

6.13 ブラッキーナイトバトル

ブラッキーを手に入れる為に弘前まで行ってきた
デッキは今のXYのカードプールではアゲハントが強いのでは?
と思ってアゲハント中心に組んだ
1434198955156.jpg

対戦結果

1回戦 カイオーガラグラージ ○
相性で勝ってるし相手はラグラージしかまともにアゲハントにダメージを与えられないので有利なゲームだった
次のターンサーチャーフラダリで勝ちだと思ってたが奥の手使われてできなくなって
シェイミ釣られたら負けでヒヤッとしたが無事に最後まで攻めきれた

2回戦 ゲンシグラードン ○
お互いシェイミスタート、激しいケムッソ虐めにあうが無事アゲハントに羽化
ランドロスはクロセシキを使い回してストロングを割って行く
負け筋のシェイミはAZで回収してアゲハント単機になって相手のランドロスを全て倒して
どうしようもなくなって相手投了

3回戦 ABECKさん ゲンシグラードン ○
ガマゲロゲに攻撃を引きつけ&妨害しつつアゲハントに進化
ランドロスにエネルギーハチマキをつけて下技を使われる前にフラダリで先に仕掛けて行く
アゲハントにダメージが蓄積するがポケモンセンターのお姉さんが刺さって
どうしようもなくなって相手投了

優勝しました
やったぜ!
やはりサイドレース関係無しに攻めれるのは強いと思った
バンデットリングでビリジオン、巨大植物の森が控えてる状態で更に強化されるのが楽しみ
1434198945115.jpg

対戦ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
