしてました

2戦目●
序盤に大量にクリチャーを除去され、変わり谷に延々といたぶられました

3戦目●
クリチャー除去と人脈によるアドを取られ、黒のパーマネントを並べられ
灰色商人、血男爵でライフを吸われ、10/10飛行血男爵が誕生して終わりました><;

4回戦vsオリーブオイル(ミカミ)さん(黒単)

1戦目●
また黒単かーい
しかも今回は生命散らし標準装備、2連続で生命散らしを出され鬼斬とかがやられた挙げ句
冒涜着地でホンワカパッパッパは生命散らしに使ってしまっていたので
そのまま押し切られました

2戦目○
相手事故で序盤で一気に決めました

3戦目●
やはり生命散らしで鬼斬やらを散らされ、人脈でアドを稼がれ、
冒涜や散らしや夜帷が並ぶも残り4点まで削る事に成功、
行けるか!?と思った瞬間、灰商人\(^o^)/
そこから先はまぁ・・・・・よく覚えてないけど・・・負けたよ・・・・・

結果2勝2敗でした
正直こんな黒がいるとは思わなかったです><;
ただ白単でも人脈が無ければいい勝負ができると言う事が分かりました
いかに人脈を割るか等・・・・・まだまだ課題は多いですね><;
帰りに衛生兵買っていきました、1枚しかないもんで><;
1389534076926.jpg

参加なされた皆様お疲れさまでした
私は来週確実に行けなさそうなのが辛いです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
